こんばんは^^

人生、頑張っていると色々な壁が目の前に

分厚く感じたり

どでかく感じたり

すっごく高く感じたり

と〜

壁!と感じるだけで=乗り越えるのは難しい

という感覚に

さらに「壁を乗り越えろ!」なんて言われると、、、、

何度も何度も

何度失敗しても諦めずにぶち当たり続け

壁を「ぶち壊すんだ!」的なイメージだったり

何度も何度もよじ登り

登っては落ちて

登っては落ちてを繰り返し

やっとの思いで高い壁を乗り越えた!的なイメージだったり

だから

壁と思うだけで

ゾッとし

とてもじゃないけど乗り越えることもぶち壊すことも無理、、、怖い、、、大変、、、と

そんな風に思いがち

なので生きていても仕事をしていても

壁にぶち当たると同時に もう無理!諦め!?という思考がよぎってしまう、、、、涙

 

 

これはとってももったいない壁へのイメージ^^

 

実は

壁って?

乗り越えるものでも

ぶち壊すものでもなく

壁はスイスイとすり抜けるすべを「見つけること」だと思っています。

 

仕事も人生も根性根性ど根性!では全くありません^^

 

どうやってスイスイと効率よく生きていくか!仕事をするか!なのです^^

 

なので

スイスイいかない時

壁だ〜〜〜と思う時

そんな時ほど

「スイスイ切り抜ける方法ってどこにあるんだろ?」という思考で頭を使うのです^^

壁をぶち壊すというイメージである時点で思考停止させているのです。

スイスイいく方法は?とイメージしているから頭をくるくるとある限り使い倒すのです!

 

私は壁とは

どうやって上手にすり抜け壁の向こう側に行けるのか?と

頭を使う以上に

壁の向こうにいる成功している人に

とっとと聞きます^^笑

そっちに行くにはどうしたら良いのですか?と

頭も使わずとっとととっとと速攻で聞きます!笑

一番早い方法!

向こう側にいる

すでにやっちまってる人にとっとと聞きたほうがはやくないですか?笑

なるほどね〜〜〜〜〜!と

 

ただし!

壁の向こう側にいる素晴らしい人と

まだ向こう側にイケてない自分との能力の差があることもしっかり理解しておくことが

とても大事^^

なので〜〜〜〜

 

壁の向こう側にいる素晴らしい人からのアドバイスをいただき

同じようにやってみようとするけど

出来ない自分がいることを把握済みにしておくことが大事^^

そこだけは

やっぱり努力が大事になり

同じように出来る自分になるための努力は必要となります^^

ただし!

闇雲に!アドバイスもなく!頭も使わず

自分流で何度も壁にぶち当たり続けてても絶対に壁は壊れないと思います^^

 

*とっとと聞く

*聞いたとおりに出来る自分になる努力をする

*スルリと抜けるときをむかえる

 

という感じでしょうか^^

先ずは

壁へのイメージと思考を変えてみてくださいね^^

とっととすり抜けて向こう側にいきましょう^^

 

Oneちーむ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です