こんにちは^^

何だかこのページが見れない!エラーがおきている?と思い

でも見れてますよね?笑

私からはしっかり見えていて書けるので引き続き書いてまいります^^

今日Olympic開会式が行われました。
私!人生で初!生開会式をテレビで見ました。

何だか忙しいですよね。

仕事や家事や学生だったり部活だったり何だか

え?何時から?もうはじまったの?あれ?おわっちゃった?などなど

しかも国が違うと時差があったりで

ということで^^

初生で見る事ができました。

あなたは見ることができましたか?いかがでした?

私は無条件に人生をすべてかけて体の限界まで追い込み続け限界を超える先にしか

自分の記録更新がない。これを永遠に繰り返し続けるスポーツ。

たった4年に1度しかないタイミングにあわせていく。

コロナだろうが何があろうが足を気持ちを止めないで進み続けた勇者だけが勝ち残り

国の代表に選ばれ開会式に登場するのです。

その道程、毎日、日々の積み重ねを思うだけでグッとくるものが。

そしてOlympicを作り上げるに関わったすべての人達に感動しました。

人生は永遠に色々なことがあります。

そこで足も気持ちも絶対に止めないで何が出来る?と全力を尽くし続けが人だけが

フタを開けたときしっかり勇者となって圧倒的な存在と結果を持ちその場に立っている。

これは私が仕事をしながら一番学んだ事でもあります。

いや〜こんな事あったら止まっちゃっても仕方ないよね。と少しでも止まる理由を自分で見つけ

正当化し止まることを自分に許し

フタを開けたとき、いやいやいやいや、、、、まじか、、、、と

理由をつけ止まってよしと納得させてたのは自分だけ、、、

周りは全然、いやいや、、、何もなかったかのようにあの中でも努力をちゃっかりし続け

しっかり頑張り続けその場に立っているではないか。。。

止まってたのは自分だけ?なぜ止まった?なぜ理由を必死に探し止まってよしだよねなんて

自分をなぐさめた?

なぜ、いやいや周りは皆頑張ってるよ?と予測しなかった?

なぜ自分と同じように周りも仕方ないと思いながらきっと止まってるよと期待した?

なぜ諦める方を取った?

と永遠に止まった自分を呆れ果て後悔してもしきれない経験を持っています。

悔やんでも悔やんでも悔やみきれない。

進み続けた人と、止まった自分が目に見えるわかりやすい差になって隣に並んで立っている。

わかりやす過ぎて恐いほど見えすぎる差が。

同じように理由や言い訳しないであのとき進む方を選び続けたら

あんなに結果になってたってこと?というわかりやすい差が、、、、横に見えている。。。

悔やんでも悔やんでも呆れ果てるほど納得いかない悔しさを

拳を握りしめた経験が沢山ある。

だからこそ

決めたこともある。

絶対に進む以外を選ばない!と

キツイ時、ヤバい時、こんな事がおきてたら!って時

必ず進んでいる人いるよ?自分もそっちでしょ?ここだよ!ここ!と

しっかりしっかり理解し意識することが出来るようになった。

まさに

今回のOlympicは選手にとって大きな差をうんだのでは、、、

まさかの4年に1度人生をかけてきた日々が

1年伸びるという、、しかもコロナの中で練習もままならないそんな状況で

どっちを選んだのか?

今回のOlympic選手は確実に進むことしか考えなかった人たちが開会式の場で

笑顔で現れた瞬間だったのです。

私はそんなふうに開会式をずっと見ていたからこそ感動しかありませんでした。

 

すごいよ!この人達は!と

そしてOlympic関係者。

周りが本当にやるのか!どうなんだ!日本だけでなく世界までも

疑い続けた日々の中であれだけの準備をし続けた事。

もしかして無くなるかもしれない事へ何も引き下がる思考を持たず

進み続け準備し続け練習し続けた人たち。

本当に本当に感動的だった。

えらそうに開会式どうだった?なんて評論家になる必要なんかない。

何もしてない人ほど評論家で立派なことばっかり語り

何が良いだの悪いだの、、、、

やってない奴が言うなよ!としか私は思わない。

私はやってない!だからこそやった人たちに感動を素直にするべきで感謝するべき^^と

 

ここから世界のこの場に選ばれた選手たちの感動的な頑張りによって

終わる頃には

日本頑張った!

選手頑張った!

関係者頑張った!

世界は1つ!と世界中が感動できる終わりを世界に与える事ができると私は嬉しいと願っている^^

 

私も誰がどうであろうとも

常にここだよ!ここ!と進み続ける方の人間でありたい^^

 

仕事を全力で毎日を全力で歩みながら

プラスのパワーをOlympicでいただこう^^

まさかのテレビかぶりつき?自分は見てるだけで何も動いてないよ?大丈夫?

的にはならないように

それ止まってる側になるので^^笑

 

テレビの向こうのあなたに感動を与えている選手は更に本番で進んでいる!

感動した〜なんてテレビかぶりついてる人は止まっている。。。笑

見てはいけないわけではなく

素晴らしい東京Olympic!見ることは貴重^^

でも

それが中心になったらもったいない^^

選手は自分!
主役は自分!
競技をするのは自分!

ですよね^^

 

Oneちーむ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です