おはようございます^^

弱きを助け強きを挫く

 

一生懸命で真面目が勝つ!

 

ズルと汚い心は通用しないよ!

 

そんな世の中でありたい^^という強烈な思いもありながら^^

今日はそんな心情をお話しします^^

私は組織を動かしていくリーダーという仕事をしておりますが^^笑

私の心情は損得勘定でしか動けない人が大嫌いで

本音とは裏腹なことが平気でできる人が大嫌いなのです^^笑

そして

不器用でも一生懸命にまっすぐ頑張る人の味方をついつい?

全身全霊でしてしまう^^笑

一見、要領がよく、ある程度の結果を出せる人より

なかなか上手くいかない日々が続いても絶対に腐らないで

一生懸命に学び頑張る人を

どれだけ頑張って良かったと

思わせてあげられるかにとても心が動く^^

当たり前^^笑

もちろん賢く要領がよく一生懸命でまっすぐな人^^

そんな最強な人はより良いですが^^笑

私だけの損得を考えれば、ちょっと賢くちょっと容量がよく

ちょっとした結果は何をやっても上手に出す人の方が

そちらを大事にした方が

もちろん売り上げも上がるし結果も出やすい^^

でも〜

私はビックリするほど自分の損得や売り上げを捨ててでも

ただただ要領がよく美味しいとこ取りして結果を出す人より

その陰で一生懸命に動き頑張ってる人がいる。

そこにとんでもない心が動き絶対的な味方であるのです^^

これはもう生まれた時からの心情というかね^^

私の一番こだわる強烈な心の癖でもあります^^笑

小さな頃からそんなガキ大将でした、、、汗。。。。笑

お前!ずるいぞ!許されると思ってんのか!

みたいなね^^笑

うざいよね^^笑

陰でどれだけの人が一生懸命に頑張ってくれてるとおもってんだ!

その人達が頑張ってくれているおかげで

美味しいところだけ取っていく!許されると思うなよ!

みたいなね^^笑

 

私の心のめちゃ強い癖である「意味不明な正義感」と

私は一生戦ってる気がします^^笑

 

もっと適当でいいじゃん、、、、

どうでもよくね?

結果が出てればそれでラッキーじゃん^^と

何度自分に言い聞かせようとしてもダメ^^笑

ムキムキと

一生懸命に頑張る人の心にめちゃ心が動き

味方であり絶対的に助けたいと心が動く^^

は〜

面倒な自分だな、、、と

いつも思いますが

そんなこんなで私はそういう人と共に人生を楽しみ

少しでも

頑張ったことをよかった^^嬉しい^^と思える「前進」を

与えたいと常に思っている^^

そんなカッコ良きものではなく

心が動くから仕方ない^^

私にとっては自然なことであり

それが人生でやりたいことなんだな〜ととても思う^^

そうやって生きていたいなだな、、、と笑

少しばかり容量のよき美味しいとこ取りして結果を出し

収入を得て

そんな人たちとつるむ人生が私は楽しいか?というと

そっちの人とどうしても一緒にいることが好きではい^^

怒りに変わってくる。。。笑

全くもって好きでない人たち^^笑

だから

私は一生懸命でズルくなく、素直でまっすぐで正直で前進する

前向きな人たちをと共に頑張ることが大好きで

私の人生でとても譲ることのできない大事なことなのだとつくづく思う^^

そして結果

そういう人の方が生き長く結果を出すことができ

幸せになることは間違い無いのだから^^

信じて頑張れと応援し続けたい!

 

人生は

「どんな自分」が「何をしたいのか?」

仕事は自分の人生観としっかりリンクさせ頑張るべき。

お金のためだけに走る人は結果とても淋しい人生になる。

お金を抱っこして寝ても淋しい。

お金を前に置いてお金を相手にご飯を食べてもとても淋しい。

お金と手を繋いで歩くことは不可能^^

お金とディズニーランドへ行っても何も楽しくない^^

お金さんには色もなけでば感情も声も心もない^^

 

お金は自分の人生の何を得るために必要なのかを

間違えるととても不幸になる^^

 

自分の人生の生き方、

何を大事にしたいのかという価値観に沿って

仕事を頑張り結果を得ることがとても大事だと思う^^

弱きを助け強きを挫く

私の感情はこの言葉につきる。

この状況に異様に心が動く^^

私は自分の心が何を大事にし何を与えていきたいのかを全うしたい^^

 

頑固なんですよね〜笑

本当に、、、どうにもこうにも・・・笑

 

みんな!頑張るよ〜!

私の我がチームのメンバーは大好きなのです^^

みんなアホみたいに一生懸命でまっすぐで嘘がない。

わがチームはスケルトンくらい全員が全員のことを疑いようのない

見え見えだからこそとても信頼し合っている。

相手を、人を、疑わないで良い環境。

ストレートでまっすぐで嘘のない空間。

これこそ私のこだわりたい環境であり人間関係。

そこにとことん拘りチームを前進させてきたし

これからもそこに拘りたい。

 

そうでない人はとっとと自分でやっていただきます^^

自分でやれるよね^^と

チームとは人と人でできている。

色々な人はいてくれると嬉しい^^

とんでも人間も大好き^^

ただ人として絶対に抑えたいとこは強く持っている^^

人として自分がこだわりたい抑えるべきところが無い人がいると

チームはあっという間に腐る。

みかんの腐ったものの勢いはすごい。

もちろんどんな人にも変わることと成長するチャンスは粘り強く

与えていくが、、、最後の最後まで変われない人、

変わろうと思えない人は自分でやるのが一番良い^^

チームに存在する必要は全くなく

自分でやっていただくことが一番良き^^なので

とっとと自分でやっていただきます^^

本人にとっても全員にとってもそれが一番幸せ^^

 

チームは攻め以上に守れるかがとても大事だと思っている。

私の貫きたい生き方と仕事感情ですね^^

 

仕事は人生そのものである^^

どう生きるかが

どういう仕事をするのかとイコール^^

自分のモットー、ポリシーはとことん拘りたい^^

 

そして今のメンバーが

頑張ってよかった^^と思えるところまでご一緒しましょう^^と

思っている^^笑

早くね^^

人生は有限ですので^^

 

とっととやりきって

優雅で幸せと感じる時間を少しで長く自分に提供しましょう^^

 

一生懸命な人の味方である人生^^

 

弱きを助け強きを挫く

 

 

私のめんどくさい意味不明な心情^^

これを上手く付き合ってまいります^^

ってか大事にしたいと思います^^

自分を信じて^^

 

 

Oneちーむ

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です