こんにちは^^

今日は日曜日ですかね^^

どんな日曜日をお過ごしですか?

サザエさん症候群

なんていう言葉があるように

あ〜明日から月曜日がはじまる〜〜〜〜〜という心境の日曜日をお過ごしの方も多いのでは^^

せっかくの日曜日なのに

明日、月曜日からの重たい気持ちを今日からスタンバイってもったいないですよね^^

でも

私もたった3年弱のOL時代でしかなかったですが

思いっきり

サザエさん症候群

の日曜日を送るOLでした^^

本気で嫌でしたからね^^笑

 

そんな時代を経て今

最高の人生を送っている自分が嘘のようです^^

 

今を

 

なかなか満足している私が

昔を振り返り

過去に戻れるとしたら何を変えたいか?

 

聞かれるとですね〜

も〜〜〜〜いっかな〜〜〜過去に全く戻りたくないっす!と言いたいです^^

何故か?

過去を全て力に プラスに変えながら今にいたっているので

も〜よくやりましたよ〜頑張ったね〜えらいよ〜ご苦労さま〜ってな感覚しかなく

全く過去に興味もないし振り返らないし

更に興味あるとしたら未来にしかないかな、、、という思考の持ち主でして、、、、

なかなか難しい質問

 

あなたは何かありますか?

過去に戻れるとしたら何を変えたいか?

でも

過去ってその時の自分の精一杯でしかないわけで

その時の全ての実力の精一杯なので

その時はその自分でそれしか選択も結果も何もかもできなかったわけですよね^^

 

全て納得し受け入れる以外

何かあるんかい?とも思いますし

 

それでいいんです^^と言いたいです^^

でも

それで「仕方ない」という言葉で片付けるのではなく

自分はその実力しかなくそういう人生の結果しかおくれなかったと

先ずは一旦しっかり受け入れ

じゃそれが嫌ならどう成長すべきなのか?

どうしてそうなったのか?と原因ととことん考え次にいかしもっと良い結果にしていくか

今の自分の実力はそこまでだったと全てを受け入れる事はとても大事ですが

そのまま「仕方ない」で終わらせ思考停止にしないことは大事です^^

考え次に活かす!

それはぜひとも未来は明るいわけで未来はいくらでも変えられるわけなので

次に活かす!もっとよくする!という頭を使い倒す事はぜひしてもらいたいと思います^^

という繰り返しをし続けたからこそ

全て過去はありがたい存在にできている^^

 

でも実はそんな私も

今の自分と全く違う人生を歩みたかった!というか

歩んでなたヤバかったかも!と想像できる

もう1人の自分がいます^^

それは

デザイナーです^^

絵が得意で

脳みそがクリエイティブ満載で

無限に想像でき無限にアイディアが浮かび続けるのです^^笑

恐ろしい事にそこに全く限界を感じないという、、、、

存在しないものを作り出す事が得意で

形にしていく

そして何よりそれが大好き!

この得意で仕方ない分野を活かしたかった!とはめっちゃ思います^^

愛知県の都会ではない、でも田舎でもない 東京ではない場所に昭和の時代に生まれ

なんとなく漠然とそういう気持ちやイメージはあったものの

何処に手を出しどうしたら良いかなんぞ全く想像できなかった時代と環境

というかその前に

水泳という人生に先にどっぷりつかってしまっていた毎日

水泳が早い段階で見切りつけられるくらい伸び悩むタイミングがあればよかったのかもですが

何気に永遠に絶好調で伸び続けたため、、、見切るタイミングどころか

何も考えないまま水泳の世界にい続けたこともあり

違う道を考える感覚もおいてきぼりで学生時代は終わってしまいました。

 

もう1人の自分が人生を送れるなら

絶対に

高校時代にもうデザイナーの道に行きたい!と決めていたと思います

そこで大学をその道へ

更に大学時代に絶対に留学していたと思います。

英語ペラペラで世界で活躍するデザイナーを必死ぶっこきで目指していたかなと

更にはその道を選んでいたら絶対に私は日本にはいないと思います^^

もうそのまま留学先で世界を飛び周りながら

めっちゃ楽しく

でも働きまくりで負けないぞ!と頑張ってたかな〜

 

今この状態で幸せ〜という人生の結果になってる今でも

あ〜〜〜〜〜

その道を選べてたなら〜〜〜とめっちゃ強く

最近さらに強く思うことが多いかな^^

 

もっとデッカク行けてたかも!と

何故か?というと

得意で更に大好きな道だからです^^

 

でも人生って2つの道はなく

一本道なんですよね〜笑

 

そして更に思うことは

そのもう1つの道を選んでいたら今の自分は存在しないということです^^

それはどうなの?と思うと

やっぱりそれも困る、、、というか嫌だな、、、今がいい!という部分も^^

 

 

今世で実力をつけ

常に学び続け

結果を出すことを知り

この道のりで学んだ全てを使い

色々と世間も知り

手に入れる入れ方も見えたこの自分が

來世ではきっとデザイナーという道を間違いなく選ぶことができ

世界で大活躍!

という來世はもう見えております^^笑

 

そのために

今世まだまだ半分!

実力を何処まで身につける事ができるか^^

それに來世に取っておくことはなく

感性をさらに磨きかけ

今の仕事にも活かしデッカイ結果を作っていきたいと思っております^^

 

今の仕事も

クリエイティブさが必要でビジネスは本当に作品ですので

楽しんでおりますし

芸術としビジネスを組み立てていく楽しさ

作品をつくっていくビジネスという感覚なので

本当に上手く自分の能力を活かしまくってるな〜と思っております^^

しっくり得意としております^^

 

 

あなたには

もう1人の自分が歩んでたかも!と思える人生が鮮明にイメージできますか?

 

私は鮮明にイメージできちゃいます。

でもそれは何故かというと今世で選んだ道で

とにかくゼロから今にいたるまでの道のりを経験したからこそ

もう1人の自分がもう1つの人生を歩むとしたなら

何をどうすべきかが明確にわかるのです^^

 

ということは

やっぱり今世では

今の自分が今の仕事を選び今の実力をつけるまでの経験は絶対に必要だった!

ということですよね^^

そしてそれがしっかり財産になっている!ということです^^

その実力という裏切らない財産を持って次の自分のさらなる飛躍人生を

鮮明に明確にイメージしているに過ぎない^^

 

あなたも

人生を変えていきたい

理想通りの人生にしていきたい!と思うなら

先ずは目の前の事に手を抜かず徹底的に全力で向き合い自分の実力をつけていくこと

目の前の事すらできない自分が

何かないかな〜なんて思ってよそ向いたって無理な話。

先ずは目の前の今!この瞬間!手に取っているものに集中し全力で向き合っていくこと。

その積み重ねで必ず自分に実力がつき

次のステップに向かう自信も実力もついているのです^^

 

今日も先ずは

今日を全力に!

 

ですね^^

 

素敵な午後をお送りください^^

 

Oneちーむ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です