人生にこだわりを持っていますか?

こんにちは^^

伊勢神宮からの〜

愛知からの〜

帰ってまいりました^^

 

なかなかハードは3月でございます^^

気づくと油断すると?凄く忙しくなっている^^笑

変な言い方ですが

本当にちょっと油断するとあっという間にめっちゃ忙しくなっている^^

そんな感じでしょうか^^私の仕事は^^

どんな事があろうとも常に忙しく仕事が回り続けるって本当に幸せで

有り難いです。感謝しないとです^^

 

ということで

今日は!

座右の銘があれば教えて下さい

 

お〜

Q&Aは何時も自分が意識してない部分を突然聞かれる感があり

かなり新鮮です。

改めて考える機会をいただいております。

あなたも^^あなたに聞かれている!と思って一緒に考えて見てください^^

 

あなたの座右の銘はなんですか?

 

うむ〜

かなり難しいというか、、、「これ」という言葉で意識していないかもですね

よく

縁の下の力持ち
人事を尽くして天命を待つ

とか

これ!という言葉でもっている方も多いですよね^^

私は?

これ!という言葉では持ってないですが

かなり拘りは持っています。

 

*自分の実力で勝負する人生

*実力世界が大好き

*地位名誉など肩書き、飾りで人を全く判断しない その人そのものを見ている

 

などなど

まだまだありそうですが今の時点でパッと浮かぶ事

 

先ずはここかな〜

よく勘違いしている主婦が多いからとても感じている事なのかもしれないです^^

主婦になると色々なお付き合いがグッと増えます^^

主婦として

ママとして

1人の時ではご縁がなかった人たちとのお付き合いがグッと増えます^^

1人では全く勉強にならない大人になっていく瞬間ですかね^^

家族のため子供のために自分が存在するという責任です。

我慢なんで当たり前

自分のためでなく家族、子供のためにどう存在すべきかという

自分を律すること、思い通りなんかになるわけない時間

はじめて本当の大人になる瞬間かもしれないですね^^

そんな中、おいおい^^

あなたが凄いんじゃないんだけども?と思う事が多い^^

それは主婦さん達の会話^^

そうです^^

旦那さんが稼いでいたり、立派な学歴を持っていたり

立派な会社で立派に出世していたり^^

そのおかげですっごい家に住んでいたり^^すっごい車に乗っていたり

それに鼻高々になっている主婦さん達^^笑

いますよね?あなたの周りにも^^

主婦でなくても

親のお金でそうしている人も同じです^^

私にとって一番興味のない人達かな〜、、、、、笑

私も育った環境では両親に贅沢させてもらってましたが

自分が大人になり会社勤めしてからは

一円も親にお金をもらった事はありません。当然だからです。

親のお金で何かを買って親の力があることで立派な物を持ち歩き乗り回し

している人たち。

もしくは旦那さまの稼ぎで^^とね^^

勿論、全然悪くないです^^

でも立派なのって誰?

それは旦那様であり^^親であること^^以上!

あなたが立派でも凄くもそんな気取ってキラキラ生活の様を

まるで自分が凄いかのように勘違いしてしまっている人たち^^

私はそこが

あなたじゃないよ?立派なのはご主人さまだよ?と

口まで出てきそうになります^^

あなたじゃないよ?それ親のお金でしょ?と口まで出てきそうになります^^笑

そういう意味で

私の拘りの上記の3つは全てリンクしているかもですね^^

地位名誉^^肩書き^^持ってるもの^^家も車も全てです^^

どんなに立派な凄い物を持ってても

それって誰の実力で手に入れたものですか?としか見てませんかな〜笑

 

なので

本当に自分の努力と実力だけで手に入れている人しか認めてない感が

あるかもです、、、、ごめんなさい。。。厳しくて^^笑

 

でも

私がそういう生き方を自分がしたい!というか

全て自分で頑張り自分そのものがしっかり実力を持つこと

実力って本物ですからね^^

自分でしか手に入れる事ができない唯一のものかも^^

誰かに自分の実力をいただくことって出来ないですからね^^笑

なのでその人そのものである実力をすっごく見極めてる感がありますし

自分も自分の実力を上げていく事しか考えてないかもです^^

私の人生そのものかもです^^

 

多くの人は見えてないというか

持ってるものや身につけてるもの

地位名誉、肩書きもそれしか見てなく

すっごい〜!という目で簡単に見てしまう^^

でも私は

ふ〜〜〜〜ん それって自分の実力で手に入れた?としか見ていない^^笑

嫌な奴ですね^^笑

でもだから

人を間違わないで見極める事ができていると思っています^^

 

そういう意味では

必死に頑張って必死に実力を上げる努力をしていて

まだまだだけど現時点での頑張りで自分に手に入れた

小さな車を一生懸命に買って乗ってる人のほうが私は惚れますね^^

えらい!すごい!素晴らしい!と心がめっちゃ動きますし

心から感動し尊敬に値します。

必死に頑張り誰の力でもなく自分だけの力で手に入れている物は

どんなにまだまだ贅沢出来る物ではないような物でも

私には光り輝く素敵な物に見えます^^

そして何よりその人そのものが輝いて見えます^^

 

「実力」って揺るぎないオーラになり

誰にも盗まれない物であり

何よりも自分を輝かせるダイヤ以上の物になると思っているからです^^

TシャツとGパンだけなのに何故そんなにオーラがあるの?

それは自分自信しか持つことが出来ない「実力」という強烈な物が

体の中にあるからです^^

誰からももらう事が出来ない、親からも旦那からも

もらうことも出来ない

自分でしか手に入れることができない

揺るぎない努力と経験の連続で培った自分でしか手に入らない

だから「本物」なのが「実力」だからです。

 

誰かの力で身につけているキラキラは私にとっては「偽物」にしか

見えてないのかもですね^^

 

だから私は

キラキラ輝く本物なのか偽物なのかが集まるような場所に興味がなく

全く行かない^^笑

キラキラをやたら身につけている奥様の会には一切顔を出さない^^

つまらないからです^^

中身も何もない、、、だって何1つ実力を持っていなく

ペラペラな会話をし続けているから、、、、、

だったら

頑張っている旦那さん達とのほうが気があい話しても話してても

足りないほどの濃い話が出来る^^笑

そして

そんな偽物だらけのキラキラに見える会より!

必死に頑張ろうとしている人たちを

一緒に泥だらけになって頑張る場のほうが私にとっては

本当の「本物の世界」で大好きなのです^^

 

そこが私の生きる場所で

意味不明に見栄ばっかり張ってるような偽物の世界が

ごめんだよ!と思って生きているのが

昔〜〜〜〜しからの自分の

座右の銘?ではないですが

すっごい拘りなのかもです^^

 

だって

世の中って本当に偽物が多く

もっと怖いのがその偽物に気づかないで

すごい^^すごい^^と寄っていってしまう人たちが本当に多い

恐ろしさ^^

 

それって永遠に存在し続ける世の中の図であり

異様であり

でも偽物と気づかなければその人達が幸せで楽しけでば

全くもって問題ないのだから

それで成り立っているのですが^^

 

私は

それが本当に小さな頃から異様な世界に見えてきてた

だからこそ

親からも

旦那さんがいようとも

全く関係なく自分!という実力だけで生きる事を常に選び

突き進んでいるのかもですね^^

 

旦那さんの給料で着飾っている自分って

なにか凄いのか?笑

恥ずかしいんだけど、、、、としか思えないから  笑

 

もし

そうだったら

いやいや旦那さんが頑張ってくれてるからね〜

私はただの主婦なので^^と言い訳しちゃうかもです^^

そのくらい恥ずかしいです。。。私にとっては、、、、

 

親のお金はありえないですね^^

大人になったら

親孝行を考える事はしますが

まさかの親のお金でどうのこうのって、、、、、おいおい

うそでしょ?

 

多分私は3人兄弟ですが、、3人全員そういう感覚を持ってなく

育ったと思います。全員いらないよ!親が使いなよ!

一円も残さないでいよ!としか思ってないですね〜。。。。

だって親のお金は親が頑張って稼いだお金。

私ものもではないですからね^^当たり前です。

3人共そういう感覚しか持ってないですね。

それって立派ですね^^当たり前と思ってましたが^^

自分の親もそういう人だったから、それを見てきたからですかね?

そして

そういうお金って

まかり間違って入ってきたとしても、自分のために使うのは気持ち悪いです。

心から気持ち良いお金にならない。

だったら誰が喜ぶかな?どういう使い方をしたら父、母が喜ぶかな?という

使い方しかしないですね。

その前に一円ももらうつもりもないですが^^笑

そこはきっぱり私はかなり潔い素晴らしい性格です^^笑

 

 

よく

本物の一流企業や大きな大きな桁違いの大成功している男性の奥さんって

信じられないほど地味な人がほとんどと言いますよね。

本気で大きな責任と成功を背負っているご主人さまを本気で支えている

良妻賢母

かなり賢く地味で 派手な生活は全くしないと

え?この方?という奥さんが多いと言われていますよね^^

 

それが本当の「賢さ」でそでは誰よりも「本物」なのでしょうね^^

だから

桁違いの成功を収めているのでしょうね^^

 

意味不明な偽物のキラキラダイヤはいりません^^

 

小さなまだ光らない石でも

自分の実力で頑張って買った物はダイヤより輝いて私には見える!

 

 

これが私の生き方の強烈な拘りですかね^^

 

だから最近

変身ツアーが流行ってて一緒に仕事服を選び買いに行くツアーをしているのですが

一生懸命にはたらいて大事な大事なお金で

よし!頑張るために!と服を買っている皆さんを見ると

絶対に稼がせてやりたい!とマジで強く思うのです^^

 

私は

泥だらけになって現場で頑張りたい人たちと一緒に頑張る毎日が

私の生きる場所なのですよね

 

そこが一番心地よい^^

 

これが

座右の銘?かな^^笑

 

Oneちーむ

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です