どんな時も

選ばれる人と

選ばれない人といる^^

一生懸命に頑張っているのに、、、、、

できることはやり過ぎくらいやっているのに。。。。。。

相手のために必死にお手伝いしているのに、、、、、

 

なぜ!

いざ!という大事な時に、、、、、

なぜ!

ここは!という自分にとって重要な時に、、、、、

 

私は選ばれないの?

選ばれる女になれないの?

と必死にもがいているあなた!

 

おかしいよね〜

こんなに頑張っているのに、、、、

こんなに誰よりもお手伝いしているのに。。。。。

おかしいよね〜

おかしいよね〜〜〜〜〜〜??????

と思いますよね^^

 

これね、、、、

ずるい!とか

結局生まれ持った何かの運や

その人のカリスマ性や持ってるものよね、、、、

とかではないわけ^^

 

これね^^

必ず理由があるわけ^^

 

どんなに頑張ってても

誰よりも動いていても

結局ね必ず理由があって

何か!やっちまってるんだよね〜

どこかで!やっちゃってるんだよね〜

 

勿体無い^^

こんなに人一倍動いているのに、、、、、汗  涙

 

ってなわけで

何をやっちまってるんだろ?

 

これね、、、、些細なことだからこそ

そんな事やっちまっててもたいして影響はない!

だってこんなに頑張ってるし

と思っちゃってたりするんだよね^^

 

でも

些細じゃなかった!ってこと

そして一番その人の性格が垣間見ちゃう瞬間になってるわけ^^

あ〜〜〜〜〜〜ん^^そういう人なのね^^

とね^^

 

どんだけ動いてお手伝いして誰よりも頑張ってても〜

この些細なことの方が

一気に全てを台無しにするとんでもない爆発力があるってなわけ

 

人って

何が大事で何が大事じゃないかを履き違えている人

多いよね^^

 

この

些細と一見思えることを教えちゃうね^^

それはね

 

*相手に体を向け相手を見て「挨拶」をしているか

*手を止め相手の目を見て「返事」をしているか

 

これなんです。

ってか

些細じゃないか^^笑

ビジネスマナーとしても、通常の生活の中でも

当たり前の当たり前の基本の基本で

一番大事な事か^^笑

そして

その瞬間でその人の性格が一気に表に現れる瞬間なわけ^^

そこで

性格判断してると思っても良いほど^^

結局そういう人ね^^とね^^

 

でも

これ意外とね

顔も見ないまま他所を見て何かをしながら手も止めないで

「おはようございます」とか言ってたり

指名を受けているのに

目も見ないで顔も上げないで

そのままよそ事してたり下を見たまま

「返事」してたり「答えてたり」

いるのよね〜

昨日も

やってんな〜〜〜〜というシーンがあったりね〜汗^^

 

一気にその人のことを嫌いにもなるし

一緒には無理だわ〜〜〜ともなるし

何より本性が一番わかる瞬間^^

 

などなどね^^

 

実はとっても大きな大きな影響を持つ重要なことなんだよね^^

 

これね

なぜ今日書いたかというと

今日、挨拶の事を話していた立派な大人の人がいたからなの^^

その人は立派な方で

私も尊敬する方^^

私の周りには

尊敬する方がとっても多く

素晴らしいわ、、、、と思わせてくれる年の重ね方をしている大物が結構います^^

ありがたい

でもね

流石!なんですよね

そういう方達って

お育ちが良いし

人間としての実力がある^^尊敬します!と

目の前で言ってます^^

言いたくなる!笑

 

私が体育会系で一番最初に教わった

まさに

その挨拶ね

何をやってる真っ最中だろうが

先輩方や先生がいらしたら

一旦手をとめ即座にその方の方をしっかり体ごと向け

しっかりお辞儀をし元気に挨拶!

も〜〜〜〜徹底されました^^ってか当たり前だよね^^

 

そんな体育会系時代に培った挨拶を(流石に大きな声ではないですが^^)しましたら

立派な方が

挨拶の話をし出したの^^

 

従業員の中には。、、、、、と

徹底的にそこを学ばせるという話を

育ちが知れる、、、とまでね^^;;;;

わかります〜

とつくづく思うのと同時に

私には従業員はおりませんが

育ってもらいたい結果を出してもらいたい

大切なメンバーはたくさんいます^^し

挨拶や返事のアドバイスをしたことも、、、

そんなこと

私あなたのお母さんじゃありません!

こんな恥ずかしいこと言いたくない!とめっちゃ思いましたが

あまりに目にあまり

恥ずかしいくらい恥ずかしかったので

言いました、、、、笑

これからも言います、、、、笑

結果を出し素晴らしい人生を歩んでもらいたいからです^^

 

昨日もそう

やってんな〜〜〜〜という人が、、、、、

あんなに必死に頑張ってるけど

やっぱり結果が出ない

人から選ばれない理由ってあるんだよな、、、、、と

 

厳しいご意見ではあるが

これ

かなり参考になると思うよ

だし

今日その方もめっちゃ言ってたこと

だからこそ

本当にそうだよな!と心から思ったこと!だから^^

 

毎度毎度

さっと手をとめ相手に体をむけ 丁寧に敬意を持って挨拶できたり

お返事できたらどう?

それはそれは

最強に選ばれし素晴らしい人と認定するでしょ?

あなたもそんな人がいたら!大好きになっちゃうでしょ!?

 

人間関係が作れない人

深い関係になれない人

すぐに人間関係が切れちゃう人

だからこそ結果がなかなか出ない人、、、、、、

 

まずはね

基本の基本

 

「おはようございます」

「ありがとうございます」

「申し訳ありません」

「なんでしょう?」

「はい!」

「お疲れ様です!」

「先日はありがとうございました」

 

などなど全ての挨拶を見返してみて^^

意識しまくってみて

丁寧に敬意を持ち相手を思い行ってみて^^

いちいちです!

全てのシーンで全ての人にです!

 

人が人を選ぶ理由って

こういうところよ!

 

結果が出ないには必ず理由があります!

結果が出るにも当たり前^^必ず理由があります!

 

意外にも

こういう所です^^

ってか

こういう所が爆発的な影響力を持っているのです^^

 

悩む前に

自分がちゃんとした大人として存在しているか?

挨拶って魔法よ^^

 

一気に相手の気持ちを最高のものに出来る魔法よ^^

 

毎日毎日一番意識すべし事ですね^^

魔法を使いこなそう!

あっという間に結果がついてくるよ^^

 

Oneちーむ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です