(時間がなく全く読み直さないで書いておりま〜す!誤字、変な文?毎度のこと^^笑 

ごめんちゃい!

最初に言い訳しておきまする、、、笑 あなたの応援だより!読んでね^^)



自分にやたらと厳しい人

いますね^^

それも結果を出すために仕事や頑張りに厳しいという

「厳しい」の使い方ではなく

(そっちなら大歓迎!最高なのにね^^)

自分が嫌いで嫌いで世界で一番嫌いくらいな勢い

だからこその

自分にやたらと厳しく自分がやることなすこと全て認めない!という厳しさね^^

そんなに自分が嫌い?

 

そんなに自分が嫌いって、、、、

世界で一番嫌ってる人と

一心同体!絶対に離れられない一生

一緒に一番身近どころの騒ぎじゃない

永遠に一心同体で生きていくつもり?

キッツ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

キツ過ぎでしょ^^笑

 

世の中には嫌いな人

全員いますよね^^

苦手だし好きになれない人^^

私だっています!います!^^笑

「人間だもの^^」笑

当たり前^^

 

その好きになれない

嫌いな人は自分の思考を変えたり

付き合い方はいくらでも工夫ができ

どうにでもなるから大丈夫!

でも〜〜〜〜

自分が嫌いって致命的なのでは?

逃げられないし

避けられないよ?

一生その人とピッタンコに一緒にくっつきながら一生を過ごさないとだよ?

そりゃ

あなた!常に不満オーラで満載!常に怒りオーラで満載!常に不満足で満載!

そんな心境で永遠に過ごしていたら

何をプレゼントしてもらったり

何か嬉しいことをしてもらったり

ラッキーや素晴らしい良いことが沢山目の前で起きていても

感謝の気持ちが持てるどころか

そんな心の余裕もなく

常に大嫌いな人と一緒にいる苦痛に心身ともに満ち溢れ

人に心を向ける余裕も心も生まれないよね^^汗

ましてや

人に優しく思いやりを持ち

人に対して何かを与えるなんていう余裕も気持ちも全く存在しないですよね^^

常に常に嫌いな自分に永遠と意識が行き

目の前の幸せや大事な人に想いを寄せる事も全くできないですよね?

そんな自分で人と向き合い付き合っているから

結局

さらに周りから大切にされず

周りから好きになってもらえず

人間関係もうまくいかず

さらにそんな自分が大嫌いになり 最悪な悪循環に^^;;;;

 

いやいや

やめようよ!それ^^

自分の

何がそんなに嫌いなの?

どこが嫌なの?

何が許せないの?

なんでそんなに厳しくなっちゃうの?

 

 

 

 

嫌いな部分

嫌な部分

最低な部分

嫌う理由を1つ1つ丁寧に書いてみて!書き出してみて^^

 

その書き出した人物を客観的に

その人の気持ちまで感じながら見続けてみてください^^

 

 

そんな人がいたらどう?

嫌いますか?

許せませんか?

その人が他人として存在していたら

そんなに嫌う必要あると思いますか?

 

そのままで良いのに?と思わないですか?

 

自分が他人として存在していたらと

客観的に俯瞰して見て感じてみてください^^

 

もう1つは

あまり理想を高くしないでください^^

誰かと比べてない限り自分を嫌いには絶対にならないはず!

子供の頃から無人島に1人で生き続けていたら

自分を嫌いになるなんていう

そんな感覚を持つことなく生きているでしょうね^^

 

誰かと何かと比べ続けて自分を常に判断、ジャッジし続けているから

自分の劣っているところ、

自分が嫌になること

理想の誰かのように全くなれない事などなど

どんどんどんどん自分を好きになれない要素を見つけては嫌いになっていく^^

もっとプラスの思考で

近づきたい!

そうなりたい!とグングンぐんぐんパワーにしていく理想との比べ方ができる人は

最高です!が

ほぼの人はそういうプラスのパワーで使っているわけではなく

プラスのパワーで努力するわけでもなく

ただただ

比べて自分が嫌いになっていくだけの使い方しかしていない。

だったら

その理想の高さ?比べてるものの高さ!

高すぎでしょ!と思ってます^^

どんだけ高いものと比べてんの?

そんなに立派だっけ?と私は自分を思ってますよ?

もっともっと本当の自分をそのまましっかり拒否らないで見つめてみることです。

出来ないことも

綺麗でないことも

劣っていることも

何もかも拒否して理想を漠然とみている人生ではなく

自分を見るのです^^

 

すごく良い意味で諦めるのです^^

しっかりと

これが自分と諦めるのです^^

認めてない人って、その自分を偉そうに違う!こんなの!許せない!と思ってると言うことは

え????

じゃ何が自分だと思ってるの?????汗

それがあなたなんだけど、、、、汗 ってことをしてしまってるってことですよね^^笑

恥ずかしいです^^笑

私は私をそのままそのまま全部

仕方ない人だね、、、この人は、、、とマジで嫌な部分

出来ない事、苦手なこと、全て丸ごと はい!これが自分なんで^^と

諦めまくって認めてますよ^^笑

子供達にも常に言ってるし^^

お母様はそれが出来ないのです!

お母様はそれが嫌いと思ってしまっているのです!

お母様は全く持って苦手なので下手くそなのです。。。!と

張り切って威張り腐って言い切っております^^

絶対に自分から目を逸らさないです^^

そうすると

そんなアホな自分を

使いようがあることがわかります^^

全て完全に誤差なく認め自分を知ると

何処から何をしたら良いかも明確に見えてきます^^

何から出来るかも明確になるから意欲が湧いてきます^^

それ!いいね!と言う自分も見えてきます^^

いくらでも自分の使いようが見えてくる^^

世の中、にたりよったりですよ^^

全員同じようなもの!差なんて全くないですよ^^

自分をしっかり認め自分自身を偽って生きているような生き方ではなく

自分から目を離さないでしっかり認めているからこそ

使いようが上手いか下手か

拒否しまくって永遠に自分が見えてないか、見えているかの違いだけ^^

 

自分をしっかり認めて受け入れてる人が素敵なだけ。

自分を知ってるからこそ

使いようが上手い人が人生を豊かに過ごしているだけ^^

だから

理想との比べ方もプラスのパワーで使えるわけ^^

 

とにかく

まずは

 

そんなに嫌いな人と人生を永遠に

一心同体で生きてて最高に苦しくないですか?

 

と言うことを知っていただき

そうだよね〜〜〜〜〜〜マジでやばいじゃん!

それやめよう!と

その恐ろしさを知っていただく今日をお過ごしください^^

まずはそれを知るだけで十分違う1日になるのではないかと思います^^笑

 

今日は

どんな自分と永遠に時間を共にしますか?

少しは好きになってあげて認めてあげて友達になってあげて1日をお過ごしくださいませ^^

 

私はこのアホすぎる自分とずっと仲良くしていますよ^^笑

おまえな〜〜〜〜ヤバくね?と言いながらも親友やめてません^^笑

 

あ、、、、あとは

ちなみに

私は物心ついた時から自分が永遠に2人存在しております^^

自分の人生を生きている物体の自分と

何故かその斜め右上から常に常に私をみ続けている

本物の自分。

その斜め上からの世界を広く見ることができ

その世界に存在している物体の自分を常に常にコントロール?している感じ?というか

動かしてる?と言う感じというか

物体の自分がどんなにパニくっていても苦しすぎることがあっても

怒りが爆発していても

何が起きても絶対に1人にはならず

グッと右斜め上からの本当の自分が

怒ってんな、、、、こんなに怒りを感じたことないくらい

腹が立ってるな、、、、とか

苦しい、、、、悲しい、、、信じられない、、、、

こんなに苦しくなるなんて、、、、、、とかね

常に常にそのままの自分を感じながら

見守り続けながら

その場でコントロールし続けるというか

苦しくてしにそうなのに

右斜め上の自分が同時に

どうしよう

どうしようかな

どうしようと対策を同時に考えだします。そしてコントロールし続けます。

だから本当の意味で自分を見失って悲しむとか苦しむということがなく

常にどこかもう1人の自分がしっかり物体の自分をみ続けていて

冷静な自分を1みりでも残すことができている^^

そうすると嫌な自分もみ続けておりますが

良い自分も見逃さない^^

さらに出来ることも見逃さない^^

 

今、これを書いてても

もう1人の自分が存在し続け、このだらしない格好で書いている自分と共に

存在しております^^

親友が永遠に一緒に生きている感じでしょうかね^^

 

ぜひ

もう1人の自分^^

斜め上から常に自分をみ続けている親友を感じてみてくださいな^^

 

ただただ思うこと書きましたが〜

ちょっと1つヒントにして今日を違う1日にしてみてください^^

 

とにかく

そんなに嫌いな人と永遠に一緒に生きていたら体に悪いです。笑

健康を害しますよ?笑

ストレスしかない人生^^

イライラオーラがバシバシある人に^^

笑っているのに

喜んでいるのに

楽しんでいるはずなのに

常に永遠にイライライライラしているオーラの人いますよね、、、

怒りの魂の人いますよね。。。。

もっと言いますと

そういう人と一緒にいる周りの人がめっちゃ迷惑なんですよね〜

疲れるというかね、、、

私はあまり一緒にいません^^サッと何気に離れますし

一緒にいる時間は最小限にします^^

自然にそうなるというかね^^

何故あなたのイライラ魂を一緒に感じないといけないの?と 笑

まじで外に出まくってますから^^迷惑でございまするよ^^笑

 

(あ、、、私は全く持ってスピリチュアル系では生きておりませんので^^

まじで現実主義者であり結果主義者なので^^笑)

 

ぜひ今日は親友さんと仲良くお過ごしくださいませ^^

仲良くなってあげてくださいませ^^

 

良き1日を!

 

Oneちーむ

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です