面白いから一生懸命にやるのではない

一生懸命にやるから面白いのだ

 

 

私はまさに

この考え方しか持っていません^^

この考え方の信者です^^笑

 

 

物事は

面白く感じる所まで来ましたね!というゾーンがある。

そのゾーンに入るまでは

何でもかんでも楽しい!面白い?とはなかなか感じづらいもの。

好きでないことも

楽しくないことも

好きだと思ってはじめたことも

何もかも

なかなか楽しいと感じずらい最初の不器用な時期に、初心者の時期に

何処まで一生懸命に取り組み、頑張り、小さな結果を積み上げていく事で

いつの間にか

楽しくて夢中で良さがわかる!というゾーンに突入する。

 

あるメンズ君に言った事がある^^

その子?もうすっかり大人どころかおじさんの年齢になったな^^笑

優秀で活発で行動力ありきでキャラもあり!

その全てを使って何でもかんでも取り組めば

ある程度の結果を出す^^

すごいよね〜〜〜!!!と周りからは言われるくらいの結果は必ず出す。

だか〜

そのメンズ君はその程度の結果ではなく自分はもっともっともっともっと

ありえないほどのデッカイ結果を夢見ていて

常に自分の持っているキャラで手に入る結果ではなく、その上を見ている。が

毎回

どんな仕事を選んでもあっという間に手にする何時もの結果から

その上へ脱出が出来ない。

そうすると必ず毎回

私に相談してくる。

 

その内容は

今の仕事、違うと思うんですよね、、、

この業界じゃ絶対にその上は無理だと思うんですよね

これからは、こういう業界ではいとと思うんですよね

賢いので情報をガッツリ掴んで頭を使って

そういう結果を出してくるので

しっかり話を聞いていると

思わず

そうだよね、、、と言ってしまいそうになるほど

理にかなった相談内容だ、、、、

 

でも

私は話をさんざん聞きながら毎回同じ答えを言う。

あのさ、、、私に何度相談しても無駄だと思う。

私から見てて毎回

全く同じ答えにたどり着くから

その答え以外は言うことないんだけど?と

 

その答えとは

 

メンズ君

あなたの求めているもっと上の世界、ありえないレベルへ行きたいという結果は

他にあるだけではないんだよ。。。。。

他所にあるわけではないんだよ。。。。。

あなたが毎回同じ壁で他に目移りするその「思考」

毎回同じところで自分におそいかかってくる
違う、、、というその思考


あなたの思い描くデッカイ夢は

「他所」ではなく
自分の壁を乗り越えた
「その先」にしかないんだよ。



他所には何処にもその世界は存在してないんだよね。。。

自分を乗り越えた先にしか存在してないんだよ。

そこに本気で向き合うことが出来るかなんだよね。


 

これは

このメンズ君に限らず多くの人達がその思考で右往左往。

それは

どんな高いレベルの人でも同じような動きをし続ける人もいる。

同じ場所で

同じ自分の壁で

今まで積み上げたものから違うものへと^^

 

それが幸せならもちろん全く問題ないどころか

いいな〜幸せで^^と思うべき生き方^^

 

でも

いやいや違う!もっともっと何か?!と

探し続けている人は

 

自分が原因で自分に目を向け自分を乗り越えていく先にしか無い夢を

他所にあると勘違いしずっと探し続けている限り

思い描く夢を手にすることは出来ないと思う。

夢見ているものは

あっちにもこっちにもありません^^

自分の中にしか!と

私は徹底的にその思考しか持ち合わせていない^^笑

 

そして最近は

 

好きな事を仕事にしよう!

 

なんて言う

人が見ると飛びつきたくなるようなフレーズが飛び交っているが

そんなわけないだろ!と

全く違うと思っている^^笑

 

何処を目指すかでは

それも良いかもよ?とは思っている^^

 

 

好き!だけで趣味のようにやってたいなら、「好きな事を仕事にしよう!」でオッケー!

 

でも

結果を出し人生を変えていきたい!

頑張りたい!

ある程度は結果にしたいと思っている!と

上を目指している人は

好きな事を仕事にしたって

嫌な作業は山のように存在します^^笑

やらなければいけない苦手な作業も山のように出てきます^^

 

自分の感情を中心にし物事を選んでいたり判断していると

かなり間違ったジプシー人生が続くと思う^^

 

そうではなく

一生懸命にやるから楽しくなる!

結果になっていくからその仕事が好きになる!

もっと言えば自分の人生を変えていく物を人は大好きになる!

 

人生お一人様一回限り!

 

一生懸命にやってみては?

でないとせっかく

どんな良いものを掴んでいても

ちっとも楽しくならないよ?

 

良い人生にしよう!

メンズ君

最近、会ってないけどちゃんと向き合い逃げずに

自分の夢見る

その向こうへ行けたかな?笑

 

Oneちーむ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です