今日も

もっと上にもっと結果を!と思いを強く頑張っているあなた!

お元気でしょうか?

昨日は人生頑張っている皆さんと楽しい時間を過ごしました^^

勿論オミクロン対策徹底で盛り上がってまいりました^^

その中で人生をもっと!と思い頑張っている皆さんからの質問に答えるコーナーで

答えきれなかった物をこのページでお答えしてまいります^^

きっとこれを読んでいる「もっと頑張りたい!結果を出したい!」と上を常に見て頑張っている皆さんと

同じ気持ちの方たちからの質問になりますので^^

一緒に楽しめるのではと思います^^

では!さっそく!

今日の質問は!

 

人生の中で「よっしゃ!」と思わずガッツポーズした出来事は?

 

おおおおおおお〜そっか〜ふむ〜

まだ上と未来を見据えて頑張っている途中の私的には

「理想的な描いている世界」を見ていないので

はやく本気の本音!心からの「よっしゃ!」と叫べる日を迎えたい!という心が本音でありまして、、、、

だから

何だろな?と心からピンと思える答えがあまりなく、、、、

 

でも

そうはいっても

まだ見ぬ理想的な世界にむかっての途中経過として多くの小さな「よっしゃ!」は沢山積み上げては来たかな、、

とは思うものの

いやいや、、、まだまだ、、、ぜんぜんだよ〜と心が叫んでいるので

「よっしゃ!」と言いながら「いや、、、まだ全然だよ」と同時に思ってる感でございます。

なので心の底から喜んだ!ってまだないかもな〜

が正直な答えでございます。笑

 

そんな中で

しいて言うなら?程度でございますが、、、、

 

やっぱり仕事でTOPまで行き着いた時と言っておきましょうかね^^

 

一旦は目指した場所はたどり着いた!という感覚で、よくやりました^^と自分に思えた時ですかね。

でも次の瞬間から明日はどうしよう、ここはどうしよう、もっと結果にするにはどうしよう、、、

ってな感じですよね^^笑

でも一旦は仕事をはじめる前に「ここ」と決めた場所へたどり着いた時には

やるな〜自分!と思えたし、そこには本当に私を支えてくれた多くの多くの指導者の方たちと

必死に着いてきてくれた多くの仲間がいてくれたこと。

更に多くの仲間にとても背中を押され

私が応援しているつもりが、めっちゃ応援してくれてた事に気付いたこと。

そして指導してくれた方や親や家族や子供にめちゃめちゃ感謝したことと

応援してるつもりがめっちゃ応援し続け着いてきてくれた仲間

自分の上を見ても下を見ても愛し愛されの人たちが多くいた事ですかね〜

おれは幸せ者だ〜と 笑

 

一旦はそこ!が小さな「よっしゃ!」感でございます^^

 

次の「よっしゃ!」は皆で味わいたいですね^^

先ずは個の成長が一度目標に到達した小さな「よっしゃ!」

次は多くの大事な可愛い仲間達と

沢山の「よっしゃ!」を味わっていきたいですね^^

 

人生は

 

 

人から愛される自分でないと上手くいかないんですよね。本当に

 

実力あっても、、、何故か常に人絡みで悩むはめになる人が99%なのではないでしょうか?

 

だから実力あって人から愛されるという神業を持ってる人といえば1%?だから成功者は1%?くらいな感じですかね。

 

誰しもが成功なんぞしなくていいし、目指さなくていいと思っています^^

大事な事は「本当に自分がのぞむ幸せを手に出来、人生を幸せだな〜と思いながらおくれているか」

そこに尽きると思っています。

 

ある友だちママが

「うちの子は、言われたらやるし、努めたら言われるまでずっと辞めないで通し、、、、

真面目にはやるんだよね、、、でも自ら!とか欲!とかなにもない、、、、」と言っておりました。

でも私は

それ!組織やTOPにとっては一番必要とされる可愛い子になるよ〜

いいじゃん!そっちでいけばいいんだよ!と話した事があります^^

 

世の中のビジネスの仕組み上

ビジネスを立ち上げたTOPがいて

そこで働く人達。という縮図。

そして地球は永遠に組織で成り立っている。となると

本気で全ての責任をかかえるだけの企業のTOPになる実力とメンタルと人から愛され皆がついてくる

更にはサイドの強い者同士の組織でも、とても必要とされ仲良くチームワークが取れる。

そこまで責任を持って実力と能力と人間力を持ってTOPになり多くの人を率いて人生を進む覚悟があるか!

というTOPという人と

そうでなければ

その組織の中でしっかり従えて、組織の皆の役に立ち、与えられた仕事をしっかり文句なくやり遂げ

皆と仲良くでき、TOPの役に立ち、モクモクと仕事をこなしと、、そんな人間力と仕事への取り組み方で

組織の一員とし必要不可欠人物になっているか

その結果TOPからみたら、なくてはならぬ必要とされ可愛がられる人間になっているか。

TOPはそういう人がかならず必要だと望んでいるからです。

 

人生はこの二択だな〜と思っています^^

 

中途半端な実力があって、組織に馴染めず自分で!な〜んて勘違いしちゃう人が

これまたとても多いのでは?そしてそういう人が一番何もかも結局上手くいかず人生苦しんでいる気がします。

もったいないね〜と言われる人達。

そんな人達は

実は結果、二択の1方である

TOPの組織で本当に心地よい存在とししっかり仕事をし組織にとって必要不可欠!と思わせてしまう

従順誠実な組織人のほうが多分圧倒的な幸せな人生結果を得る事になっちゃうんだろうな〜と思っています^^

 

TOPか

TOPが必要とする人材か

 

このどちらにもなれない人は本当に厳しい人生だと思うのと

かなり生きづらさを常に人間関係でかかえ苦しい人生の使い方になるとかなり思いますね^^

 

私も経験があり

そっか〜何処まで上に這い上がったって世界は人と人との組織で出来ているのだ、、、と

教わり実感しまくった経験が。。。。

そして幸せな結果を持った生き方はどっちかしかないんだ!

 

言い方悪くいうと

TOPで覚悟決めやりきる能力がないなら

おとなしく組織で活躍しろよ!組織で必要とされる人間くらいになれよ!くらいな感じでしょうか。

そこまで私はしっかりイメージしましたね^^って事だよね?と自分に^^笑

本当にそう自分に思いましたし、今でも多くの人を見て感じております。

どっちかになるってどっちも究極の神業なんですよね、、、結果

だからほぼの人たちがどっちもなれないで苦しむ、、、大変な人生なんだ、、、とね^^

 

 

TOPとは本物の信頼がなければ人はついてこない、そして全てに責任を持つ覚悟、生き方!

先を読む力、決断力、人を動かす力!何もかも!それを覚悟し能力あるTOPか

組織で活躍できる人間か!のどちらかで出来上がっている。

どっちも出来ない中途半端な勘違い能力者がこの世から干されているだ、、、と

 

私はTOPを目指してなんぼ!という高みを常に見ていた人間だったですが〜

 

実はかなり学びの天才でもあり

最初は誰しも赤ちゃんレベルで組織に入部!笑

そこでいかに素直に学び、徹底的に学び、徹底的にTOPについていき

「徹底的」というのが味噌なのですね〜

言われたり頼まれた事は喜びとなり必要とされてると思え

言われた何十倍にもして返しておりました。

期待に答える!どころか期待の何十倍を恩返しする!くらいな意気込みが最初から

ありましたね〜

そりゃあなた!私の組織にそんな人いたら可愛すぎでしょ!必要すぎでしょ!

 

TOPから可愛がられ、必要とされ、貢献しまくり、組織で活躍する!も

当たり前でしょ!そんなの!と人間的に常識的に人間なら人に貢献して当たり前でしょ。と

感謝するなら貢献してなんぼ!と思って頑張ってました^^

やってくれる気持ちに答える!

ありがたい環境だと思うなら感謝の気持ちを言ってるだけの人間ではなく

ちゃんと行動で返しまっせ!という男前でした^^笑

 

実はTOP気質ですが

その前に究極優秀組織人でした^^笑

貢献度の気持ちは半端なかったですね〜感謝の能力が高かったですな〜

言われたは何十倍で返す!という男前でございましたよ^^笑

 

だから本当にすんなりと上に行けたのだろ思います。

だって結局みんなが応援してくれてるわけなもですから、自分の頑張りが一番必要ですが

それに輪をかけあの手この手が差し伸べられる自分になってるわけですから。。。

そりゃわがまま放題!未熟で理解が浅いことで今思えばそれ迷惑だろ!的なことも人の何十倍と

気づかずやらかしまくってましたが、、、しかし譲渡恩返し能力は半端ない感情として持ち合わせてたため

迷惑をなんだか許していただきながらここまできたんだと思います^^笑

思い出すだけで感謝感激

いつか色々な形で恩返ししたいと常に思っています。笑 まじで、、、

 

結果、上にも下からも(学生時代もそうでしたが、上からも下からも仲良しでかわいがってもらってましたが)

信頼を得ながら進んでいったのです。

こではOneさんだから〜ではないので書いています。

みんな読んで、なるほどと思ったら意識し自分を変えるのです!

必ず当たり前に全員出来ることだから。

組織の世の中の仕組みを知って自分はどうするか!と変えるのです!

 

活動的には

きないことだらけでしたよ、、、出来る出来ないでいったら出来ないがほとんどでスタートしたので

人の何十倍とやれるようになるまでの努力は必要なことばかりでしたが

人間関係は人への情、お世話になってる人への感謝と貢献、しっかり行動で返してましたね^^

 

自分が与えたり貢献した時に相手の反応を見て

あっという間にやめてしまう人いますよね、、なんだ、、意味ないやとか

期待する反応をもらえてない事にガッカリし、じゃ次はやめておこうとかね

それって貢献じゃないですよ、、自分のためにやってるだけで、、、

自分がやってあげたいから!という貢献の気持ちじゃないんですよね〜

結局おまえ、、やってあげてるつもりかもしれないが、自分へどういう反応が来るかを期待してのためだけだろ

結局自分なんだよ〜軸がね^^と思う人もとても多いですよね^^

 

本当に自分が貢献したい!と与えたい!と心からの気持ちの人は相手の反応なんぞ関係なく

ずっとその行動を続ける事ができるんですよね^^

 

TOPは本当に色々な人を見極めています、人を見る経験値が半端ないので

最初は貢献し、よくやってるな〜やってくれるな〜と思う人は万といます。が

問題はそこからですよね^^永遠にずっとやり続けられる本物の貢献の心の人に

最終的に、お!こいつは本当に本物だな〜と見抜いていきます。何年もという時間をかけてね^^

だって3年5年、頑張ってそういう事できる人なんか万といますから。

で、やっぱり無理です〜的な人がほとんど!という目で最初から見ています^^

あなたはどっちかな〜と本物かな〜と^^

 

TOP的にはひょっとしたら10年たってやっと

あいつはマジで本物だったな!と認める事になるかもですね^^

そのくらい時間を見据え見続けている感覚だと思いますよ^^

だって何事も最後までやり続ける人なんか数%はわけですから

90%以上が途中でなんやかんやになりその他大勢になっていくわけですから

その数%になってるTOPから見たら

おまえはその数%になる人物かな?とそりゃ10年単位くらいな時間で見極めてる感になるのは

当たり前かもですね^^

途中でその他大勢になるのかな?と10年単位以上かもですね^^笑

 

 

この世の中は

自分が「いいように何とかしたい!」は残念ですが無いかな〜

この世の中どんなに探しても^^

自分に都合の良い環境なんぞ何処にもないかな〜

 

自分がどんな環境においてもその環境に貢献しまくることで

なくてはならぬ人間になり、心から必要とされ愛さる!だから心地よい居場所になっている

という順番でしか自分が心地よい居場所を作る事はできないかなと思います^^

 

何処へいっても居心地悪くなってしまう人は

もうはっきりいって

自分勝手^^自分しか見えてない^^可愛そうな人なのです。

そして「自分にとって自分にとって」という思考しかない、、、

いやいやその前にあなたの回り全てくるりと見渡した時

自分の存在で周りにHAPPYを与えてますか?だからあなた居心地悪いのよ^^

だって誰もあなたを必要と思ったり感謝したり、いてほしいと思われてたりしてないから

そんな人に囲まれるその場所は結果、自分にとって最悪な場所ですわな、、、とね^^笑

 

心地よい居場所は自分で作り上げるものです^^

周りを自分の大ファンにさせることで心地よい〜となるだけのこと^^笑

 

当たり前^^

 

何時からでも変われます^^

今日からでも居心地良い場所に変えていく行動は出来ます^^

 

先ずは今の自分を見直してみることですね^^

 

 

ということで

ちょっち話がそれましたが〜

 

そんな可愛い可愛い仲間たちと一緒に「よっしゃ!」を感じる事へ今むかっております^^

やっぱり私は組織を作り上げてる側の人間^^

その組織を必要とし感謝し、感謝し必要と思ってるからこそ

ガッツリ貢献してくれている人たち、結果、私にとってかけがいのない必要とする仲間と一緒に

ガッツリ組んで前に進みま〜す!が

2022年の大事にしないとバチ当たるよ^^的に感じている私の心情でございます^^笑

 

感謝

感謝

一緒に「しょっしゃ!」に向かってがんばります〜

 

心の底から「よっしゃ!」といえた時にまた報告いたしますね^^

ではでは

まだまだな私!皆と一緒に前に上にを目指し頑張っている途中でございます^^

一緒に皆さん頑張りましょうね^^

 

頑張るって楽しい!

 

Oneちーむ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です