TOYOTAの株主総会

本当に未来が全く見えないが

大きく凄い勢いで変わり続ける事だけは全員がわかっている

という

とても未来があるとも言えるし

とんでもなく大変な時代とも言える

そんな中

化け物企業となった日本を代表するTOYOTAの株主総会の様子

物作りの時代を勝ち抜いた日本

そこからこの化け物のように大きくなった企業が

どう今後を生き抜くのか

中小企業なみの努力の連続

社長の方向性を変えてい思いや考えを

とんでもなく沢山の社員数の隅から隅まで届くまでの道のりの大変さ

そして意見の違う

未来をどう捉えているかの違いを埋める作業

何度も何度も繰り返す話し合い

努力

繰り返し

自分の時間も自分の人生なんか何処にもなく

この大きな日本を代表するTOYOTAがどう頑張るかが

日本という国にも大きな影響を及ぼす

その立場をしっかり理解し使命を持ち

何処までもチャレンジのみで進み続ける姿

自分の人生も自分の努力も全てを何のために使えるのか

すごく感動的である

そして

私は何と言ってもやっぱりTOYOTAっ子で育ってきた。

父親本人以上に

TOYOTAというネイミングをずっと我が家に感じながら育った子供時代

大人になり自分たちが何1つ不自由なく

何1つ我慢なく育てられたのは父の頑張りと何といってもTOYOTA様のおかげ

愛着は何だかんだかなりありすぎるほどある。

TOYOTAの活躍とTOYOTAからの給料で私達は大きくなったわけなので^^笑

そして高度成長期

今の社長にとって父世代の人達は大先輩だったわけで

初代クラウンからの模型を見ながら語っている姿は印象的。

頑張れ日本!頑張れTOYOTA!

私は永遠にトヨタ車を乗り続け応援します^^

全てが自動運転になり自分の所有の車という概念が世界から消えるまで

裏切ることなく愛着しかないTOYOTA社を選び続けます^^

そんな気持ちが更に強くなる株主総会の様子でした。

大きい企業ほど

社員の思いも気持ちも思考も未来を見据える考えも違いがあり

社長という立場と

雇われという受け身の立場のギャップをどう一緒に!という思いに近づけていくか

考えが違えども未来を考えている人はまだまし

何も考えず今を守る、今をキープすることしかしらない受け身の社員

一番厄介な社員の思考をどう変化をさせ、やる気にさせ変化にやる気を持たせるか

使命をもたせるか

地道すぎるほど地道な努力の連続。

私達、現場で頑張りまくっているレベルなわけないよね。。。

とんでもない使命感でとんでもない頑張りなんていう感覚ではもはやない。

私もあのレベルを

世界の企業を動かすトップのレベルを感じてみたいものだ^^

刺激満載で

更に応援していく事を誓い^^

私も頑張ろうと思ったのです^^

今の時代

未来は誰にもわからなくよそく不可能

なのに技術革命により想像が出来ない世界になることだけは全員がわかっている

100年?500年?何年に一度の世界が変わるタイミングに私達は立っている

不安でしかないと感じる人もいる

私は少しというかかなりワクワクが止まらなくなる^^

日本!TOYOTA!頑張れ!と応援とともに

私はこのタイミングを楽しみたいし未来にワクワクしたいと思っている^^

逆に何でも出来る

何もかも変わる素晴らしい自由さを感じずにはいられない^^

私はやっぱり逆向に強い

逆向を楽しめる

逆向が自由に感じることすら出来る^^

必ず良い時代になると信じ自分もありえないほど

ぐにゃぐにゃに柔らかい脳みそを使い倒し楽しみたいものだ^^

感動的で応援しかない!と更に思ったのでした^^

Oneちーむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です