【他人の目】

こんにちわっ^^

2月がすっかりスタート切っております^^

天気が良いと

暖かく感じ気持ちの良い日が続いたり

そうかと思うと一気に寒くなったりと^^

これがまさに春を迎える前のまだまだ2月?ってな感じでしょうか^^

コロナもですが風邪もひかないよう^^

皆で健康第一!で

意識高い系でまいりましょう^^

 

今日は

【他人の目の意識の仕方間違えてませんか?】

というお話です^^

 

私のメモにこのように書いてあり

本当だな〜〜〜〜〜と

(私のメモは色々な所で気づいたこと、書いてあった文面、などなど

は!!!!!っと思った時にメモしているメモです^^

なので出どころがわからない物が多く申し訳ないのですが

常に常に気付きを点でメモし続けております^^)

そんなメモにあった文面です^^

 

****************

他人は

あなたが考えているより

あたなの本音を見抜いていて

けれど

あなたが考えているほど

あなたについて興味ない

 

他人の目はごまかせない。

けれどしょせん他人ごと。

 

他人の目からは自由になっていい

 

*******************

 

これって

まさに!

ほとんどの人が【逆】に意識してないでしょうか?

 

他人は自分が思ってるほど見抜いてる!に全く気づかず

自分の恥ずかしいマイナスな思考や表情や行動や思いや

鎧を一生懸命にかぶってかっこよく、凄く見せていたり

失敗したくないと必死になっていたり

と。。。。。。

一生懸命に

こう見られたい!

こう見られたくない!と

必死に作っている部分

そして

無意識に人に対して失態をやりまくってしまい

自分は気づいてなかっり、隠し通せたと思ってたりと

そんな所は以外にも

ほぼの人が見抜いてて

自分だけが気づかれてないと思っている

最悪な他人意識。。。。。

 

そして大人って誰も何も言ってくれないんですよね、、、

そして必死に隠している部分を

見てみぬふり、気づいてないよというフリで

平気で付き合ってくれちゃうんですよね。。。。最悪ですね^^

だからこそ

また自分は気づかれてない感覚におちいる、、、

汗^^

 

その逆で

あなたが考えているほどあなたに興味ないよ!

まさに。。。

なのに

チャレンジしてみようと思ってることや

失敗したくないと感じてチャレンジできなかったり

恥ずかし、、、こんな自分、、という姿を絶対に見せたくない、、、だったり

完璧じゃないと無理、、、

こんな自分ではダメ、、、、

なんてね。、、、、

他人にどう思われるかが怖くて何も一歩が踏み出せなかったり

何もチャレンジできなかったりと、、、

いやいやそんなに貴方に興味ないから!

実は誰もあなたが思ってるように他人は貴方の事を思ってはいませんよ^^

 

これって、、、、

 

この文面の逆にとらえて生きてる人は本当にしんどいですよね。

そして

人生何も成し遂げることも

思う通りに生きることもできない、、、、

かなり損な意味のない生き方になってしまいますよね^^

 

そして

やっぱり人生思う通りに上手く結果にしている人って

正にこの文面のままの意識!

 

そんな鎧見抜かれてまっせ!自分の鎧も気づかれてないと思ってるのは自分だけ

必死に隠し通せていると思ってるのお自分だけ

自分以外は全員見抜いている。。。。笑

と知って生きている^^

だって自分も他人の事は全て見抜いてるし^^と

 

そして

失敗したって

悲しい思いになったって

全く上手くいかない自分だって

恥ずかしいくらいの結果になったって

誰も見てないし、、、何いってんの?

とわかってるからこそ

どんどんどんどんチャレンジし自分の物にしていく

 

 

【他人の目の意識の仕方間違ってませんか?】

 

これ^^ぜひ^^

 

今日この日から

自分が間違ってたら

逆に!

正しく他人の目を意識し

人生幸せに生きれるよう^^

 

頑張ってまいりましょう^^

 

今の自分

全員見透かしてますよ?

今の自分

誰も興味ないですから^^

 

幸せですね〜〜〜〜〜〜

 

Oneちーむ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です