【子供たちに何か期待しますか?今の夢はなんですか?】

こんにちは^^

「美と健康ノウハウを扱うプロ」

「美と健康を扱うプロ育成プログラムアカデミー」代表

しっかり稼がせるまでのトレーニング。

長年、人を育成し続けてきた

この人を見る目!は半端ない^^笑

とにかく自分の得意分野。

そんな得意をいかしきりプログラムを作り上げ

着々と実績を。

同じくしっかりトレーニングできるリーダーが多く育っていることで

更に凄いパワーとなっている。

毎日楽しく、やりがいしかない日々を送れていることに感謝し

今日も皆さんの質問に答えてまいりたいと思います〜〜〜〜〜笑

 

インスタライブでも質問に答えていると本当に時間があっという間

そして悩みや聞きたいことって間違いなく

自分にもある〜〜〜

自分もわかる〜〜〜〜と

全員が何処か必ず共感する部分がありコメントの嵐の中、時間が進んでいきます^^

 

あ〜〜〜〜

もっと本人と対面して話せたら的確に解決してあげるのにな〜〜と

インスタライブでもこのブログでも思いながら

でも精一杯に答えてまいりたいと思います^^

またぜひ自分だけの時間をとってもらい色々と聞いてみたい!という方は

オンラインでカウンセリングができますので活用くださいね^^

 

ではでは今日の質問!

【子供たちに何か期待しますか?】

答えはシンプル^^

一切!自分の期待は子供に背負わせない!を

生まれたときから強く思って自分なりには徹底してきた1つです。

彼らの存在には世界で唯一

何処までも信じ切っていて、彼らという人間が持つ可能性には常に期待しています^^が

そこに親の思いや親がこうなってほしいという

自分の願いというものは一切のっける気はありません!ようは

そんな勿体無い事は絶対にしたくないですね^^

せっかく自分と全く違った人間がこの世に生まれてきたに

何故、自分の小さな小さな価値観や期待を

無限のまっさらな可能性を秘めて生まれてきた1人の人間に

のっけてしまい小さくしてしまうのか。。。。

自分と同じような人間がもう1人出来たって

何も世の中の利益にも貢献にもならない、、

こんな大したことない小さなたった1人の親の息なんぞ

何1つ吹きかけたくない!と

生まれたてのまっさらな子供を見てとことん感じた次第です^^

でも本当にそう^^

そしてもう1つ

いいも

悪いも

そのままを受け入れ認める勇気と覚悟ですね。

親は子を産んだ瞬間から覚悟をしないとやっていけません。

覚悟が足りないと

自分の思う通りに進まなかったり

自分が嫌だと思ってたような道に進みだした時

その覚悟がなければきっと

おいおい!それは違うんじゃないか!?

そっちは認めないぞ!

こっちにしか行かせない!と

ついつい親の思いが爆発することに?

でもそれって何故そうなるのか?

本気で子供は自分と全く違う生き物をこの世に産み落とした覚悟がないからですよね。

「全く違う人間を」という覚悟です。

そこの覚悟がないから

親の価値観に全く無い物を選びだした時

親はビビルのです。。

おいおい

そりゃなんだ!我が家にはそんなものは許さんぞ!

なんてね、、、笑

(もちろん道徳的な事は徹底的にダメを教えないとダメですが!)

 

考え方や進路に対しては

本当に違う生き物なのです^^

親のの人生ではない

親がそれでは困ると思ってる親思考、、、、

そんな小さな器と考え方と覚悟がない親では

せっかく自分と違う人間を産んだ価値がなくなってしまう、、、

これだけ毎日無限の可能性を持った子供たちが世に生まれてきているのに、、、と

 

何があろうとも自分が産んだ子供

最後は親という覚悟をしきって

全てをそのままありのまま受け入れる

応援するだけ!と信じ切ることは難しけど覚悟しないといけないのです。

 

子育てに何故

 

「正解がある」という考え方がこの世の中にあるのか?

全ての子が正解である^^

正解って優秀な事をいうのでしょうか?

良い会社に努めたことでしょうか?

金持ちになったことでしょうか?

いやいや、、、、、

なに?その親や大人の持つ「正解」って

 

そんな考え方しかんできない大人たちが子育てしていると思うと

ゾッとしますね。。。。

私は

彼らが1つ1つ自分で選び自分で経験し

自分で乗り越え

また前に進む。

そんな経験を親のエゴで潰したくないかな^^

 

のびのびと親の存在なんか何も感じないで

親に遠慮なんか何もいらない^^

自分で自分が好き!と思える人生を歩んでもらいたいなと思っております^^

 

【今の夢はなんですか?】

んんんんんん〜〜〜

 

そうですね^^

私はありがたいことに今の仕事は天性だと思っております^^

人を見抜き

人に可能性を与える!

生まれた以上!この世の中で必ず活躍してもらう!

自分の才能に気付き自分を活かして生きる事を教えたい!

それにより

本当に生き生きと^^

楽しくて仕方ない!そんな頑張りができるように導きたい^^と

思っています。

私自信それがまさに人生だ!と小さな頃から信じ

自分を信じ

自分の可能性を信じ

妥協することなく理想を求め続け

でもたどり着かないもがいた日々が続き。。。。。

そんな経験を経て

今!理想通りの自分を活かしきっている生き方ができている^^

だからこそ

出来る!とそんな生き方を皆に与えたいのだと思います^^

あまりにも「我慢聖人」ばっかりで「我慢の天才」ばっかりで

「我慢力」ばっかり育っている人が多く、、、、

いやいや「我慢」って何も利益産んでないし貢献度低いんだけど、、、と

私はすごく思うのです。

何かしたい

これは嫌だ

自分の意欲を叶えるべく「努力」こそが世の中への貢献

貢献度高い!と私は常に思っています。

「自分の人生に誰も努力していない!」

それが生きていると言えるのか?

 

なのでこの先も

今の仕事を死ぬまで本気でやり続けていると思います。

1人でも多くの人にきっかけを与えるために^^

どんなにどんなに事業が大きく成功していっても

私は何1つ変わらないと思います^^

現場で今スタートしようとしている不安で活躍することも何も知らない

でも変わりたい!頑張りたい!何か成し遂げたい!と思ってる人たちと

本気で向き合い続けていると思います^^

 

そして家族ですね^^

家族は全員それぞれに前を向きそれぞれやりがいを持って

生きていたらそれだけで幸せですね^^

 

人を導く

人を育成する

それにより自分も永遠に成長していく

これって究極で最高だと思ってます^^

 

Oneちーむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です