今日は久々Oneちゃん話^^

「スカート回り」の巻^^

皆さんスカート回りって知ってますか?

昭和の時代しか流行ってなかったのか?と思い

ググってみると

おおおおおおお〜〜〜今の子もやっているではないか!

これは技!の名前なのです^^

何の技?????

そう!鉄棒!

鉄棒に自分のスカートを巻き付け

鉄棒と体を一体化するのです^^

そして巻き付けたスカートの力を借り

思いっきりあっちへ飛んでいきそうくらいの

遠心力を使いまくり

鉄棒を体操の選手かよ!と思わせるほど

クルンっ!クルンっ!と髪の毛も全て遠心力で

ビュンビュン後からついてくるくらいの勢いで

何周も回り続ける!

という技!なのです^^笑

うける、、、、

活字では意味不明ですね、、、、笑

よければググってみてください^^

おおおおおお〜〜〜〜こういう事!とわかります^^

 

Oneちゃんは小さな頃から

サルで生まれたのではないか?というほど

サル系の運動神経が飛び抜けて素晴らしく

凄さがやまなかったのです^^笑

サル?

みたいな。。。笑

その1つは

もう得意がやまなかった「うんてい」

も〜〜〜〜〜腕がち切れそうなほど

体をビュンビュン遠心力使って

これ以上腕は伸びません!肩甲骨まで全て伸ばして

体はこれ以上伸ばす場所は一切ございません!

くらい体中のサル系統を全て使いこなし

サルもビックリな「うんていサル!」なのでした^^

ま〜〜〜〜〜〜

皆さんに見せてあげたかった!笑

 

そしてもう1つは

この

「鉄棒!」

小さくて仕方なかった私は

先生に

とてもじゃないけど届かないほとの高い鉄棒に

ひょいと抱っこしてもらい

鉄棒につかませてもらうと

そこから軽々しいしかも運動神経しかない体全てを

使い倒し

懸垂と体であっという間に空中で逆上がりからの〜〜〜〜

くるくるくるくると

逆上がりの連続技!

もう先生が何時も思わず笑っちゃう!みたいな

何だ!こいつわ!本当にやばい!みないなね^^笑

そのもう1つはまりまくってた

マイブームが

この「スカート回り」

もう遠心力の鬼

たまらなく気持ちが良いのです^^

どこにも自分の体には力を入れなくてよく

逆に全ての力を抜いて脱力しながら

遠心力とサル運動神経だけ使い倒し

グルンっ!グルンっ!と

地球を使って回ってる感くらい不思議な世界へ^^

で〜〜〜〜〜〜〜〜

なぜこの「スカート回り」が思い出なのか?

それは、、、、

そうなのです

あまりのサルの勢いで休み時間の間

ずっと回り続けるアホ低学年の時期

なんと

毎回

毎日

ビリ!!!!!!!っと

スカートが思いっきり破けるのです、、、、汗

げろ!!!!!!!

まただ!!!!

そう

前に話た全く学ばない子、、、、

今日こそは大丈夫だろ?にかける人生!

毎日破けてても

今日はひょっとして大丈夫かも?に

人生全てをかける子供時代ってか今も!

ってなことで

ようは毎回

破けても破けてもやり続けるアホサルなのでした、、、、

 

結果

ようは今日だけはまさかの大丈夫なわけなく

懲りずに毎日毎回

スカートを破いて帰っていたのです^^。。。。。。

朝、学校へつくなり

鉄棒にぶら下がると

そうです、、、、朝一からビリっ!!!!!

スカートが敗れた状態で

1日学校で過ごしているわけですから、、、汗

なのに〜〜〜〜〜〜

次の日は

どうした?またやるのか?ってなほど

一切懲りてなく

また朝着くなり鉄棒にぶらさがって

びゅんびゅん!回り続ける

本当のサルなんじゃね?

みたいな

そんな子供時代でした、、、、汗

思い出すだけで

なんだ?この子?大丈夫?みたいな、、、笑

 

最初にスカートを破いた時は

さすがに衝撃的でして、、、、

家に帰ると

怒られる、、、????と

さすがのOneちゃんもビビりながらの、、、、

「スカート破けた、、、、」と

白状すると

「あ〜〜〜〜あ〜〜〜〜!なんでだん?」と

三河弁で母

「スカート回りで破けた、、、」というと

そうです、、、私を知ってる母は

サル炸裂ですか?ってな事はもうおわかり、、、

怒るというより

このサル炸裂運動神経をある意味

すごいね〜〜〜〜〜と常に関心していた両親なので、、、

まじで?鉄棒こんなにやるわけ?みたいな

驚きの方が大きかったような、、、、

あまり怒られた記憶はないかな、、、

私の記憶では、、、、

チクチク何度も塗ってくれ

もうダメだよ!なんて一言くらいは言われてたのか?

または

はたまた一切聞いてないのか?

そして当然のように

また鉄棒へ!

そんな「スカート回り」の遠心力は

今でも時々意味なく思い出すのでした、、、、笑

 

 

今ではキャンプ場にあったブランコを本当に久々!

天まで届けくらいな小さな頃の記憶のまま

こいでみると、、、

ふわっという宙にまうかんじで

あっという間に酔ってしまい

気持ちわり、、、、おえっ。。。。と

あ〜〜〜〜あ。。。もうすっかり52歳

おばあさんなみの老い方でした、、、笑

 

子供の頃って

本当にアホすぎて楽しい毎日でしたよね^^笑

私は思い出すたびに

本気で懲りないんだな、、、という

自分の性格をとても再確認します。

懲りないのではなく

今日こそは!

今度こそは!

ラッキーが起こるかも!に常に永遠に

可能性にかける性格のヤバさ!

これって今も本当に変わってなく

本当、、、知らない人がみてたら

ただの懲りない何度同じことするの?学ばない人

という人にしか見えないよね、、、

 

でも自分の中では何度同じことがおきても

今日こそは破けないで終えることができるかも!

かけたいんですよね、、、、

破けるかもしれないから

やめておこう、、、は絶対いないというか、、、、

小さな可能性は絶対にかける方を取りたいというか

これは

「スカート回り」をしたい!やりたいんだ!という

意欲の方が圧倒的に勝っているという生き物

意欲が強い

意欲が明確

意欲に正直

というかね^^

 

全部正当化しているだけでしょうか?笑

 

でも

こんな性格だから99.9999%の人が

辞めておこう!もう無理だよ!と思ってても

いや、、まだわからない!

いや、今日は何とかなるかも!

いや、あの人だったらひょっとして許してくれるかも!

いや、もう一回だけ!

とかね

0.000001%の隙間を必ずすり抜ける!

掴む!

1人だけGET!

なんていう生き方ができているのだと思います^^

ラッキーと呼ばれるコツって

ただそれだけなのかもですね^^

でも

何度もチャレンジする方をとっても

やっぱり常識的に99.999%は

スカート破けるわけだし

ダメ!と言われているんですよ?

でも

その99.9999%のダメは私にとって

どうでもよく

0.00001%の可能性のYES!が欲しいだけ!

で生きてるんですよね

そこにしか欲しいものの意味が存在してない!

達成はそこにしかない!

そこだけをめがけ

そこだけを見て

何度も何度も懲りずに繰り返すことができるのです^^

スカート周りでスカート何回破ってんだ!

から

こんな成功話に転換^^笑

笑える、、、けど本当の話!

皆さんも是非

何度もスカート破りながら

やりたい!

もしかして!

今日は大丈夫かも!

小さな可能性に常にかける思考と動きを!

何度も何度も失敗しても懲りずに繰り返し

最後に一番欲しいものを必ずGETしてください!

 

スカートは最後まで永遠に破けましたが^^笑

人生はそのおかげで有難い結果に^^笑

そうそう、、そういえば

水泳選手でしたがよく他の人に

器械体操の選手になったら?とスカウトされておりました

いやいや

ないない

失敗したら痛いもん!みたいなね^^

Oneちーむ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です