おはようございます^^

今日のお話は

「知ってるし!わかってるし!」ってホント??????

というお話^^

 

 

若い時はとかく勘違いした自信に満ちあふれがち^^

私ももちろんそんな時期は当然

全員通る道としてありましたかね^^

ただ私は自分が無知な事をしっかり理解してたので

自分への自信はありましたが

知ってるし!と勘違いすることはあまりなかったかな、、、、

そこに対しては

え?なに?なに?知らないし?と何に対してもいい意味で全て

初心者でいられたので

何を捉えてもスンナリとすっと癖なく手にいれ結果にできていると思います。

ようは

知ってるという勘違いで自分の成長を邪魔させることが

あまりなかったといいますかね^^

後はスポーツ通してある意味

極める!という本当の意味を知っていたので

いやいや

極めるって

そんなあなたの知ってる!っていう「あっ浅い」理解なわけないでしょ!と

そんな簡単でそんな浅いわけないだろ!

極める!とは

永遠に永遠に本当の本質にたどり着く事がない深さなのだということを

ほぼの人は知らないで

知ってるし!

知ってるという前提で見て聞いてしまう。。。。

 

本当に

わかってたら!

本当に

知ってたら!

あなたの人生の結果はそのようになってるはず!

思いっきり突き抜けた結果の人生にすでになってるはずです!

 

もし

自分の人生が今、現在です!全く納得していないなら

今!

自分はどんな仕事して幾ら給料をもらい、どんな生活をしていますか?

それが全く納得いっていないなら

 

今のあたなの「知ってる」のレベルをとことん疑うべきです^^

 

真実であり結果なのです。

真実、今、結果に本当に謙虚になり

今の自分に目をそむけないで認め

今の自分の全ての理解のレベルを知るといいですね^^

全く知ってなかった!ということです^^

学び方を変えるべきです^^

何度も何度も結果で追いつくまで学び倒すべきですね^^

本当の理解にたどり着くまでですね^^

 

 

私は今でもそこを基準に生きてます^^

自分の人生結果をしっかり見て

嫌いとか好きとか関係なく

自分以上の結果を出している人にはとても謙虚で敬意を持っています。

だって仕方ない!

それが事実で自分が理解できてない部分が見えていて

理解できていて

自分にない能力をしっかり持っている人!

だからこそ!しっかり人生結果にしている。

 

自分の理解度

自分の知ってる度

自分の見えている世界

自分の能力

 

まだまだ全く見えてないんだ〜〜〜〜〜〜!とね

本当の意味を理解できてないんだ〜〜〜〜〜!

あの人には見えていて自分には見えてない世界があるんだ〜〜〜〜!と

まだまだ能力ひっく!!!!!と

 

 

皆さん

生意気って大事ですが

その自信ってとっても大事ですが

 

勘違い自信

勘違い知ってるし!

勘違い俺はできるし!

みたいなね、、、、

 

これは本当に怖い、、、、、

ただただ

おいおい、、、大丈夫か?という人になってしまっている^^

そして教える側としては「論外枠」に入ってしまう、、、、汗

 

人生結果=理解度=能力度

 

だと思うととってもシンプルで

間違った勘違いした人生にもならないし

とてもシンプルに学ぶ事ができすし

何がわかってないかも明確になるし

どんどん成長に向かうことができます^^

 

基準にしてみてくださいね^^

 

私は何時も

「結果」にとても謙虚であり敬意を持っております^^

だから

なかなか何もかもスンナリと上に向かっていけてます^^

勘違いはあまり人生に存在しておりませんかな^^

なので

楽に生きていられるし

楽しいし

じゃ何をしていけばいいかなもしっかり明確にわかるし

積み上げていく楽しみも勘違いなくして見えてるし感じる事ができる^^

 

自分の「知ってる」「わかってる」にしっかり疑いを持ってみてくださいね^^

どう正しく疑えばいいか?

それは

自分の人生結果を見ればわかります^^

 

なので育成していると

自信がなく一生懸命に学んでいく人の方が

あれ?あれ?あれ?と成長し結果にしていってしまう例は本当に多いですよね^^

 

生意気だけで終わっていってしまう人、、、

それも本当に多くいますよね

人生うまく行ってますか?

 

 

 

Oneちーむ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です