こんにちは^^

また緊急事態宣言ですね。

やるべきことをやり、しっかり全員で自分を周りを守っていく精神は常に変わらず!ですね^^

そんな中、先日のインスタライブは

マネー月間!

そう、あなたも、あなただけでなく全員が気になる所^^

そんな中色々とお話が出たので少し復習とまとめをしてみようと思います。

お金のお勉強^^

なんて今にいたるまでなかなか学べる場所も教育もなく育ってきてますよね^^

のくせに!

永遠に振り回され続ける大問題は「お金」なのでは?

代々続くご先祖様の中で1人くらいお金の教育を子孫にむけて行った人がいたってよかったのでは?

なんて思うほど^^

一番大事と思ったり、一番嬉しいという存在だったり、一番恐怖という思いだったり

同じお金でもいろいろなイメージがありますよね^^

早速一番目の質問が

①成功している豊かな人達はお金に対してどんな「イメージ」を持っていますか?

まずは世の中には

*キレイなお金
*キレイでないお金(やんわりした言い方にしてみました^^笑)
があると思います。

そんな中、私も専業主婦からようは一円も稼いでない状況10年間から稼いでいく自分を作り上げていく

過程をずっと経験して今のポジションまできました^^

お金に対する意識を変えないとと思ったこともありますし

お金を稼ぐということは本当に以下に相手のために約立ったかでしか本物の消えない永遠のお金は

生み出せないことをしっかり経験していったりなどなど^^

結果

*幼少期のお金のイメージは

お金を稼いでいる人はすごい人!えらい人!何か才能あふれる素晴らしい人!

などなど^^

稼ぐ=素晴らしい!というイメージはありがたい事に正しく持つことができました

なので我が家には

お金持ちの方のテレビや話を聞くと「すごいね〜〜〜〜」と感心している感じが親に常にあり

だからこそ^^自分がお金持ちになることは「えらい人になること!すごい人になること!」という

イメージが当然ありましたね^^

なのでお金がほしい!はあるのですがそれ以上にああいう凄い人になりたい!のほうが

イメージ的には強烈にあったかもです^^

もう1つのイメージは

お金を払う時の感情です^^

母はとにかくお金を上手に??????笑

使い倒す人です^^笑

人にも自分にも子供にも父にも?笑

とにかくあれば「買っておきなさい!」が口癖

色違いで迷うと必ず「両方買っておきなさい!」が口癖な母

勿論、私もしっかり引き継いでおります、、、、汗

そんな中、
毎回お金をはらう時に母が「あ〜〜〜〜またつかっちゃった〜〜〜」と言いながら
払っているのを見てきました。

ま〜その通りで、またつかっちゃってるのですが。。。。

そのお金を払う時の感情もそのまま引き継いでおりました。

この2点!

1.お金持ちに対するイメージは素晴らしい人!
2.お金を払う時の感情は「あ〜〜〜またつかっちゃった」とこか罪悪感、、、笑
②そして大人になり自分で事業をしていく過程でお金に対する感覚はどのように変化した?

そうですね〜

基本、お金を稼ぐ事はいかに人の何十倍物努力をし稼いでいるかという立派なイメージが

もともとあったので

(それは本当に正しい稼ぎ方、正しい人たち、正しいお金を

しっかり感じ見せてもらってきたのだと思います)

よくお金持ちは悪いことをしている人とか、お金に対する印象が良くないなどと平気で

稼いだ事もない人が語っている事多いですが

え〜〜〜〜〜〜・・・

それは全く違う

どっから得たイメージ?可愛そうに、、、、、漫画?ドラマ?映画?みたいな^^笑

そしていざ!自分が立派な自分に向かって稼ぎに走った時

それはそれは立派な人間からかき離れた主婦からのスタート^^;;;;

最初から稼ぎまくれるわけもなく、、、、

少々稼ぐ程度はすぐに出来ましたが

ゾーンを超えていくことがなかなk出来ずで、、、んんん〜〜〜〜何を変えていけば良いのか?と

色々と考えたこともあります^^

1.お金を払う時の感情を変えた!

これは母から受け継いだ感情です^^そっか!お金を払っているという事は

自分が欲しくて自分を満たす喜びにお金を払っているのだから

払うときこそ感謝!嬉しい!ありがたい!ありがとう!なのか!と

これは瞬間で意識して変えました!

また買っちゃったよ〜〜〜〜のほうが強い感情の中

いやいや違う!また買っちゃったよ〜〜〜ではなく

嬉しい^^ありがとうございます!でしょ!と^^笑

たかだか?お金を払うだけでもこれだけ感情を無意識につかっていて

その環状通りの状況を自分が作っているのだと本当に実感していくことに^^

2.お金様を愛しお金様を大切に扱う^^

これも相当意識し、速攻で素敵な財布を買いに^^

入れる時も出す時も丁寧に感謝し扱い出しました^^

この2点!

何が大事だったのかというと「お金を意識している」ということなのです。

無意識に無造作に、買っちゃったよ!と思いながら出すときにはもうお金への意識がなかったりと、、、

どれだけ雑にお金を扱ってきたのかを

思いっきり知ることに^^

 

このように

私の場合はお金持ちに対する印象はとても良かったのでそれはオッケー!

追加し意識したことは

お金に対する「意識!感情!」ですね^^

じゃそこを意識することでいきなり稼げる人になるのか?というわけではないのですが

確実に!確実に!変わっていきます!

これは何だか身を持って経験しました^^

まずは上記を参考に

お金あるないかかわらずすぐに出来る事!

やってみてください^^

何だか日常もお金の動きも稼ぎ方も自分のあり方も

何もかも変化しだします^^

 

お金って不思議ですよね^^

あなたの人生にとって最高の良い存在に^^

 

Oneちーむ

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です