こんにちは^^

お元気ですか?

私は毎日、何だか次の大きなステップに「自分」が行きそうで

実はずーーーーーっっと2〜3年越しくらいに何だかわからない次へ向かって心と意識は永遠に

変化!しようとし続けている感じでしょうか^^

答えはわからなくとも私の場合は確実に的確に自分の感覚が間違いなく動くので

そのタイミングはまさに!絶対に!と自分が一番信じることができる自分の感覚なのです^^

そんな意味不明に向かって永遠に心と頭と感覚を動かし続けている感じです^^

と同時に日々の現実的仕事は常にあります^^

それが更に未来を見るための鋭い感覚を作ってくれてる感じでしょうかね^^笑

これを読んでくださっているあなたは毎日どんな感じでしょうか?

人によって色々で当たり前^^

同じなんか何処にもない^^

でも自分の人生にとって一番得をする思考と行動で常に進んでほしいなと思っています^^

損する事を自分に与えないように^^

これは常に自分に言い聞かせここまできましたね^^

おいおい、、、自分とっても損してまっせ!と何百回言い聞かせてきたか^^笑

 

人間関係1つとっても自ら損するような思考や行動をとったり

自ら意味不明な距離をとって引いてみたり^^

 

仕事1つとっても目の前の状況だけに反応し、未来的にとても損するような思考や行動を選択していたり

などね^^

無限にきりないほど得と損のどっちに値するかを選択し続けております^^

 

私も自分に何百回言い聞かせながらここまで来たか^^笑

今でもです^^

なのでこれを読んでくれているあなた!にはとことん得した人生

損しなくていい人生を進んでもらいたいものです^^

そんな中

今日もこれ知っておくと「得だよ!」というお話を1つ^^

それは

「人はあなたの何に注目して見ていると思う?」というお話^^

どういう意味?

顔?

スタイル?

肌?

性格?

なんて思った方もいらっしゃるかな^^

それもそうなのですが

今回はそういうお話ではありません^^

どういうお話^^どういう意味かというと^^

これは私はとっても意識していて絶対に得するように気をつけている一番大事な部分かもしれません^^

ってかほとんどの人がこれで大いに損しているな〜〜〜〜〜でた〜〜〜〜〜〜と思いながら見ている部分^^

だからこそ

これを知ってやっている人は実は一人勝ち!ほど得をします^^結果になっていきます^^

その答えは!

「人はあなたの何に注目して見ているか?」を意識し続けることなのです^^

だから何に???????笑

答えは!

「人は頑張ってやっている事以上に、頑張ってやってた事をやらなくなってしまった事に注目しているのです!」

わお〜〜〜〜〜〜汗^^;;;;;

意味わかりますか?

例えば!SNSなんか今の時代とってもわかりやすい!

大勢の人が取り組んで新しいタイプのSNSがどんどんどんどん出てきて

最初はみんな飛びつきます!

楽しんでやってるだけなら飽きてしまってやらなくなっても知ったこっちゃない^^

そこは自由^^

でも仕事で使おう!仕事で頑張ってみよう^^

何かのために目的を持って頑張ってみよう!と決めたこと

最初は皆、張り切ってます^^

おおおおおおお〜〜〜〜なんか頑張りだしたぞ!と

頑張ってやりだしたぞ!

頑張ってやってることに周りの多くの人は注目します^^

おおお!今日もやってるな!^^

おおおお!一ヶ月続いているじゃん!と、、、、、、

ところが?

そうね〜〜〜〜〜長い人生^^そしてやりきってきた私的には

3ヶ月、4ヶ月とたつと^^

でたでた〜〜〜〜〜〜〜〜〜!はい^^自然の法則^^成功の法則^^

「したい人10000人

始める人100人

続ける人1人」

 

どんどんどんどん自分の色々な都合で?脱落脱落^^;;;

どんどんどんどんもう見たことある世間の世界の景色^^

脱落の景色です^^

これって本当に私からしたら当たり前の景色なのです^^

小さな頃からこのお決まりの世界をどれだけ見てきたか^^

そして勿論!私も色々なものが脱落の世界で脱落も経験^^笑

 

そうなんです^^

おやいや???

おやいや??????

あれ??????やらなくなってきた??????

そうなんです^^

人はやりだし頑張ってる事以上に

やらなくなってきたこと^^

やらなくなったことの方を強烈なイメージとして見ているのです^^

(自分もそうでしょ^^笑)

 

そして最後の最後まで最初に決めた決意と決めたやり方!やると決めた方法を

もっともっと工夫しながらパワーアップを目指しながらやり続ける人!

1/10000

そりゃ成功しているわけだ^^これまた当たり前ですね^^

 

ではでは
多くのあなたの周りの人たちは、自分が色々な事を諦め脱落してきただけあり

そして悔しい思いも、またかと自分にガッカリしてきた思いも

脱落9999人側になってきただけあり

人は人の脱落をとても興味深く^^そしてやっぱりね^^よかった^^私も同じ〜〜〜〜〜と思いながら

脱落していることに安心したり

ホットしたり

やっぱりね^^そうだと思ったよ^^とジャッジしたりしておるわけです。

その目を知って意識したことありますか?

 

*やり始めた!

*まさかの頑張っている?

*おお?まだ続いてる?

*おおお???少しつづ最近やってない感じ?・・・

*おおおおお〜〜〜〜〜やっぱりやめちゃったね^^やらなくたっちゃったね^^

とね^^

 

これ!絶対に知っておくといいですね^^

更にSNSなんか発信しているわけなので^^発信がなくなっていく様はもう

それみたことかくらいに周りは穴が空くほどみております^^

更にあなたにとって意味のある人達ほど、、、、遠くから永遠にずっと見ております^^笑

 

 

じゃ自分側からこの状況を見てみると自分に何が起こってしまっているのか?

*頑張るという行動を10〜30したとします。

*でも徐々に色々な理由を自分につけてとうとう最後はいい加減になってしまいました、、、、汗

それを自分の周りはとんでもなく興味深く見ているわけです。

じゃ自分の周りの興味深く見ている多くの人達はどう見えているか

やめちゃった人

やっぱりね、、という人

どうせそうなると思ったよという側の人

になってしまったわけです。

じゃ自分も10〜30も頑張ってきたのにその頑張りが全ておじゃん、、、、、

周りの多くの見てた人からは

やっぱりねというレッテルが更にまた貼られ

この人はやるといっやら絶対にやるから大丈夫^^という信頼からは更に程遠い人に

なので

10〜30は行動頑張ってるのに、その10〜30の頑張りをやめちゃう事で

毎回毎回捨ててしまっているわけです、、、、

また今度こそ!と頑張りをスタート

また10〜30の頑張りをしているのですが、何時も同じようなところで

何となく諦めやらなくなっていく、、、、また10〜30の頑張りを捨てちゃってるわけなのです^^

 

は〜〜〜〜〜〜〜

もったいなくないですか?

毎回10〜30は確実に頑張るという労働をしちゃってるわけで、、、、

それを何故続けきることで10000000にしちゃわないのか

毎回毎回30を捨てまくって行きているのか

全て足したらもう1000000000くらいになるんじゃね?みたいなね^^

 

自分だけの視点になっていると

周りが自分をどう見ていてどう自分を判断しているかも知らず

すっごい損を撒き散らし続け

いざ頑張ろうとするときに周りの人から何の影響力もない信頼もない自分になってしまい

あまり上手くいかないという、、、、、涙、、、、、

 

これ

すっごく人生を上手くいかせる大事な大事なコツというかポイント

知っておくべき人の目!

人はあなたの何に注目して見ていると思いますか?

 

頑張ってることよりも

やめちゃった事、やらなくなってきた事を見ています^^

自分だってそうでしょ^^

人の噂話のほとんどが
「あの人やめちゃったね^^あの人もうやってないんじゃない?」

ですよね^^

 

噂話も鬱陶しいけど

やめちゃってる自分はもっと鬱陶しいですよね^^笑

 

さて!

今日から何を見直し再度スタートさせるのか?

どう考え直すのか?

見えてない見ている人たちに自分がどう写っているのか?

 

得しましょう!得!
損するような事しない!

Oneちーむ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です