【今日は初チャレンジ!インスタライブについてのお話^^】

皆様

お疲れさまです^^

2021

さ〜〜〜〜〜頑張ろう!と思ったら

年末からジワジワジワジワと押し寄せてきたコロナで

年初から一気に身動き取りずらっ!と

なんとなく感じている方も多いのでは?

そんな中、

私は年末年初

2021年に向かって色々と頭の中で常に24時間といっておいいほど?笑

永遠に!

漠然となんとなくではありますが

頭を動かすことを絶対に止めることなく

さてさて2021ね〜〜〜〜と考え続けておりました^^

その答えがバシッと出る瞬間を迎えるまで

永遠に頭を止めることなく考え続けながら待ちます^^

 

ということで明確になった思考と頭で

1月1日を迎え

その瞬間から

1月1日になったとたんから?

ぐいぐいと勢いよく仕事がスタートした感あり^^

 

あ〜〜〜〜また勢いある一年がスタートするなと実感でき

今にいたります^^

その中で

今回は前回お話した「今更?」笑

 

「初!インスタライブ!チャレンジ!」についての感想というか

行ってみた感覚をお伝えしようかなと^^

まずは

 

【①めっちゃ楽しかった!】

 

これにつきます^^

多分視聴した方全員思ったのでは?

え?

もう終わっちゃうの〜〜〜〜〜!と

 

また来週〜〜〜〜〜!

ババンババンバンバン〜!

歯磨けよ!

ババンババンバンバン

おねしょすんなよ〜〜!

みなたいなね^^笑

 

来週も絶対にまた見る!と

ではではやってる本人含めなぜあんなに楽しかったのか?

それは今まで積み上げ続けた土台があるからに過ぎません^^

振り返れば全てがつながっていて

専業主婦からスタートした今の仕事^^

16年前から1つも手を抜くことなく積み上げ続けたものがあっての

あの楽しさ^^笑

 

土台あっての事ですね^^

 

なので皆様も

今、目の前にある毎日の事をどれだけ手を抜かずに

必ず未来につながってることを意識し

積み上げ続けることができるか^^

そうすると

いざ!自分のタイミングが来た時に

よっしゃ!やっておいてよかった!というチャンスを

逃さない人に必ずなれます!

 

なので初!インスタライブは

今更?ではなく!

私にとって「ベスト中のベスト!タイミング^^」

なのでなんてことなく

一気に空気を作れ楽しめ空気を動かすことができる^^

 

たのしゅう〜〜〜〜ございました^^

ありがとうございました^^

 

 

【②信頼しあっている仲間がいる】

 

次に!

ライブ中の皆さんの生き生きと入ってくる参加コメント^^

ま〜〜〜自由に自由に

まるで一緒にお茶でもしてるくらいの感覚で入ってくるね〜〜〜

とめどなく!笑

 

皆が一緒に時間を進むことができている^^

一体感ですね^^

これをやってる私達だけでなく

視聴している方たちも一緒に感じることができたのでは^^

 

大人メガネをかけて行うことで

ま〜〜〜〜

コメントが見える見える^^

そして何より!やっぱりやっててよかった!と感じたことが

2020!SNSチャレンジ!

おそっ!笑

もうはっきり白状しますと

私がSNSが大嫌いだったためずっと押しがなかった世界です、、、、

仕事をしててもSNSを全く押して来なかった時間があまりに長く

ただ

2020コロナさんが私の背中をぐっとおし

今更とかどうでもよく

今あなたのタイミングです!と言わんばかりに

やりますよ!と

決意させてくれた素晴らし年になったわけです^^笑

 

仕事メンバーで

とにかくとにかく何1つルールなし!

こうしたほうがいい

ああしたほうがいい

うるさい!そんなもの!

自由に楽しくやりたい!という気持ちをちょっとでも失せるルールは全て削除し

自分の好きなようにやってみよう!

目的は「やってみよう!」が一番の目的としスタート

一年間やってきた土台が皆さんにあったからこそ!

あの盛り上がり!

そして私の大人メガネで見極めたのは何かというと

そう!

一年間私のインスタストーリーズにタグ付けし続けた人たちの

アイコン!

なのです^^

私は完璧に映像脳なので

あのアイコンの絵面だけで誰か全てインプットしていて

なのでアイコンが変わると一切!二度と誰かはわからなくなります、、、笑

すんません

が!

あのアイコンが流れ続けるだけでほぼ

誰がコメントしているかずっと追うことができたのです^^笑

意外な小さな所で

やり続けてきたメリットを実感しながら

いいね〜〜〜〜〜いいね〜〜〜〜みたいな^^笑

 

そして参加した皆様も

ずっとインスタストーリーズで一緒に楽しんできたからこそ

そして

いろいろなイベントに参加してくれ顔見知りになってたりしたからこそ

一緒に

疎外感なく楽しめたのではととても思っております^^

 

本当に皆が皆を尊敬し認め信頼しあってる

楽しい時間が思いっきり流れました^^

 

【③任せたTEAMS Pearllife】

 

30代、40代の年齢で構成されているTEAMSになります^^

今回、主催とパーソナリティをお願いしたTEAMSメンバーです^^

特徴としては

*一番のビビリー!TEAMS

*一番のまっすぐ正直!TEAMS

*一番の不器用!TEAMS

*一番の一生懸命手を抜かない!TEAMS

 

ですかね^^笑

 

バカ正直すぎて

え?・・・

もうよくね?くらい準備します、、、、笑

 

皆、自信がなくバクバクで、、、

そのくせ何だかわかんないほど完璧主義、、、汗

自信がないからこその

あの完璧な手を抜かない準備をし続けるTEAMSなので

私は絶対的な信頼をしているのです^^

 

準備に関してはほぼ

あ、、、、しまった、、は全く絶対的にありません^^

さすが!とは言ったことはありますが

え?忘れたの?は一度も言ったことがなく

 

まだ知恵がついてこなく、そのため行えてないことは

もちろんまだまだ沢山あっても

そんなことはここから成長していくものなので

どうでもよく

しまった、、、、という

思考の手抜きが絶対いないこと

小さなこと1つ絶対に「大丈夫でしょ、、、」といういい加減な思考にならず

高をくくらない事を私が絶対にわかっているので

何が何でも信頼できるTEAMSなのです^^

 

すごいですね^^書いてて思います^^笑

 

慣れてきたり

ちょっと勘違いして出来る自分を経験したことある人達って

その意味不明な自分では意識してないほど無意識レベルで小さな自信が

思考を止めます

「大丈夫でしょ、、、」とそれ以上もしかして!に備えて大丈夫かな?

とまだまだ考えるいう思考を止めてしまうのです^^;;

 

やっかいなことに思考の癖なので

意識なくその思考で進めていくので

ドカン!あ、、、しまった、、、そっか、、、とやらかす。。。。

 

もちろん私も意識しまくらないとと常に思っております^^

 

ただ

Pearlだけは自信のなさ

ビビリーからくる完璧主義者達は

もうありえないほど思考を止めることなく最後の最後まで準備します、、、笑

もうよくね?と

ミクロの世界まで求める私が言いたくなるほどです、、、笑

そんなTEAMSは初!いきなり!

私のインスタライブの主催を12月31日のミーティングの際に任され^^笑

さ!

明日の2021からスタートだよ!みたいな

いつもの無茶振り^^笑

 

うけますね。。。。。笑

 

 

でも実はなぜそんな流れになったか?

 

【④TEAMSのシェア力から生まれた^^】

 

最初、私はインスタライブの存在も最近知ったくらいな昭和おばさんで、、、笑

更に

知ってその瞬間から存在をスルーしたものになります^^笑

 

そんな私が

Pearlとのミーティングの際に

たまたま2021年の話題をしました^^

私はほぼ今!話している人に

そのタイミングで何でも投げかけます^^

どうおもう?と

 

次に考えていること

スタートしていきたいと思ってること

行うのは現場の人間!なのでそのメンバーと話をしてるタイミングで

実行し結果を出していくべきメンバー達が

いいね!と思わなければ意味がないわけなので

常に常にその場でつかまえては

どう思う?と聞きまくるのです^^

 

なので

じゃ!お願い!とお願いを振られる人はほぼ

私と話してた時に明確に方向性が決まった瞬間!

目の前にいた人!というパターンがめっちゃ多いのです^^

 

そのくらいほぼの人を信じて

お願い!と任せられちゃうというのも

本当にすごい話で

誰でも何時でも

やってみます!とやれちゃうように

やっぱりいろいろな面で鍛えて来たというか^^

これも本当に日々の積み重が為せる技です^^笑

全員ほぼ何をふってもすごい仕上がりでできます!

これは私の自慢です!

みんなの凄さ!です^^

 

そんな中

その時、目の前にいた人たちはPearlの人たち^^笑

 

話をすすめると

次回インスタライブでパーソナリティを務めるPearlメンバーが

実はOneさんにインスタライブに出てもらいたいと自分のTEAMSで

考えていた!と話してくれました^^

んんん?なぜインスタライブなの?

どんな威力や

ちまたではどんな存在なの?と

という所から聞き、、、笑

 

私がやっていこう!と思ってた方向性とマッチングするのか?

色々と質問していった時に

いける!という道筋がグン!と見え

じゃさ、、、、、自分のTEAMSではくPearl主催で

TEAMS全体にシェアしてもよい?全体でやってもよい?と聞くと

もちろんです!と

とても前向きに協力します!逆にそのほうが嬉しいです!くらいな勢いで

Yes!をいただいたことがきっかけです^^

 

ありがたいですね、、、

皆さんは1人のメンバーさんの考えをいろいろな所でシェアしていただき

こうして活用できているのです^^

 

我チームは

仕事面でおいしいなと感じることも

本来なら自分の結果だけ考えるような人たちなら

絶対に他にはシェアしないような得な情報も

何でもかんでも全員で独り占めしないでシェアしてくれます。

 

考えてることも

やってみようと思ったことも

やってみたことも

調べたことも

何でも皆さんへどうぞ!とシェアしてくれます。。。。。

本当に尊敬すべき素晴らしい人達なのです^^

 

何故それができちゃうか^^

それは賢いからです!

全員がシェアする豊かな恵みを自分たちが結局どれだけ得させてもらってるかを

知っているからこそ

また差し上げると得がめぐりめぐって何十倍になって自分へ

というTEAMSの循環を知っているからこそなのです!

今回の

インスタライブもシェアしていただいたのです^^笑

 

じゃさ

Pearl主催やって!

 

 

【⑤常に成功者の近くにいる人達^^】

 

 

話を振った時、目の前にいた人たちはPearl!

 

チャンスとかタイミングってそうやって訪れる^^

 

だから成功者の近くに常にいろ!と昔から言われ続けるものです^^

人生とは一番常に一緒にいる人のようになる!

と言われておりますよね^^

成功者の近くに常にいろ!と言われる理由です^^

絶対に離れるな!

常にそばにいて全てを盗め^^

そして常に近くにいるから

じゃやってよ!と成功者からは気軽に目の前にいる

あ!ちょうどよし!てな感覚で振られたものだとしても

自分にとっては絶対的なチャンスに変えることができる

そこで力を発揮したら

成功者から降ってもらったもので結界だしたら

どれだけの事がこの先可能性としておきるか!

やばい!チャンスなのです^^

世間的にはね^^

 

でも私もそういう考えです^^

チャンスくれ!もらいたい!という意味ではなく

 

絶対的に一番近くにいて

ずっと離れないタイプです^^

徹底的にです^^

座る時も絶対に一番に横に座ります^^

移動もピッタリくっついて一緒に移動します^^

他の人とペラペラ話して移動しても成功しないからです^^

そして成功している人は絶対に

ミーティングやセミナーの時に話した事以上に

 

普段どうでもよいような時間に発している言葉や

思考のほうが絶対に身にするべき習慣が手に入るからです!

まじか、、、ここ!こういう行動するんだ、、、

まじか、、、ここでこうやって人に話しかけ笑顔をなにげに届けてるんだ

まじか、、、ここでこれ出すんだ、、、

などなど

24時間どんな思考で生きているか!だから結果が違うのか!を

目の当たりにできるのは

普段の過ごし方の思考からだからです^^

違いが露骨に感じる時間ですよね^^

 

私は成功者の普段から成功を学びちらかしました!笑

当たり前です^^

成功していく人はまたね〜〜それを知っちゃってるというかね^^

成功していかない人はそれを知らないから

ミーティングのときだけが学ぶ時間

セミナーでメモするものが学び

と勘違いしちゃってるのです^^

もちろん大事な大事な学びなもですが

それ以上に成功とは!

あの人!になっちゃうことが成功なわけですよね?

ということは

普段の㉔時間まるごと

成功のあの人になっちゃうヒントを拾わないと

あの人にはなれないわけです^^

セミナーで話している内容を学んで同ように

話せる!だけでは成功しませんよね?

誰が話しているかが違って結果に違いが生まれているわけなので

 

話せるようになる!以上に

あの人になって話さないと結果にならない!を

知っちゃってる成功していく人たちは

絶対に成功者から離れません^^

 

当たり前の当たり前

私はとにかく時間を一秒でも多く

常に同じ空間にいることが絶対で

一番ぐんぐんぐんぐん吸収した時間でしたね^^

空気感から何もかもを^^

頭いいんです^^

無駄は嫌いなのです^^

何で離れてるのか?

なんでどうでもいい輪にはいっちゃってぺちゃぺちゃ話してるの?

うけるだけど、、そこに成功はないけど?と

私は知っていたのです^^笑

 

 

とにかく一緒に時間を過ごしたもんがち!

これは当たり前の当たり前^^

そんなこんなでちょっと脱線しておりますが

その場にいたのはPearlちゃん!

 

チャンスをいただき準備にかかり

そして第一回目からどうなることやら、、と

彼女たちは

ドキドキだったし

ドキドキだと思います^^

最初はパーソナリティを2名1組でやってみる?と

あまりにビビりそんな話も出ておりました^^

私が最後にPearlに言った言葉は

「大丈夫!主催とパーソナリティを任せているようで

裏で手綱を引っ張ってるのは絶対的に私だから!

私がいかようにも盛り上げるから大丈夫!

私が裏では全て握って進めているから!

わかるでしょ?

だから大丈夫!

1人でやってみ!」と

 

そっか!と

あのビビリーの人たちのチャレンジする気持ちが

ちょっと楽に?安心してやってみよう!と?

 

 

チャレンジする人と!

そして

常に常に一緒に切磋琢磨し進んできた仲間達が

全ての人を応援し

成り立つ1つ1つの企画^^

 

それをまたまた皆さんから感じさせていただける

楽しく

意味ある時間となりました^^

ありがとうございました^^

まだ一回やっただけで

まるでやりきって終わった感?

笑。。。

 

 

私は生きる上で

人に対しても

仕事に対しても

全てに対し

真っ向から真正面から向き合っていきたいのです^^

そのつもりしかありません^^

 

 

小細工なんか鬱陶しく

私の人生には一切必要ありません!

 

なので

インスタライブというものをテクニックで使おうとは一切思ってません

ノウハウで使う気も一切ありません^^

このブログもです^^

 

まっすぐ行い

まっすぐ伝わっていけばいいだけなのです^^

それだけです^^

 

私達にとって

自分にとって一番のタイミングで

一番今だね!と皆で理解できる

やってみよう!と思える

そんな真っ向からの自分の感覚

世界で一番信用できる自分の感覚が私のすべてを決めていく

たった1つの指針なのです^^

 

2021

世界で唯一絶対的に信用できる自分の感覚を信じ

全くのブレる心なく真っ直ぐに突き進みたいと思っております^^

 

One!とはそういう意味なのです^^

私の絶対にブレることのない「価値観」なのです^^

 

皆さんも世間のノウハウ

世間の常識

誰かが言っている事に振り回されるのではなく

自分が自分にこれだ!と思える1つ1つに一生懸命に

まっすぐに

嘘なく突き進むことが本当に何より

まっすぐに伝わっていくのではないかと思います^^

結果になるのではないかと思います^^

 

それでよくないですか?

人生って^^

何故

誰かの決めた基準とか

誰かが決めたテクニックに

こだわるのでしょう?

自分でない他人の誰かが決めた基準なんか必要なのかな?

 

もっともっと自分という絶大な存在がいるのだから

自分に聞いて

自分と会話して

自分に嘘をつかない

自分が自分に一番満足してあげられる存在になる

そんな人生に^^

 

私はそうとしてしか

生きてません^^

だから何時も何だか幸せそうなアホなのです^^

 

 

Pearl!おつかれ!

次もよろしく!

みなさんも!

また一緒に楽しみましょう!

もしよかったら次は皆さんにズームイン!

 

 

Oneちーむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です