*頭で考えてばかりで行動に移せないあなた!

*一歩踏み出す勇気のないあなた!

*行動に移す人が羨ましくてしかたないあなた!

*行動に移せず常に結果を出すことが出来ないで落ち込んでいるあなた!

「まずは一回やってみよう!」

とよく聞くし言われるよね〜〜〜〜

それが出来たら苦労してないんだよ!

ただのチャレンジ精神!

当たって砕けろ的にしか聞こえてこない、、、、

勇気が必要!

勇気だけの精神論かよ!

みたいな感覚でしか聞こえてこない言葉ですよね^^;;;

まさに^^

この言葉はただの精神論ではないのです^^

「やってみないとわからないだろ〜〜〜」

な〜〜〜んていうオッサンもよくいますよね、、、笑

そうではなくって〜〜〜

なぜ一回やってみろ!と言われているのかわかりますか?

人は

自分の体と心で経験したことしか

本当の納得と理解ができないからです!

人からアドバイスをもらった時に

「そうなんですね」と思考しているか

「なるほど〜〜〜〜〜」と思考しているか どっちですか?

「そうなんですね。。。。」は納得と理解ができておりません。。。。

よくある、言ってる事はわかるのですが、、、出来るイメージができない状態

なぜ出来るイメージができないのでしょうか?

そう!

「経験」したことがないからです。。。。。

じゃどうしたら良いのでしょう?

そうです!

大谷さんがおっしゃっている

「まずは一回やってみることが大事」

経験してみる!ということなのです^^

そうすると

「なるほどね〜〜〜〜そういうことね!」と「わかる」「理解できる」「納得できる」わけです。

さらに

一回やってみると何が得られるか?

「答えがわかる」ということです。

「こうなるのか、、、、」という答えです。

こうなるのか、、、という答えがわかると 考えるべきことが明確になります。

やみくもに、やったこともないわからない事、見えない事を 本当にやみくもに悩み考える事は無駄です。

ほとんど的はずれな時間を過ごすことになり課題がない中で考える時間は意味がありません。

やってにることで 明確に課題が見え 課題にたいし頭を使うからこそ突破していけるわけです。

経験のないことは

何をどう考えればいいのか的を得ることができない!

経験してみると

何をどう考えればいいか的を得ることができる!だから結果になる!

ぜひ

いちはやくゴールに辿り着きたいかたは

①まずは一回やってみる

②課題を明確にできるからこそ課題を解決するために頭を使い倒す

③自分なりの答えを更に結果を出している人に相談しパワーアップさせる

④その結果を更にやってみる!

⑤そして更に課題を明確にし課題に対し考え倒す!

⑥さらにパワーアップした答えにするため相談する!

上記の繰り返しをしてみてください!

まるで自分じゃないと思うほど自分の結果も実力もうなぎのぼりです!

ワクワクですね〜〜〜〜〜

大事な事は

いちはやくゴールにたどりつくことです!結果を出すことです!

ゴールを見失い結果を出すことを見失い

目の前の一回やってみるという事に失敗したらどうしようという全く意味ないプライドを発揮し

行動に移せない自分がいたなら

本当の大事な結果を出すという本来プライドを持つべき所を見失い

結果の出ない情けない自分と永遠につきあっていくことに。。。。。。

いやですよね、、、、、、

大事な事は

結果を出している自分です!

頑張りましょう!

まずは一回やってみて!

Oneちーむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です