おはようございます^^

久々に書いております^^

こんなに気分で書いててはいけませんね^^

がしかし

このブログだけは自由に書かせていただけるとありがたいです〜笑

だから続けられている?笑

一応

日々みなさまと同じ用に仕事があり〜の

気分転換とちょっとこれは!という時にここで書かせていただく^^という感じで

やらせてもらっております〜笑

 

仕事用のもともとありましたHPが

調子悪いところか完全におかしくなってしまい。。。時間がないことを言い訳に

ずっと改善させられておりません。

7月中盤には時間取れるかな・・・という感じに^^

 

本当に技術進化で私たちはとても便利になっておりますが

こうしてトラブルになった時には

も〜〜〜〜〜意味不明ですよね、、、、専門家以外は絶対にわからない!

そんな事が多すぎな進化した世の中^^;;;

でも便利になったほうが圧倒的に多いのでありがたいですかね^^

 

昨日は

またまた大きな月に一度のミーティングが。

私もガッツリ腹に落とし込んだ内容を皆様に伝授。

内容的には

たった一回

聞いただけでメモして帰ってきただけの内容でしたが

私の場合、自分の理解度がマックスに達する事が本当に自分にとって大事なのです。

今回の学んだ内容は

耳で聞いているのだけで

短い時間での内容

とても分かりやすくはありましたが

そこにいた同じ何百人の人たち全員同じ内容を聞いていても

それぞれの受け取り方があっただろうし

決して長い時間の内容ではなかったので

全体像だけでポイントだけを簡単に語ってた内容に過ぎませんでしたが

 

私的には一瞬でガッツリありえない深いところまで解釈し、想像し、考え、理解しを

同時に体感していきます。

 

自分だけが出来る解釈、理解、落とし込み!

ドスン!と私はガッツリ深すぎる所まで納得しきり

内容から✕100倍にし深いところまで理解しきっていきます。

そこから

相手が体感出来るまでのプレゼンスライドの順番と内容に仕上げていきます!

私が一度

あそこまで腹に落とすと怖いくらい

そこまで?くらい自分だけが知る世界に入る^^笑

きたー!と

 

仕事の上では全てを自分で自分が感動するほど落とし込んでいくのです^^

 

この瞬間は

絶対に他の人は理解できない深さと自分の中で起こっている最強の強みに変わる瞬間です^^

昨日は

一回メモしただけの内容を

全てスライドの順番から✕100倍の内容にするからこそ

皆さんが

ガツンと体感まで出来るよう語っていく^^

んんんんん〜われながら自分はヤバい人間だと実感するのです^^笑

仕事しながら何回か

ヤバい!と思った記録に残る出来事がありましたが

その1つに匹敵する解釈した自分なのでした^^

やるな〜自分!と

あそこの場に何百人といましたが

ここまでの解釈した人は絶対に私しかいないと自身あるほどです^^

マジで^^笑

 

近々ではBOLDという本との出会い。

同じくトップリーダー世界の会議での出来事でした。

さらりと冒頭で紹介しただけの本でしたが

まてよ!と私のアンテナがビンビンにひっかかった本^^

これも世界がどうなるのか

あの一言の紹介コメントだけで一気にガツン!と響きまくりで

落としまくりで解釈しまくりで

日本に帰ってきたことを覚えています^^

 

久々の

自分の解釈の半端なさが発揮した今回^^

楽しいですね〜

仕事って^^

 

その価値をメンバーさんはしっかり受け止め

特別だと価値を上げ

皆さんも価値をここだからここまで聞けているという価値を

理解しているからこそ

徹底的に落とし込んでいけるよう頑張ってほしいな〜と

心から本当に

わかる?私の中で起きていること?

私だからあの時間のものがここまでになって皆さんに伝わってること!と

強く強く言いたく

何がいいたいか!感動し価値にかえ絶対に頑張ってほしい!ということですね〜

本当の理解は「やばい!」と心が震え感動に変わり感動するから

心から伝わる言葉が発信できる^^

感動するから伝えたい!わかってもらいたい!知ってもらいたい!わかる?と

伝えたくなる^^

その感覚で伝えていってほしいな〜と

 

皆さんは

1つ1つ

発信されている多くのことを自分ごととし

どこまで理解する力、想像する力、深く深く見えない世界まで見えていく力

そんな解釈の力にチャレンジしていますか?

 

ドスン!という感覚を

常に自分の体に持ち

発信されている

価値

重要性

ここだけで聞けているという環境

全てを解釈し

突き進んでほしいですね^^

何事も同じ耳で同じ言葉で同じ時間に聞いていても

全くもって解釈の深さ

SEE レンズが違うことで理解の仕方もそれぞれ。

そこに常に常に意識と集中力と重要性を感じながら

自分の人生を変えていってほしいなと感じております^^

 

なんだか

やるべき!ことが更に一気に増えまくりで

全くもって追いついてない〜〜〜〜〜

あれも

これも

やったらヤバい!と

ワクワクが止まらない毎日に感謝しかないですね^^

 

そこに必死でついてくる

メンバーを私は心から大事だと思っていまして

心から

どうにかしてやりたい!と思わない時間はないです^^

アッつい思いがメンバーにある仕事が出来るって自分は幸せだな〜とも

思っています^^

正直であること

ごまかさない事

真っ向から向き合う事

姑息な考えは持たない事

真面目である事

でも

頭は柔軟でアメーバーのような思考と心で常に前進と変化が出来る優秀性を持つ事

皆で

皆を信頼できるチームでこのまま突き進みたいですね^^

そんなチームだから本当に大好きで楽しくて一生懸命になれる^^

 

さてさて7月スタートです^^

がんばりますよ!

 

今回は私の頭の中

解釈の仕方

理解の仕方

1聞くと100理解していけるか

1聞くと10000想像できるか

1聞くと100000未来が見えるか

見えないものを想像する力!

お伝えしました^^

1つ聞く事に対してチャレンジする事が本当に大事だと思います^^

 

miwa

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です