こんにちわ^^

皆さんは何座ですか?私は牡牛座^^

これ、、、何が言いたいか?

我が家の家族の星座を私は把握できておりません^^;;;笑

下の子でいえば

何型かも知りませんってか、、親失格で、、、血液型も調べたこと無いまま

19歳になってしまいました^^;;;;汗

上の子はO型です。。。。何時か小さな時に調べるきっかけがあったような、、、

でも下の子は上の子のありえない大変な子育てにすっかり振り回され

予防接種もやったかな、、、、汗

くらいな感じに^^

 

ということで

今回は何がいいたいか?

人を見る時にまっさらな目で見てますか?

ということです^^

とにかく血液型や何座だのなんとか九星学だの、、、、

世の中いっぱい、、、

独自の学問を生み出しただのなんだの、、、、

そういうの大好き女子だらけですよね、、

迷子女子、、何かに決めてもらいたい

なにかにアドバイスほしい

それでなんか安心している、、、、みたいな、、笑

 

大好きな人は大好きで良いです!

勇気にするのもいいです!

が!

もうどっぷりな人は

そのなんちゃら学の言うとおりに

人を見る!

決めつけて見ている!

決めつけて語る!

決めつけた判断しかできない!

決めつけで片付ける!

決めつけて自分を慰め納得させてる!

 

それって本気でその人そのものをまっさらな目にレンズにして

キチンと見られてる?と

私は思いっきり思っているのです^^

 

 

私と会話してて

多分

何年一緒にいても

 

何型?と聞かれたことないと思います^^笑

何座?なんてもっと聞かれたこと無いし

なんちゃら九星学だのなんてもっと聞かれたことないと思います

何年一緒にいてもそういう会話

本気のゼロだと思います^^笑

 

 

楽しんで

勇気にするくらいならいいです

自分が勝手に楽しむなら

参考にするくらいならいいですが

 

ほんと、、、それで決めつけた目でしか話ができない人って

浅っさっ。。。。。

ぺらぺらじゃん、、、、あなたの目、、、と思ってしまうのです^^笑

 

全く本気で相手そのものと向き合うことなんか一切できてない、、、汗

 

私は何の決めつけもなく

いかにその人そのものを見ることができるか

感じることができるか

知ることができるか

それが本当に大事だと思ってる

 

 

なので仕事仲間の血液型なんてほぼ知らないですね、、、

何座なんか何座が12個あるかも知らないですね、、、

かろうじて自分の星座はしっている!がやっと^^笑

家族なんて全くわからないですね、、だって何座があるか知らないから、、、笑

順番なんかもっと知らないですよね、、、

 

私は母に永遠にB型と言われ育ち続け

大人になり子供を自分が産む時に

は?A型?????????みたいなショッキング瞬間をむかえております^^笑

 

はっきりいってどうでもいいんですよ

まじで、、、、

 

そんなことより

本気でまっさらな目でしっかりとその人を

決めつけなしで向き合い理解することに励んでますか?

それでなくとも

SEE

パラダイムという決めつけレンズは抜けない

永遠にある

そのレンズとの戦いなのに

邪魔して仕方ないのに

 

さらに決めつけアイテムを沢山つけて相手を見ていたら

本気で分かり合う日なんて永遠にきませんよ!

 

という私の本能と本音ですね^^

 

興味なさすぎて何回聞いても一切覚えない1つのアイテムです^^笑

 

次男くんの血液型は

いい加減にして!と次男クンに言われておりますが

自分で調べておいで!という年齢に、、、笑

 

次男くんも全く興味ないがために

永遠に本人も親も調べに行こうという時がきません、、、

危険でもあるので

血液型だけは何時かいかないと、、、、笑

 

全然

話は違いますが

病院も無縁な家族

私にいたっては

んんんんん?最後に病院へ行ったのは記憶にないですね、、、、

全く記憶にないし

近所で何処に病院があるかも知らないほど

一番いかない場所です、、笑

 

なので

何で血液型調べにわざわざ、、という遠のいている理由はそこにもありますかね、、、笑

 

そんな感覚です^^

でもあってると思ってます^^

 

自分の目でしっかり向き合い

One学で見る^^知る^^理解する^^わかりあう^^

 

もっと言うなら

さっき会ってて話を聞いてても

次に会う時はもうまっさらです^^

 

さっきはこうだったという決めつけはもうすでにありません。

 

今はどう?からスタートです^^

 

毎回

毎秒

毎瞬

 

その時のその人と向き合う性質です^^

 

はい!今のあなたな何者?と

 

昨日の続きはありません。

一度知ったらもうこういう人という決めつけは一切ありません

 

はい!今日のあたなは何者?と

 

だから間違わない^^

間違えたくないしね^^

 

 

Oneちーむ

 

1件のコメント

  1. 【間違えたくないしね】の言葉が凄く響きました♪
    仕事だからではなく、『今はどう?からスタート』からスタート出来る人間になっていきたいです!!!
    やってしまっていた事を、今日からRe STARTします!!!

    パトロール純子
    1. パトロール純子さん!ごめんね、、、なれずに今コメントに気付きました^^これすごいね^^コメントできるんだね^^笑
      何時でも今日から!頑張りましょう^^

      One-San

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です