昨日は久々に夕方からあていたので

長男くんと次男くんを連れコストコへ^^笑

この2人を連れていくことがそもそも間違い。

そりゃ〜〜〜〜

あれも

これもと

5万円をゆうに超え。。。。

家に帰って,買ったものを見てみると

え?これだけだっけ?これで5万円?と 何かにつけ大量なので結局1つ1つが高い。

さらに買って帰ってきてから

一気に食べないと!食べないと!と全て賞味期限が短いわけなので

必死に食べている自分に、、、、、

バカバカしい、、。。。と毎回思うのです^^笑

でも

ちょっとしたお祭り?

ということで昨夜の夕飯はコストコ祭りで食べまくりました^^

今日の朝もノルマが死ぬほどあるので

朝からコストコ祭りで突っ走らないとです。。。。笑

意味ある?

意味ない、、、、笑

 

 

という事で

そんな昨夜、コストコ祭りで久々、子供達と色々と話しながら食べていると

(我が家は常にお母様のギャグ満載で 子供達がお母様のギャク連発に

めっちゃウケたり、めっちゃ引いたりと 笑 あ、、お母様って私のことです。。。笑

次男くんがボケとツッコミ二刀流です、、、、

私は永遠に鋭いボケ連発です、技ありです!笑

長男くんは永遠に天然のボケの連続です、というか天然のボケなので

連続も何も、、、、ずっとボケてます、、、、笑

本当に癒されるアホさです、、、 笑

旦那さんは名古屋です^^笑

そして話をするのはお母様ではなく、ほぼ子供達なのです^^

出来事や自分がどう思ったかや、どう思う?や、、、なかなか濃い

でも面白い話をたくさんしてくれます^^笑)

 

という事で〜

ぺちゃぺちゃ話しながら食べていると

長男くんのお友達のお話に

登場人物は沢山いて

私がその都度 その場でニックメームをつけます。

*モード君

*釣り君

*筋肉君

*大阪君

*C国君

などなどね、、、そのままやん!ってな話なのですが^^笑

私は名詞を覚えることがめっちゃ苦手、、、ほぼ覚えません。

ただし!

ストーリーや動画を覚えるのは全てテープを巻き戻せるほど鮮明に覚えています。

というのも

全ての人の話を頭の中で映像で聞くからです。

頭の中は全て映像。悲しいことに活字ゼロ、、、、

そしてその映像はとても鮮明です。見たことのない人が登場しても

その人物をなぜかかなり鮮明に映像化し、その人の家の中の話をしていても

家を見たことも行ったことも無くても

めっちゃ鮮明に家の中まで映像化しながら聞くのです。

これはもう私の脳みそがそうなってしまってて

生まれた時から?笑

そういう脳みそなのです^^

名詞はまじで何にも覚えませんが映像化されているので

ストーリーを聴いたものは凄く覚えているのです^^

という事で

話を聞きながらその場でニックネームをそのままつける

長男君も

釣り君がさ〜と私に話してきます。笑

そんな中で

昨日はT君の話。

Tはイニシャルで、この子は珍しくそのまま名前で呼んでいるのであえてT君と書きます。

T君

長男君の友達の中で ま〜〜〜〜〜〜とびっきり ぶっ飛んでいる最強の子です。

昨日は長男君が彼の凄さを語っていて

何がすごいかって

突き抜けた誰も真似できない行動力!

も〜〜〜〜桁違いの突き抜けた行動力がハンパないんだよ、、、、と

よく話に出てくるし

私もTは最近どうしてる?と聞くので

聞くたびに、おいおい、、、と半端ない行動力と

半端ないハマり方。。何につけドハマりすると徹底的!

その興味を持ってハマったものに対しては何処までも行動していく。

わが長男君も体力どんだけ〜〜〜〜〜我が家は誰もついていけない体力と行動力なのですが

その長男君がTにだけはついていく気はありません、、、、と 笑

最近は日本酒を求め何処までも

可愛いのは車は軽自動車に乗って、その軽自動車に5人乗せるだけではなく

その軽自動車に5人乗せたまま車中泊しながら目的の日本酒へ向けてまっしぐら!笑

俺は、、流石に軽自動車で5人乗り車中泊する気は全くありません、、、と長男君

Tは5人乗るとか

狭すぎる、、、とか

車中泊?まさかの?とかどうでもいいだよ、、、奴は日本酒に辿り着く!

その一点しか見てないんだよ^^

目的が果たせれば後はどうでも良く、なんでも良く、何も辛いとかキツイとか一切ないんだよ^^と

奴は何もかも目的が果たせればいいだけで

そのやめなら何のその!目的に向かって一直線なだけなんだよ^^と

なるほどね〜〜〜〜〜〜

わかる、、、、みたいな、、、笑

私も彼ほどでは全くなく、彼よりは俄然、快適を求めますが、、、、

目的を果たす事が大事で、その途中になぜ意識がいく?どうでもよくね?

目的を果たすことが目的でしょ?と

思考的には全く同じ、、、、笑

そしてTは

遊び方もハンパなく

しかも全くカッコつけず、カッコつけることすら彼にとっては興味の対象にすらなく

目的を果たす事に対してどうでも良いのです。

 

更に

T君の相棒であるネギちゃんというメンズ同級生がいて

長男君は中学の時に

このTとネギと長男と3人がめちゃめちゃ仲良しだっただけなのです。

でも長男君だけ高校から外に出て違う高校へ

(幼稚園から永遠に続く私学に行っていたため、長男だけは高校からそこを出て違う高校へ行ったと言うわけです^^)

大学は更に地方へ行ったため Tとネギとは離れたわけですね^^

なので残ったTとネギは永遠の運命共同体。

遊びまくっている様子を今やSNSでずっと見れるわけです^^

そしてネギ君はどういう性格かというと

世界中の人が大好きになっちゃうほどの

めっちゃいい奴^^笑

とにかくとにかくいい奴^^

彼に絡んだ人は世界中もれなく大好きになっちゃう^^といういい奴^^

ただのお人好しではなく

飲みに行っても、どこに行っても すぐ隣の人とあっという間に仲良くなり

仲間になり愛されと^^

 

Tのはちゃめちゃな行動力とともに

ネギはTの相棒として永遠に二個一でつるみ続けているのです^^

そこにその場その場で違う人が一緒に行動し仲間となり半端ない行動力で

ある意味めっちゃ遊びまくるという言葉では勿体無いほど

彼らの興味、目的、ハマったものに対する情熱を全て傾けた行動をし続けている^^という^^笑

長男君の周りは今時の若い子、、、という言葉がよくあるけども

いやいや、、、、

ハンパなく面白い行動力と突破力とお金に対する思いも情熱も生きる力も

強烈な若者がたくさんいます^^

聴いててこちらも元気が出るし

いいね〜〜いいね〜〜〜〜そのままの生き方を突っ走れ!

つまらない大人になるなよ!と心から思うのです。

 

更に

分け隔てなく誰にもでも平等に

誰にでも楽しさを与え声をかけ一緒に遊びと

行っちゃってるだけでなく、本当に人間力も素晴らしいなと。

長男君が東京に帰ると

すかさず連絡が来て

 

おい!これいくぞ!と

おい!これこいよ!と

長男君もま〜〜〜〜〜〜人の関わりがハンパなく広いので

自分が興味あることでめいいっぱいスケジュールを組んでいるので

たまたま空いていると一緒に遊びに行ったりしております^^

アイツらやばいわ、、、、と

大学で厳しい4年間?コロナにて研究生となる事になり5年間?笑

バシバシに厳しい世界で規律の中で頑張った彼は

久々にTに会い、Tと遊ぶと

俺、、、何だかつまんない人間になってんな〜〜〜〜

アイツらやばいわ、、、と言っていたりします^^笑

そんな大親友T君は

最近

「俺はTo(我が子の名前のイニシャルです)に刺激を受け 今から語学留学へいってまいります!」と

え?急に?笑

東アジアの大きな大陸がありますよね?そこへいきなり1年間留学へ^^笑

大丈夫かい?と私、

Tはどう?頑張ってる?と長男へ聞くと

アイツは世界中どこへ行っても余裕で生きていけるわ、、、と

SNSを見れば同じ留学の世界の人類とあっという間に仲間となり

とびっきり楽しんでいるご様子が見れるようです^^笑

すごいわ〜〜〜〜天才だね、、、と 私

 

アイツは何がすごいって

圧倒的な行動力と

更に妙なカリスマ性があって、本人は最近

髪が後退していてデコが広くなっていってるのに

そんな事は全く興味なく 髪が薄くなってることなんぞ

もうすでにネタになりまくっていて

服装もカッコつける事も興味がない。

全く本人がそんなご様子の自分にカリスマ性があるなんて思ってもいないのに

何だか変なカリスマ性ないわけじゃないんだよね〜

皆んなで集まったカラオケの場に急に現れ

誰の目も気にしないで思いっきり盛り上げ

パッと帰っていく

人の目なんぞ何のそのの半端ない登場の仕方や

一切誰の目も気にしないで盛り上げまくる姿や

それが度肝をぬく突っ走り方!笑

 

ご飯屋さんに行ってご飯を食べても

「うっま!!!!うまい!」と大きな声で言うから

お店の人が喜んですぐに仲良くなる^^

バカなようで本当のバカでは全くなく

何だかすごいんですだよね〜〜〜〜〜〜と 笑

 

いいよね〜〜〜こういう若者!貴重だよ!マジで^^

 

 

わが長男君の行動力やへこたれない鈍感力や

かと思うと本質はめちゃめちゃノンリビ屋さんでマイペース

おっとりした性格や

何も気にならない雑な鈍感ぶりや、、、、

彼も何なの?と思う貴重ぶりですが

いやいや

いる所にはいますね^^

大事な大事な若者たち!

世間体や人の目ばかし気にするような勇気ない

つまらない大人に絶対になってほしくない!と強く強く思うのと

大人たちは

若者を潰すような大人になっては絶対にいけない!

我々なんぞより何十倍と素質と才能を持った

まだ芽が出てない最強の若者たちを もっともっと実力を発揮できる

素晴らしい環境を与え続けられる大人たちであるべき

本当に大事^^と

 

学おおき

一見くだらない会話の中にも

本当に未来に希望が湧くような若者が沢山まだまだいる希望を

私はとても感じるのでした^^

頑張れ若者!

 

私は未来を担う若者たちをとことん応援できる大人でありたいと

心から常に思っている^^

 

今日は

コストコパーティの昨夜の夕飯からの会話で感じた

くだらないけど大事なお話でした^^笑

大人も負けててはダメですよ

若者から見て

スッゲー!と思われる大人でいないとね^^

若者もバカではありません!

よく見てますよ^^大人たちを^^

 

 

Oneちーむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です