【お金というものについてどう考えている?信念・使い方など】

こんばんわ^^

今日はQ&Aコーナー

皆様からの質問にお答えしようと思います^^

「お金!」

んんん〜〜〜〜

良いテーマ^^人間こうも「お金」というものに執着し

振り回され生き続ける動物になるとは!

永遠の全員のテーマですね^^

 

【私のお金との関係性を一言で!表すとしたら

「使うことが上手!」ってな感じでしょうか^^笑】

 

使いますね〜〜〜〜〜しっかりと!

我慢はしません^^

小さは頃から母親と私の思考と口癖は「買っておきな!」です^^

どっちの色にしようかな、、、と本気で迷ったときは必ず

「両方買っておきな!」です^^笑

 

そして人につべこべ言われたくないから

自分で稼いでます^^

そして人にお金で主導権を握られたくないから

自分で稼ぎまくりたいのです^^

そして何か困ったら助けてもらう人にはなりたくなく!

助けてあげる方でずっと生きてたいから稼ぎます!

 

「使う」って「稼ぐ」ってことだと本気で思っております^^

 

ある人に言われたことがあります

私がアクセサリーを選んでいて

「迷うな〜〜〜〜〜」と言いながら候補に上がったものを

結局全部お買い上げ!そのときに

「あ〜〜〜また買っちゃった!よ〜〜〜し!また頑張るか!」と

何時ものセリフを言うと

「やっぱりね〜〜〜成功している女性が必ず言うセリフです^^」と

買える自分に!

稼ぐ自分に!

もっと稼ぐぞ!と買うたび決意が積み重なる繰り返しでここまできました^^

 

 

【そして私がお金に対する考え方は

「お金はHAPPYな「気持ち」を交換するもの!」】

 

 

お金は自分の心と気持ちを購入できるツールだと思ってます^^

貯めてて眺めててもお金の価値は死んでると同然、、、、

だったら

何かの銅像眺めててもいいんじゃない?と全く同じ^^

お金という銅像、、、偽札でも気づかないよね^^

そんなんじゃ、、、、笑

 

「どんな心と

どんな気持ちがほしいのか?」

 

を買っていくツールだと思っています^^

心を満たすツール^^

なので値段が高いものがほしい!

値段が安いから買おう!という思考では一切ないですね^^

 

安くても自分にとって最高に必要でテンション上がる!というものは

価値が高くお買い上げ!ですし

高くてもどうしても自分にとって必要なら

もちろん価値あるもの!お買い上げです!

自分の人生を豊かな気持ちに交換してくれるツール!

「交換」ですね^^

 

そして必ず少し背伸びしたものを選ぶ!手に入れる!お金をそこに払う!も

徹底的に小さな頃からの思考かもですね^^

だから徐々に徐々に上に上に上がっていくのかもしれないですね^^

自分という人間の価値も、基準も、生き方も、稼ぎ方も

少しづつ上へ上へと^^

そしてもっともっとと^^

 

でも

今の自分の枠内で出来ること

買えるもので常に我慢し

その枠内でしか生きなければ

価値も、基準も、自分という人間も、働き方も

向上は絶対にないでしょうね^^

 

お金は結構楽しく使いますね^^

けちくさ、、、、っていう人は

絶対に人生永遠にケチくさい人生だな、、と見ています^^笑

 

自分を上げるための第一歩

ちょっとだけ常に背伸びしたほうを選んでみる!って

とってもおすすめ

自分をどんどん上げていく方法だと思います^^

 

そして

ある本に書いてあって

そのフレーズだけがとても残っているのですが

「もったいない!これは高かったから!」と昔のものを

使わない、着ないくせにずっととっておき捨てられない選択をしている人は

「二度ともうそんな高い物を買えないかもしれない」という自分を

すでに選択しているんだ!と、、、、

ぞ〜〜〜〜〜〜〜っとしました^^

本当に確かに!その通りだ!

人生この先まだまだ時間も寿命も残ってるのに

これ以上の自分はもう二度と来ないかも、、、

だからとっていこう!って

悲惨、、、、、と

 

お金って大事だし好きですし大切に扱いたいという

心を持ちたいと思ってますし

「使い方上手」って世の中の貢献になると思ってます^^

「稼ぐ努力」ももちろん!世の中への貢献になってると思ってます^^

 

お金に憎しみや恐怖を持つのではなく

大事に大切に親切に感謝するといいと思います^^

出す!も

入る!も

ワクワクで!嬉しい!という気持ちが大事ですね^^

 

私はお金を使うときは

自分の何か「最高な気持ち」を購入しているので

お支払いのときは

美味しかった〜〜〜〜なのか

嬉しい!なのか

ワクワク

ウキウキしてお支払い^^

これが手に入る!交換!ですかね^^笑

 

そして

とんでもない意図してない支払いの時も

は〜〜〜学び代金、、、

は〜〜〜〜これで終わってよかった代金、、、、と

自分の成長代金にしております^^

 

「使う」って「稼ぐ」だとすっごく思っております^^

 

ただし!

わけわかんない本気でお金ないのに

意味不明なお金の使い方は絶対にいけませんよ!

ただ

赤字ではなく運営内ででしたらぜひ

人にもケチでなく

自分にもケチでなく

お金を喜びに使うととてもHAPPYな人生に好転していくのではと^^

 

あとは

それが本当にできるようになると

お金はなかなか転がるように増えていく感はあります^^笑

 

最初は四苦八苦からでしょうが

お金を「見る目」から変えていくとすごく

出入りの大きさが変わっていくと思います^^

 

人生とは!

「生きている時間、どんな気持ちで生きているか」

だけだと思ってます^^

お金はその「気持ちを購入するツール!」だと思ってます^^

 

 

死んでいくときにはお金は1円も持っていけません

多くを残したままあの世へ

お金を使わず我慢し続けたあの人生の時間はなんだったんだ、、、と

きっと思うことでしょう^^

だったらちゃんと必要で楽しく嬉しいことにもっともっと

お金を交換すればよかったと

我慢

我慢

我慢

残してあの世へ、、、、って、、、

 

こんなにお金を残したけど

生きている時間ずっと「我慢」という気持ちしか感じることはなかった

なんて、、、

悲惨ですよね

 

そして

残せるならまだいいじゃん!と

今は非常に若かろうが

年齢いってようがお金がカツカツな方は多いと思います!

お金に怒りや恐怖や不安ではなく

ぜひとも

今ある収入パターンのお金や物や周りに意識を向けてみてください

ありがたいな^^

嬉しいな^^

ちょっと贅沢してみよう^^交換に感謝^^

そんな小さな手前から意識を変えていくと

なんだか意味不明

どんどんどんどんお金への考え方や気持ちや

そして回り方が必ず変わってきます^^

 

後は人へ!ですね^^

 

お金がカツカツなのに

やたら自分への使い方はどんどんと!

そして周りへは

ケチくさ、、、、、という方は

ちょっと厳しいかな〜〜〜〜

 

お金は周りから巡り巡ってくるので^^笑

 

人へのプレゼントを選ぶときも

ちょっと予算的にどうかな、、、と

迷ったときは「こっちでいっか、、、」ではなく

「良い方!」を必ず選ぶように変えていくと

そのまま相手にダイレクトに何故か伝わりますので^^

なぜか「こっちでいっか、、、」というプレゼントをもらうこと

ありませんか?

不思議なほど相手の心意気が伝わりますよね、、、笑

迷ったら「良い方!」を選び続ける自分になると

きっと自分もHAPPY

相手もHAPPYになるのでは^^

 

 

「意識」から変えると

本当に「素敵なお金」でいっぱいになっていくと思います^^

これは本当ですね^^

 

私がまず最初にやってみたことです^^

そっか

支払いこそ「喜びなんだ!」と

そこからスタートしました^^

「ありがとう!」と支払う^^

 

やってみてください^^

 

そして

上手にお金を「貯める人」ではなく

上手にお金を「使える人」になっていくと人生HAPPY!HAPPY!

でしょうね^^

 

Oneちーむ

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です