【価値観を掘り下げたときに選んだ

「憧れの人」は誰ですか?

近づいたと思いますか?】

おはようございます^^

2日ですね^^なんかもうすっかり仕事モード^^

自由業の良さは仕事してる感が全くないこと^^

でも立派な仕事を常に進行できてしまうこと^^

でもこうして何時も気付くとやっぱり仕事

してしまうこと^^

でも結果幸せだということ^^笑

今日のQ&Aですね^^

「価値観」掘り下げるときに出した

「憧れの人」は誰か?

近づいたと思うか?

良い質問ですね^^

皆さんは7つの習慣を深く理解すればするほど

さけて通れないのが

「全てのものは二度作られる」これ!

 

結果

 

「自分の価値観に沿った自分の第一設計図」は

何が何でも作りあげないと何も始まらないということ

その際に

価値観を掘り下げ見つけるために

色々な質問に答えていくのですが^^

その中の一番最初に何時もする質問ですね^^

私の場合は

 

*ビートたけし

*樹木希林

*ココ・シャネル

*ターシャ

*イチロー

*ウォーレン・バフェット

*我が企業創業者^^

 

などなど

生き方や結果以外

その人の持つ人間性の本質が本当に大事^^

まだいますが

今ぱっと浮かぶ時点ではこんな感じです^^

 

世間にどう思われるかが基準ではなく

本当の本質

実力一本勝負で本物とし勝ち取ってる人が

大好きなのです^^

 

かっこつけてたり、、、、

見せかけでどう見せるかだけが上手だったり、、、

どう見られるかばっかりで勝負してたり、、、

人の取り巻きが上手く人に上手くとりつくろうことが

本当に上手でだからこその結果だったり、、、

と、、、、

そういう人はいくら結果出してても

私にとっては偽物なのです、、、ダメなのです、、、

 

その人の本質しか見ない私にとって

実力だけで勝負していった人

そして更にその結果

実力だけで抜き出た人が本当に大好きで

心の底から文句なし!に

尊敬するのです^^

そして自身があるからこその何処か正直で

まっすぐで絶対に自分という存在がぶれない^^

実力あるからこそ

世間の評判や世間の目なんて全く気にしないで

信念だけで突き進めてしまう

見てて気持ちいい!本物!

 

そして

あれやこれや

「色々」やってる人はどうしても

論外で自分のヒットゾーンに全く

入ってきません、、、、、

「色々とやってるみたいよ」

と紹介されてしまう人。。。。。。

その時点で私のヒットゾーンにかすりもしない

人になってしまうのです^^

 

もちろん全然大丈夫で当たり前の世の中!

色々やっていろいろな収入源があって

当たり前の世の中だし

そうでなければ生きていけない時代^^

ただ

自分の価値観を見出すとき

私にヒットするという視点でといわれると

ダメという意味でしかありません^^

 

自分がきっと

「Oneさん色々とやってる人みたいよ」と

言われたらちょ〜〜〜〜〜

侵害!とすら感じてしまうほど

私の生きる価値の中にはないことかな^^笑

 

ただ

一本筋があり

その筋を何がなんでも貫き結果にするために

必要という考え方なら

ありかもです^^

 

自分の1つ信念がしっかりあるわけでなく

ただただぱっと安易に

なんでもスピード感もって反応していっちゃう

人いますよね、、、汗

あれやこれやと、、、、

いくら一見色々と成功している風?には

見えてても

いやいや

1つを貫き突き抜けるにどれだけの時間と努力が

必要か^^

あんな浅く色々と飛びついてて

何1つ本当の意味で結果にすることなんか

絶対にできないし

絶対にありえないし^^と

やってきた人には一瞬でわかりますよね^^

 

 

結果を出す職人!が大好きですね^^笑

職人気質はたくさんいると思いますが

やっぱり世の中は「商売」「ビジネス」で

成り立っているので

職人自分の技や実力ありきの「結果」をちゃんと

出している人^^

こういう人にめっちゃ魅力を感じます^^

嘘のない本物!

メッキがどこにもない!

鎧がどこにもない!

自分一本勝負!

ってな人ですね^^

 

そもそも

私の価値観が「One」「1」と

ずいぶん前にたどり着き

最初から価値観は変わってないのですが

ぴったりな表現にたどり着くまで

色々と深く取り組み続けました^^

その結果

私が常にこだわりすぎなほど

こだわり続け生きている全ては

「1」に全て集約することがわかったのです^^

あ〜〜〜〜〜〜

ぜ〜〜〜〜んぶ「1」だ!と

この奇跡の瞬間はもう世界が丸々見えちゃった

くらい

自分がこの地球でどう貫き生き抜けばいいのか

明確になっちゃったくらい

本当にたどり着いた瞬間でしたね^^笑

今でもしっかり覚えてます^^

 

「1」が身体の中に一本

大きく太い芯が何もぶれずに小さな頃から

入っていて

その芯からブレることが本当に大嫌いで

嫌われてもその芯を守る方をずっと

取ることが平気!と生きてきました^^

小さな頃は理解していないので

生きづらいな〜〜〜とか

何で自分だけこうも頑固で

幼いお友達は余裕であちこちと

フラフラ楽しいことへ皆移り行くことができ

何1つ信念なく自由に生きられるのだ?と

疑問にすら持ったり

理解できてない小さな頃は

自分のこの太すぎる一本の芯が

なんだか邪魔に思えたり使いこなせてなかった

こともあったかもです^^

ただ

やっぱり本物の価値観!

結果!平気!なんですよね^^

価値観にそって生きるって最強なんですよね、、、

本当に

怖いもの無しというか^^

「1」とはどういう意味合いがあるかというと

*唯一無二

*一本

*一途

*1つ

*貫く

*突き抜ける

*世界一

*NO1

*O nly1

*一個

*究極

*まっすぐ

*まげない

*リーダー

*信じる

*正義

などなど・・・・・・ etc

 

私をよくご存じの方は

まさに、、、とかなり納得されていると思います

この「1」が常に全て人生で何かを

選択するとき基準になって生きています^^

もちろん全くブレることない

小さなことから変わらない価値観ですので、、、

無意識レベルで基準になってます^^

 

だから仕事も当然のごとく

このように毎日

自然に頑張れるのが価値観に正直にそって

生きているから空気のように仕事ができるのです^^

価値観からブレた自分と生活や人生は

自分が生きていると思えない

人の人生と感じるられないほど違和感に

なってしまうのです

「1」という価値観は

とてもシンプルでとても私にとっては

もちろん自分の価値観なので

生きやすいのは当然なのですが

とっても損していることも多いです^^

*信念をまげられない

*美味しい!得する!が基準で反応できない

*いい話!より貫くほうを必ず取る!

*得だけで自分を動かすことは絶対にできない!

*ただ信念を通すためならありえないほど柔軟

*いい顔ができない

などなどね^^

自分の中では

ここ損してまっせ〜〜〜〜〜!汗

とビジネスしていると余計にですよね

要領よく美味しいところをスッと

持っていける人たちが本当に沢山いますし

あちこちいい顔して

良いところを持っていく人も沢山いますからね^^

そんな中で勝負していると

おいおい!お前損してまっせ!と

自分を思う時も沢山あります

でも

さすが価値観!

価値観を貫き続け生きてきた私

一見

自分は損してるわ

他から見たら

こいつ、、、どういう奴だよ、、と

思われていることもあるかもですが^^

でも

価値観なだけで人間としては一応

性格は悪くないので^^笑

そして価値観通りめっちゃ正直に生きているのと

全て正直にずるくなく暗くなく陰険でなく

そのまま表に出っちゃってるので^^笑

そして、あとは学生時代に

心底「組織」を学んできたので

自分だけは損してるな、、、という行動を

している時も

やっぱり組織の中で

そしてそんな自分を見て

必ずトップ

実力者から何だかんだ

そして後輩からも何だかんだ

めっちゃ認めてもらい

可愛がられています^^笑

自分は組織に属せないありえない人間!と

思いつつも

でも組織の中でしっかり可愛がられ

愛されてきてるな、、、、と

感じております^^

これも価値観を本当に

自分の得で変えてみたり

自分が傷つきたくないからと黙ってたり

損するとわかってても誰かが言わないと

いけないような場面でも自分がちゃんと

その役を買って出る勇気を持ってたりと

価値観を正義で使っているからこそですかね^^

そして

私は人を嫌わないので^^

許せない!があったら

許せない!とちゃんと話をするし^^

自分が勇気を持たなでおいて

ただただ嫌うことは絶対にしません^^

人からも逃げないですし^^

ようは

正々堂々と生きているので^^

結果、こいつめ〜〜〜〜と思いつつも

可愛いやっちゃ!となってもらえてると

思うのです^^

これは人生ずっと先輩からは

本当にありえないほど可愛がってもらって

きましたし

後輩からも

何だか知らないけど仲良く

しかもひっつき虫のようにひっついてきて

うれてます^^

そうはいっても

自分の中ではね^^

やっぱり葛藤はいつもありますよ^^

なんせ

本当に馬鹿正直にしか生きられないので、、、

もっと適当に要領よくやっちゃえばいいのにね、、と

こんな嫌われるようなこと

しなくても

いい顔しておけばいいのにね、、、などね^^

でも

それが出来ないのが価値観!笑

ちゃんと価値観を損してるとわかってても

選択していることも認識中^^笑

 

価値観って

損ばっかりしているな!思った時期もありますが

 

結果

価値観に沿って生きてること

そのものが「幸せ」なんだということが

途中からすごく理解できました^^

価値観を無視し

じゃ得ができるようにいい顔!して

その場しっかり得をし

その結果、収入や結果が爆発したとしても

じゃ私の自分の価値観を無視し得た

勝ち取ったものに囲まれてても

自分は幸せなのか?

いやいや

全然幸せではない!とね

いかに「価値観」をしっかり理解し

大事にした上で

しっかり価値観にそって結果に拘っていくか

その結果はこの上ない幸せなわけです^^

 

最後に

近づいたか?

いやいや全然!足元にも、、、、

だって

本物で実力主義で突き抜けた人!

選んでいるわけだから

突き抜け方が半端ない、、、笑

 

私の見ている先はバカでかいから

いつになっても

まだまだまだまだ全然、、、、と

思い続け

結果、ず〜〜〜〜〜っと

走り続けさせてもらってるのかもです^^笑

 

地球レベルの人や事が大好き^^

日本人である

樹木希林

ビートたけし

などがとにかく生き方と性格と視点が

大好き^^

何時も何を見て感じ何処を見て生きているかで

ワクワクワクワク

人生のワクワクの仕方は違いますよね^^

私は小さな時からずっと変わらぬ自分の

「一本芯」とともに生きております^^笑

そして

見ているところは「バカデカイ!」です^^笑

地球の果て

空を飛び越え宇宙を飛び越え

先の先の上を向いて上ばっかり見て生きています^^

スケールはでっかいです^^

だから今日もワクワク

見た事ないバカでっかい世界

宇宙を相手に未知だらけの今日をまた生きている^^

楽しいですね^^

これはあくまでも私の価値観であり

信念です。

真逆もあり

全く違うもあり

小さいも大きいも一切ありません

正解なんてまるで存在しません

だから

本当に自分に正直に

誰の評価もいらない自分の価値観に

たどりついて欲しいなと思っております^^

 

価値観の見つけ方も

年三回!

2021年も

2月

6月

10月

がっつりやりますので^^

気になる方は是非ご参加くださいね^^

 

ではでは

今日も「一本の芯」とともに良い時間を

過ごしたいと思っております^^笑

価値観を使いこなす!

結果にするために^^

ですね^^

 

Oneちーむ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です