え〜〜〜

厳しい、、、、、笑

ユニクロ柳井さんのお言葉。

昨日のインスタライブとクラブハウスでも成功マインドを中心にお話ししました。

柳生さんの言葉から掘り下げ盛り上がりました^^

アーカイブも残っているので是非聞いて見てくださいね^^

ユニクロってフリースってなに?

暖かい出しいよ〜

へ〜〜〜〜なに?このお店?ユニクロだって〜〜〜

ってな時代皆さん覚えてますか?

私は現在55歳、、、なので地元にユニクロができたことも

ハッキリ覚えているし

フリースとやらを手にした時も覚えている。

あれからあっという間に同じ時間を過ごしているのに

世界で知らない人はいないほど

世界で必ず一等地に君臨するユニクロ。

 

飽くなき急成長の追求と

絶え間なき変革

柳生さんの原理原則はこの2点。

 

そして同じ行動を社員全てに求め、知っ日で食らえついてくる者を重用する。

「守り」「安定」を絶対に許さない。

かつて好んで口にしていた言葉

「泳げない者は沈めばいい」

 

執拗なまでに現場にこだわり

要求水準に満たないと判断した役員を容赦無く降格へ。

「それなりのキャリアを積んだ人間にとって降格は辛い、

反面、降格に耐えて

這い上がってくる人に柳生さんは深い情を示す」

 

とのこと。

 

私はいつも思うこと。

世の中はヒットするための人が好みそうな言葉が沢山存在している。

SNSでも本でも何でもかんでも

売れるための言葉。

人が嫌さら安心し好きそうな言葉。

 

でもどんな時代も結局

本当に数字でヒットさせ伸び続ける経営の現場は

とんでもなく厳しく信じられないほど努力を必要とされる。

これはもう間違いない。

 

癒されるため

自分を安心させたいがために

逃げ続けるための言葉を探し続ける検索行動はもうやめた方がいい^^

 

結果を出したいなら

絶対的に誰よりも頑張ることでしか方法はないこと^^

これはもう肝に銘じた方がいい^^

 

私の母が私に言った言葉があります^^

 

人の2倍頑張る人はいる

人の3倍頑張ればものになる

 

 

本当にそうだと思っています。

2倍はいくらでもいるんですよね〜

3倍やって初めて自分が望む結果を出せる。

 

私も言われたことがあります

 

なんでそんなに結果を出せるんですか?と聞かれた時

え〜〜〜???ま〜〜〜1つ言えることは

人の2倍はやってるかな^^と答えると

指導者の方が

いやいや3倍はやってるよね。と

 

 

結果を出し理想を手にしたいなら

慰める納得したい言い訳を探し続けるのではなく

人の3倍

誰よりもやってますから!と言える頭使った行動量と学の量しかないのです

 

すっきりしますよね^^

 

やりましょう^^

世の中

信じられないほどやってる奴らは沢山います

これは何時も私が心底思うこと

やってんな〜

だよね、、、と

 

今日はどれだけやりますか?

 

Oneちーむ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です