仕事をする上で

人にはいろいろな人がいると教わりました^^

そのパターンが下記の5!

 

  1. すぐに燃える人
  2. よく考えて燃える人
  3. 全然燃えない人
  4. 燃える人を見て燃える人
  5. 燃える人の火を消す人

 

んんんんんん〜

あなたはどのパターンの人ですか?

私は①と思われがちですが

実がめっちゃ②でございます^^笑

何かを受け取る時は全ての5感で感じながら感覚で受け取りますが

受け取ったあと一気に頭と体の中でロジカルに最後のパズルがパチン!とハマるまで

絶対に納得しない!という自分の習得の癖があります。

自分をよく理解していると自分の納得のさせ方がわかりますね^^

なので私の場合は最後のパズルがパチンとハマるのか?はまらないのか?と

とことん徹底的に当てはめる作業にかかります。

徹底的に参加し学び続けるとか

会って話をしてみるとか

会って納得いくまで質問し続けるとか

調べ続けるとか

いろいろな方法で これは最後のパズルがはまるのか?と行動します。

待っているのではなく

行動しパズルをはめる作業にとりかかります。

最後のパズルはパチン!とはまると

そこからが私の燃えるポイントで一気にスタートを切ります。

最後のパズルがはまるということは

もう疑う余地なし!一気に永遠にアクセルだけでオッケーという納得なので

そこからは

も〜〜〜〜アクセルしかなくなります。笑

 

これが私の物事を進めるための特徴です^^

 

皆さんは自分の特徴を知ってますか?

知ってるとどう進めたら良いか

どうしたら燃えるのか?

どうしたら自分を納得させられるのか?

その作業に取りかかれますよね^^自分を動かせますよね^^

 

なので

結果

私はめっちゃ②なのです^^

 

本当に多くの多くの人達を見て仕事をしてまいりましたが

本当に驚くほどいろいろな人がおります^^

ビックリするほど秒でテンションアゲアゲになり燃えまくる人もいますし、、、

何時まで付き合ってても

ずーーーーーーーーっと燃えることができない人も^^笑

 

そして今回の記事で一番お伝えしたいのは

⑤の方、、、、、

本当に人が燃えてる火を

ひたすら気に入らなくて消して歩いてる人

いるんですよね^^笑

 

自分より燃えてる人が気に入らない

自分が置いてきぼりになる感覚が焦り許せない

燃えても頑張ることもできない自分なのに

その自分が常に優位にたってたい、、、というポジションを保つために必死で

燃えてる人の火をいろいろな形で消しまくって歩いてます^^笑

ようは

人の足を引っ張るような事なかり言っては

してはと

 

人はそんなにバカでないので

そんな事してて一見どうにかなってるような気になってるかもですが

いやいや

そんな事しているあなたの周りから人がいなくなりお友達もいなくなり

皆からなにげに避けられ、、、、と

 

どんどんどんどん自分の気持ちよく生きる場所がなくなっていきますよね。

 

そしてもう1つ

⑤の人は避けて生きましょう^^

皆さんの頑張りや生気まで吸い取られます^^

 

仕事をするにせよ

人生をよりよく生きるにせよ

自分の周りの人間を見極めるということは本当に大事ですよね^^

 

変わりたい!

もっとよくなりたい!と

前を上を向いてる意識が有る方は

今現在どんなに癖者でも、こんな自分が嫌!と思いながら

もっとよくなりたい!変わりたい!と思ってる癖者は 笑

とどんどんどんどん変化し成長していくので

見込みありですし

もちろん一緒に頑張るべき人^^

 

 

でもただの⑤さんは

たちが悪すぎるので

しっかり離れ自分が快適に仕事が出来る環境にしてまいりましょうね^^

 

人には色々な人がいる^^

あなたは?

まわりは?

そして

あの人は①だ!あの人は③だ!と決めつけない事も大事^^

自分の力量がなく相手をずっと③にしてしまってるかも?ですし

自分の力量がなく⑤をされてるかもしれないですし^^

常に自分のため!自分の成長のために!決めつけはやめ

自分にもっと力があったら?と自分の成長を自分のために求め続ける事は本当に大事ですね^^

 

その上で

今の自分にはここまでの力量しかない、、、と

相手は⑤だから見切る!と相手のせいにするような思考ではなく

今の自分では力不足で相手を⑤のままにしかできないので

ごめんなさい^^見切りますという思考が大事です^^笑

 

決めつけは自分の成長を全く求めてない生き方ですからね^^

思考停止の行動そのものですから^^

決めつけはダメです^^

 

結局もう大人なのだから

自分の事は自分で燃えさせることが出来ることが大事^^

それが出来ない人は

なかなか人生楽しく豊かに生きることが難しいですね^^

 

燃え燃えでまいりましょう^^

 

そして周りの人を燃えさせることが出来る

それくらいの自分で生きましょう^^

だから豊かになりますよね^^

 

人の火を消してる場合じゃないですよね^^笑

 

人に火を付けさせるくらいの力量を!

 

 

Oneちーむ

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です