こんばんは^^

今日のあなたの1日はどんな1日でしたか?

そして今!あなたの人生の状況はどんな状況でしょう?

今日は

たった1つ大事な能力といえば何?と聞かれたらこれを答えます。
「選択する能力」言い換えれば「見極める能力」とでもいいましょうか^^

 

そんなお話をしたいと思いますが、今日は軽めにお話を^^

 

あなたの4月はどんな状況でスタートしていますか?

私は

次男くんが結局、我が家である東京で大学生活がスタートしてしまうことで

は〜〜〜〜〜・・・

また母親業が4年間続くのか、、、、、と

仕事以外は家事!みたいな生活が続いております。

 

ぜひとも

1人暮らしをしていただきたかった、、、、、

本人もこれだけはかなり残念だった様子、、、、

母である私はもっと残念でございます。。。笑

 

家にいて目につくと無視は出来ないもので

ご飯は?

何時に起きるの?

なんて、、、、なるのは当然のこと。

 

これが1人暮らししてくれてたら

もう目には入らない幸せ時間になったのですが。

仕方ないですね。

 

そんな中

すっかり4月がスタートしておりますが

私は不況に強い仕事を選んでいることで

幸せな仕事での結果が続いており、

有り難いことだと、そして自分がどんな視点で未来を見据え

仕事選びをしたかで今があると過去の自分に感謝している毎日です。

 

世界が変わる

不況になる

永遠に変わり続ける経済の行く末に対し常にしっかりとした基盤と未来が楽しみなハイテクな仕事を

させてもらっている今

いかに選択する力が大事か。

自分の脳力で唯一大事であり未来を変えてしまう能力は「選択する能力」だと

私は思っています。

「選択する能力」「見極める能力」

これにつきますね。

 

あの時どんな仕事を選ぶべきか!

そこをしっかり見極め選んだ仕事と自分に今は本当に感謝する日々です。

 

あなたの能力なんかより

どんな仕事を選んだかが運命の分かれ道^^

 

先ずは

 

*どんな仕事をしたいか?ではなく
*どんな人生を送りたいか?を軸に仕事を選択してください

 

次に

*世界の未来を見据え世の中はどんな変化をとげているのか
 更にどう変化していくのかを予測し知識を持って好き嫌いではなく情報で選択してください

 

16年前に選択した仕事が16年後に「すごい!」「選んでよかった!」と

さらに何十年と先の未来まで間違いない!と思えるような「選択する力」って

すごくないですか?

 

ぜひ^^

そのヒントをどんどん情報を得にいらしてください^^

人生はたった1つ!

「選択する力」「見極める力」だけが必要なのです!

 

*4月24日:土曜日

*5月1日:土曜日

*6月13日:日曜日

*7月6日:火曜日

 

ガッツリ「選択する力」情報をお届けします^^

詳しい詳細はお問い合わせくださいね^^

 

この力さえあれば皆さんの10年後、20年後、30年後はかなりワクワク

未来が希望と期待でいっぱいに^^

 

Oneちーむ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です