あなたにとって世界で一番

信頼・信用できる人はいますか?

何があっても絶対に裏切らず

その人が選ぶものなら絶対間違いない!

その人が言うなら絶対に間違いない!

そして

何より絶対に自分を永遠に裏切らない絶大な信頼で繋がっている!

この人を超えるほど信頼できる信用できる人はいない!

 

と言う人

あなたにはいますか?

 

そんな人が人生で1人いたら最強&最高ですよね^^

 

私にはたった1人だけそういう存在がいます!

小さな頃から絶対にコイツだけは自分を裏切らない!

コイツの言うことは嘘がない!

コイツが選ぶなら間違いない!

コイツが言うなら絶対に途中で辞めないだろう!

などなどね^^

そんな強烈に信頼できる信用できる人がたった1人います。

 

それは

 

自分です。

 

あたなにとってこの世で

一番信頼できる人間は自分ですか?

一番信用できる人間は自分ですか?

そのように生きることが出来ていますか?

 

立派な自分とは全く違います。

出来る凄い自分とも全く違います。

 

信頼できる、信用できる自分です。

 

私は自分のことを世界で一番信頼できます。

自分を超える人はこの世にいません^^

あ、、、自分より大事な存在はいますよ^^

それは子供達です^^

(あ。。。旦那様、、、ごめんなさい、、、旦那様は私の次でございます^^笑

子供、自分、旦那?みたいな^^笑、、あ。。。親もいるからな、、、

旦那様は何番目かな、、、、?笑)

 

話を戻して

自分を超える信頼できる人はこの世にいません。

立派な自分だからではありません。

できる自分だからでもありません。

逆に私は壊れまくってるくらいいっちゃってるアホな人です^^笑

そんな自分をなぜ自分が一番信頼できるのか?

その理由の一番は

嘘がない生き方をしている事です。

自分が自分に嘘を絶対につかない!信頼できる自分だからです。

自分の心に嘘がなく生きているヤツだからです。

だから私にとって何より信頼、信用できるのです。

あなたが言うなら本当!ってヤツですね^^

(嘘なく心に正直にというと都合よく勘違いしとらえる方がいますが

好き勝手やっていいという意味では絶対にありません!

自分に嘘なくという意味は

自分以上に見せない、自分以上にカッコつけない、自分を誤差なくしっかり

見つめ受け止めジャッジできているという意味。

自分をそのまま受け止めているという意味です。

自分が自分を見て受け止めるとき、そこに誤差をつけないで

そのままのそのままの自分を自分がしっかり見つめ受け止めているという意味です。

逃げたくなる理由として「心に嘘なくだよね〜だからやめました!」とかね

そういう都合の良い「心に正直に」という使い方をしていては人生絶対にうまくいくわけありません。

そういう意味ではないことはしっかり伝えておきます^^笑 当たり前の話^^笑)

 

自分に嘘ばかりついて誤魔化してばかりで

適当に生きて

自分に頑張れないで

自分を裏技ってばかり、、、、、

そんな自分を自分が永遠に見せ続けられてたら、、、、

そりゃそりゃ

コイツ嘘つきだから!と自分が自分の事を思い続けていたら?。。。。

この世で

自分の思考や行動を世界で一番

永遠に見せ続けられている人は

自分なのです。

その自分を永遠に見続け

信頼できるヤツ?信頼できないヤツ?

そいつ好き?

とね^^

 

更に私は自分を信頼できる理由は

全て「自分で選択した結果」としてして

自分のやっている選択、決断に責任を持って生きてるからです。

 

嫌ならやる!やれないなら嫌と言うな!とかね

その人を超えてないなら、偉そうな考えもつな!超えてから言え!とかね

文句言うならやれよ!やらないなら文句言うな!とかね

怖いほど二局で生きています^^笑

だから誰のせいにも、何のせいにもしていません。

はい、、、自分、やらないのね。じゃ文句言うなよ。

はい、、、自分、諦めたのね^^じゃ悔しがるなよ^^

はい、、、、自分、また途中で辞めたのね^^途中で辞める自分を選びました^^

何々だから途中でやめたという何かのせいにはしません。

自分が途中でやめたという選択をしました!はい!受け止めます!とね^^笑

などなど

全て自分で選択して生きていると言うことを深く深く理解しているのです^^

だから

自分自身の生き方に誰かが登場し誰かのせいにし、何かに文句を言いたくなったり

なんてこと全くありません^^

気に入らないなら

気に入らない!という選択をキチンとした

そいつ!気に入らない!とそう思って、そう選択したのも自分。

そう感じ、そう言う感情にすると決めたのも自分。

だから気に入らない相手が悪いと思ったこともありません^^

気に入らないと思うことにします!私!まだまだ未熟でごめんなさい!的なね^^笑

全て自分で決めて自分がそう言う人間なんだと理解し受け入れております^^

もちろん

気に入らない!ではなく

優しくもっともっと大人になれよ!などと葛藤があったりもしますが

どうにもこうにも

自分が未熟な上に

いやいや気に入らない!と

この度は思わせていただきます!とキッパリ自分で選択したことを理解し受け止め

その気に入らない人のせいにしたことも

その気に入らない人が悪いと思ったこともありません^^

これは私の問題!と理解し選択して生きております^^笑

何かをやる時もそうです^^

自分でやると決めていること^^

自分が辞めないと決めているだけ^^

諦める時もそうです^^

今の自分の力量では全く持って諦めるという選択をさせていただきます^^

情けない自分をちゃんと選択しましょう!とキッパリ清々しく選択できるのです^^笑

 

 

これはね、、、、

小さな頃からそう言う自分でした。

 

そんなふうに

自分の気持ちを何1つ誤魔化さず何1つカッコつけず、正当化もせず

良いも悪いも全て

この俺様が選択していると理解し受け止め生きているのです^^

 

そんな自分

どうやって疑えますか?

信用、信頼、嘘がない、絶対的な存在としかならないですよね^^

 

全て責任を持って自分で選択したものは全て全て受け入れないといけないのです^^

チリ1つ残さずです^^

 

あなたは世界で一番信頼できる人は誰?

あなたは世界で一番信用できる人は誰?

 

是非とも

自分です!という生き方をしてもらいたい^^

コイツ嘘なくて好きです!という生き方をしてもらいたいです^^

 

「自分に正直に」という言葉って簡単で浅くにしか聞こえないけど

めっちゃ大事で深いのです。

都合よく受け取るのではなく

マジで真っ向から受け止め誤魔化さないで正直に自分を見つめジャッジできるかです。

 

私は今日も

自分に正直に

朝からガツガツ焼肉食べました^^笑

炊き立てご飯の誘惑により

めちゃ焼肉が食べたくなり

めちゃ多く作りすぎた卵焼きの残りとともに

心のままに食べたいだけ一気食い!

あ、、、これはちょっと違うか^^笑

でも私は食べることも生活もかなり心のままに

心を我慢させることは選択しません。

自分をいかに満足させご褒美だらけの生活をしております。

満たすと満足し活力になるからです^^

それは自分の大事な取り扱い方法です^^笑

 

ということで

今日も自分を信じるに値する自分でしっかり過ごしてくださいね^^

嘘ない正直な自分

誤魔化さない自分

きっとそんな自分が大好きなヤツ!になりますよ^^

一番の自分の親友になりますよ^^

 

 

よき1日を!

 

Oneちーむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です