いかがお過ごしですか?

また緊急事態宣言が伸び色々な思いで過ごしている事と思います^^

我が家は

長男くんは地方の大学へ行っているため、逆にコロナの影響はありつつも東京ほどではありませんよね。

そして旦那様もリモートでなんなく仕事はこなしていける様子^^

商社なのでコロナ前までは本当に地球を毎回一周しているほど?世界中を楽しそうに飛び回っておりましたが、、笑

でもいざコロナで行けなくなれば、それはそれでなんなく仕事はこなせてしまうんですね。

そして次男くん

東京の大学へ行くこととなったため、、、ということは?

そうです、、、、我が家にいるのです。。。。。。

本人も絶対に1人暮らし!と思っていたようですが

いざ試験のスケジュールをしていくとやっぱり東京に大学は集中していて

移動なく要領よく受験をしようと思うと東京受験が多くなるという、、、、

最後は東京の大学に行くこととなったため

合格した喜びはあっても

は〜〜〜〜〜〜1人暮らしができない、、、、東京で1人暮らししようかな、、、と言っているほど

そこの夢は破れた様子、、、、

東京でどうやって1人暮らしすんの?笑

1人でバイトし暮らすなら、我が家を通り越して更に遠くへ電車に乗りながら安いところを探さないとね^^

毎回、大学へ通うたびに電車で我が家を通り越して、我が家と通過しながら通うつもり?

うける、、、、笑

そうするならどうぞ^^と

ということですよね、、、、、

私も1人暮らししてくれよ!と思っておりますがこればっかりはお互いに残念、、、、笑

ということで我が家におります^^

ご飯も何処までやってあげればいいの?一体全体、、、、

1人暮らししていれば一切やらないで自分でやってるってことでしょ?

と思いつつ。。。。。

 

そんな中、次男くんの大学やっぱりリモートなのです。

授業内容がZOOMの場合と、録画されたものを好きなときに見てレポートを提出したりする場合と

色々なパターンが有る様子^^

そんな中のある日

一体いい加減に起きろよ!と思いながら

「起きてるの?」とドアを開け見に行くと

ベットの中で布団をしっかりかぶり寝ているではないか^^

「まだ寝てるの?」と聞くと

「寝てないよ!」と

「え?寝てるじゃん」というと

「寝てないよ!授業見てるんだよ」と

は????????

は????????

授業?????????

ふと彼のパソコンの方へ目をやると

なななななななんと!

ベットに横たわりしっかり寝てるポーズのまま

目!目だけ!パソコンの方を見て

「授業うけてます!」みたいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜!汗、、、、笑

 

は????????????

ちゃんと起きて椅子に座って真面目に聞きなさい!と言おうと思いながら

何故か私は

まさかの、、、これって新しいスタイル??????

こういう時代になるの??????

新感覚??????????

と思ってしまったのです^^笑

 

「あ。。。そうなんだ、、、、」とす〜〜〜〜〜っとドアを閉めて見なかったことに、、、、、

 

怒るのではなく

これって本当に昔の全ての常識がもう常識ではないのかも、、、、、

次男くんの大きな大きな夢!

ベットでずっと暮らしたい!!!!!が

何だか叶ってる時代へ??????

 

そんなみょ〜〜〜〜〜な姿を見て

みょ〜〜〜〜〜〜な感覚になってしまった母さんなのでした、、、、、

 

これってあってるの?

みたいな。。。笑

 

でも

1人暮らししてたら

そんなもの寝て見てようが、見てなかろうが知ったこっちゃない

本人の自由な空間で過ごしているわけなのだから

そう思うと

同じ家にいたから

たまたま見えちゃっただけという

私だって学生だったら絶対にしぬほどおおちゃくに適当に過ごしているわけなので^^

 

しかし

時代は確実に変わりますね^^笑

次男くんを見て更にそう思いました^^笑

 

コロナであなたが一番変化したことはなんですか?

自分の中の感覚だったり実際に起きていることだったりと

色々と展開は人によって違うと思いますが

悲しいことや大変なことだけではなく絶対に何かを学んだはず^^

 

今後コロナに限らず時代は永遠に変化し続けます。

だから

もうこれでよし!という停止した状態は絶対にないということ^^

常に前進し、成長し、変化しを続けたものが常に平和で幸せだということ^^

 

私は

本当にコロナで

余計なことはしなくて良い、やらないと行けないことだけで進めていける。

無駄がなくなり、効率的^^仕事ははかどりいい感じ^^

でも何処かやっぱり人と人が触れ合うパワーは凄くてリアルで会うとそれを実感し、、、

リアルとオンラインが両輪でかなり効率的に動いていけるといいなと

そんな感覚で私はいます^^

 

 

働き方も

自分の感覚も

全てニューノーマル!

次男くんには常に新感覚を見せていただいております^^;;;;;

 

Oneちーむ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です