こんにちわ^^

今日のお話は

【あなたにとっての美とはなに?】

女性も男性も【美】

美しくもありたいし

かっこよくもありたい^^

全員が願い目指す所なのではないでしょうか?

 

私にとっての【美】はちょっと手厳しいと言うか

ほぼの人たちが望む【美】とは全く違うかもしれません^^

 

美と健康を扱うプロ

そのプロ中のプロ

世界で活躍するトップ会議にでかけると

トップの人達からも

「何を使ってるの?運動してるの?どんな美の意識してるの?」と

質問攻め、、、、、

って、、、、、

同じ情報で同じアプローチで同じエイジング思考なはず

何使ってるの?って同じだろ!ってな感じなのですが

ようはそんな質問をしたくなる

聞きたくなるような

多分それくらい美しい!というよりは

それくらい自信満々で存在しているのだと思います^^

 

 

そして特に

運動してる?は

穴があったら入りたいほど

答えようがないほど運動は、、、、、汗

永遠の課題です、、、、

もう聞かないで、、、、と毎回思うほど、、、

永遠に「出来ない」課題です、、、、日体大卒なのに

もう今では堂々と「運動は嫌いです!」と認めた最近、、、笑

本当にやらない!ので

もうスキじゃない!としっかり認めました^^笑

 

そう

何が言いたいかというと

一見

見ると

美にとても意識高い系と思われるようです、、、、

 

が〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

実は私は「美と健康のプロ」なのですが

「美」に関してはどちらかというと全く興味が無い方なのです。。。。汗

世界トップ技術に出会ってしまい

もうその知識があれば他を知る必要ある?という思考

なので

トップ情報を常に更新しているだけで良し!

他に興味のきょ!の字も全く持ってないため。。。。

 

あれやこれや美容大好き女性では全くありません、、、、、

 

ってか

そういう人とはあまり会話があいません、、、、笑

 

飾り付ける

どう見せるか!

見られたい!的な【美】はこの世で一番メッキとしか思えず

人間的にも興味を持てないほど興味の対象ではないのです。。。。

 

私にとっての究極の【美】は

【その人の本質:実力からにじみ出る圧倒的な人間的美】

隠しようのない

存在しているだけで自身と

やってきか結果からにじみ出る

圧倒的な隠しようのない溢れ出る人間的深い美

これぞ

やばい!綺麗すぎる!何もしなくても自身からくる美!

これにしか興味がないので

自分自身で圧倒的なチャレンジと成長と経験を積み結果を作る

だからこそ

揺るぎない

寝間着きててもかっこいい!

寝間着きてても美しい!

味がありすぎだろ!

誰にも奪うことができない

年齢重ねても奪われるどころか美しさが積み重なっていく

そんな

「存在の美」が究極で

それにしか興味がないんですよね。。。。。

 

なので

あれがいいらしいよ!

あの服装が流行ってるよ!

これが今人気だらいいよ!

私、きれいでしょ?

見せたい

見て見て

見られたい

キレイな写真撮りたい!

などね、、、、、汗

上から重ねていく作り上げていく美は

本当に痛い、、、、

どちらかというと絶対に私の遺伝子にはなく

高校の同級生だったら絶対に友達になってないですかね。。。。笑

 

中身に努力をしないで

上から

重ねに重ね

美しく見せたい願望の人間に興味を持てないんですよね。。。。。

 

なので

トップ会議で幾ら聞かれても

 

当たり前の事を当たり前にしかしてません!

それ以上は興味ないっす!と答えたい

 

答えるのも面倒なので

あはは、、、、と愛想笑いが精一杯。。。。。笑

それくらい興味ないし面倒、、、、笑

 

よく

婚活などなど

自分に自身がない女子をターゲットに

あれやこれや身に付ける習い事があるらしい、、、、、

一生懸命に自信を持てるようになりたくて

モテる髪型

モテるワンピース

モテる自分になるために、、、と

おいおい

何を身に着け

何を習ったって

中身の自分は何も変わってない

その中身に色々と言われるままに一生懸命に頑張ったって

まだまだ自分に自身が持てない、、、、

だから

もっと学ぶ

もっと何かないかとさまよう

もっと綺麗になりたいと色々と調べ身につける

でも、、、、

何も自信がないまま変わってない自分に

いくら上からメッキを張り替えても

メッキの量を増やしたって

中身の自分は自信のないまま

 

言われた通りに頑張ってるのに

まだ自信が持てないんです、、、、

そんな自分は本当にダメ、、、ともっと自信をなくす。。。。

 

はあ〜〜〜〜?????????と

 

私は言いたい!

そのままの自分をまずしっかり認め認識し

生まれ持った自分の何を活かし

何をメリットとし

圧倒的になる努力をチャレンジを自分にしない限り

永遠にこの負のスパイラルからは抜け出せない!

 

全員に必ず

あなたしかない!という強烈な特徴があるのです!

それを活かしまくるから

オンリーワン!

比べようのない自分!になれるのです^^

 

他の人と比べられてるようじゃダメですよ!

同じようなワンピース来て

バイバイしたらあの中にいたな、、、と

その他大勢と一緒のインパクトになってるようじゃ

自分で生まれてきた意味がない!

なんで

その他大勢にならないといけないの?

たった1人しかいない自分なのに^^

と私はとても思うのです^^

 

だからこそ

「あなた!」を強烈に出してもらうのが私のカウンセリングとトレーニング

そして

「あなたに自身をつけるのは、あたなしかいない!」から逃げないで向き合い

チャレンジです^^

どんどんどんどん自分が好きになるし

このままの自分でいいんだ!と思える幸せが手に入ります^^

 

これが正しい【美】です^^

 

 

綺麗に見せ上手さん!

限界ありますよ!

といいたい^^

 

どこまで切っても

カットし続けても

噛み続けても

永遠に味が出てこないとね^^

 

Oneちーむ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です