皆さん^^

Merry Xmasもすっかり終わり^^

如何お過ごしでしょうか?

我が家は男しかいませんから、、、、汗

イベント事はかなりあっさり!ってか

私が一番あっさり精神でして^^;;;;

子供も大きくなり

よって更に

あっさりXmasでした^^笑

そして何よりコロナがすごい勢いに;;;

日本でも

変異種がイギリス帰りの方から見つかったようです

とにかく自分の「健康力」「免疫力」「対策」が

個人個人でとても大事に^^

気を引き締め皆でがんばってまいりましょう^^

そして

今日のQ&Aコーナー!

「結婚はどのタイミングでするのが

Bestでしょうか?」

おおおおおおお〜〜〜〜〜〜

もう52歳のおばさま、、、、

すっかりあの頃のことは記憶に薄い、、、ですが

仕事上

色々な年齢の方たちと常に一緒に

仕事をしております。

だからこそのQ&Aの内容なのかなと^^

私は自分は結婚をしておきながら

結婚を基準に生きるな!と常に

伝えております、、、、、笑

というのも

自分で自分を幸せにする事、努力することを

さておき

結婚することで幸せになるのか?

不安がなくなるのか?

結婚という行動に依存した形で

結婚基準で物事を考えると

そもそも間違った結婚にすらなってしまう

可能性も、、、、

 

本当に大好きなのか?

本当に何があろうともこの人でいいと

思えているのか?

だったら全く迷う必要ないはず^^

ですが

1ミリでも何かひっかかってたり疑問を

持ってるなら

私は結婚しないですかね、、、、笑

だって無理でしょ、、、、笑

 

結婚を自分の心に素直に従わず

頭で考える原因はどこにあるのか?

 

それは自分が「自立していないから」

頭で条件で考えてしまうのです。。。。。

 

自分が自立していて1人でも生きていける

力を持っていたら

本能だけで結婚を選ぶことができるのです^^

好き!!!!!!だけで選べるという^^

 

条件がそこに何も存在しないで

選べたら最高じゃないですか?

今したい!も

今じゃない!も

この人じゃない!も

だったら1人で十分!も

こも人しかいない!も

何もかも条件一切頭で考えず

自分の意思だけで結婚というものを

選択できたら最高ですよね^^

 

それは

「自立」しているか!なのです^^

「自立」していないと

そろそろ、、、とか

もうこれ以上年齢いったらやばい、、、とか

この人と別れたて次がなかったらヤバイ、、、とか

仕事に限界があるからそろそろかな、、とか

逆に仕事を頑張りたいのにこれ以上付き合いを

ダラダラ伸ばしたらダメになっちゃうかもな、、、とか

ね〜〜〜〜〜〜

自立してないと

頭で無限に条件が次々浮かび

何を捨てて何を選ぶべきか!という

頭での判断になってしまうのです。。。。。

それはそもそも苦しい結婚でしょ、、、

選べないし、、、、汗、、、、

無理くりでしょ、、、、笑

 

しかも結婚後の方が圧倒的に長い時間を

共にして生きるわけなので、、、、汗

いやいや

最初から無理でした、、、

みたいな選択でしょ^^笑

でも!

自立してたら

あなたじゃない!

今でもない!

今だよね!

この人じゃなきゃいや!

なんでもかんでも自分の思う通りに

決めることができるんですよ?

 

それって最強!最高に幸せじゃないですか?

私は

結婚が基準で生きてなかったので

好きで結婚したいという人と出会えば

結婚するけど

そうでないなら無理だよね〜〜〜〜〜と

自分があくまでも基準で生きていたのは

1つはっきりしています。

 

そしてもう1つ

私は専業主婦時代が10年あります。

無の時間でした、、、、

何者でもない時間、、、、

家もある

お金もある

子供もいる

旦那もいる

全てが揃ってましたが

恐ろしいほど「無」の時間でした^^

それは何でか?

それは自分が何者でもなく

何も活躍していない時間だったからです、、、

 

この時間ではっきりしたのは

結婚したから幸せになるわけではない!

ということです

結婚してようが

してまいが

自分が自分を幸せにする努力をやめてしまえば

人は全く幸ではないということ!

 

何時も私は話すのですが

例えばどこかの王様と結婚し

女王様!お城を与えてもらっても

人はどんなに贅沢な物を与えてもらい

囲まれて生きてても

幸せを感じることはできないということ、、、

与えてもらうものでは幸せになれないのです。

 

人は

自分という人間が何かしら

頑張ったり

努力したり

人の役に立ったり

何より社会と接点を持って活躍し

頑張って「自分の手で勝ち得る」瞬間に

最高の幸せを感じるものなのだ!と

徹底的に実感した専業主婦時代10年

なのでした、、、、

この1人の自分という生き物が

存在してないかのように透明人間かよ

くらい「無」になってしまった

あの時間は本当に悪夢のように

生きている感覚すらなくなってました。

 

結果

自分を幸せにするのは

「結婚」ではないのです。

何もかも不安のないものを与えてもらう事でも

ないのです、、、、。

幸せにする唯一は

「自分」なのです^^

結婚生活を幸せにするのも

「自分が自立し活躍している」ことが

本当に大事なのです^^

自立した人同士が家族という集団を作るから

幸せな家族になるのです^^

 

結婚というものが

 

自分を幸せにしてくれるという事はないということ

そして相手も自分と同じ人間

男も女も関係なく

男が女を幸せにしてくれるわけではなく

両方で幸せを作れる自立が必要なのです^^

それを思うと

 

タイミングは頭で考えなくても

本能レベルで

結婚しようよ!と心から思えるのでは?

そしたら最高ですよね^^

 

 

結婚を基準に生きるより

自分がどう成長し努力をし生きていきたいか

自分が手にしたい自分って?と

もっともっと貪欲に自分に目を向け

自分をもっともっと幸せにする努力を自分で

してあげること

自分を自分の人生の中心に置く事!が

本当に大事だと思います^^

しかも^^

自分に目をむけ努力し進み出したとたん

素敵な出会いだらけになったりするものです^^

そんなもんです^^

 

前を向き前進している女性は

走っている女性は

男性から見ても魅力的ですからね^^

 

自分の自立にむかって走って

上を目指している時に出会う人は

そういう素晴らしい男性だと思います^^

 

自分が前に向くことも上を目指すこともしないで

立ち止まったまま

結婚、、、と結婚に依存した考えでいる時は

そういう男性と出会ってしまいます、、、

たいしたことないお互いで出逢って

理想とはかき離れた結婚生活に、、、、

 

タイミングは自分が一番わかるはず^^

自分が感じることができる本能に

しっかり従うことですね^^

 

結婚も最高^^

結婚しなくても最高^^

子供いると最高^^

子供いなくても最高^^

そんな自分になって欲しいと私は常に

思っています^^

 

なんでも自分を最高!にするのは

自分なんだよ^^

自分で作り上げた誰にも依存しなくていい

誰にもこびる必要のない「自立」なのです^^

 

心からそう思ってますし

私はそう頑張ってます^^

一応主婦だし

一応おかあちゃんなんですが

自分の自立が本当に家族の幸せに大事と

心から思っているので

旦那さんより

子供より

誰にも負けないほど走りまくってますよ^^笑

 

結果

我が家の家族はなんだかんだ全員

走りまくってます^^笑

前しかみてない家族^^

誰も立ち止まって横を見ないから

平和なのかもですね^^笑

立ち止まって

横にいる人ばっかり見出すと

イライライライラするのが家族です^^

全員前を向いて全員走っていたら

喧嘩にもならないですからね^^笑

 

子供たちも

か〜〜〜〜〜ちゃん走ってんな〜〜〜〜

みたいな感じでしょうかね^^笑

 

そして有難いことに

どんなに走りまくっても

旦那さんには

「かなわね〜〜〜」と思わせてくれる人なのです

そんな全員走りまくったアホ家族なのです^^笑

 

何を選んでも自分が自分を幸せにできないと!

ですね^^

参考になったかしら?

私は本当にすっぱりきっぱり

自分の芯が明確すぎるほど明確で

しかもそこに全く迷いをもって生きてないので

極端に聞こえる部分もあるかもですが

でもぜひ!そう生きて欲しいなと

思ってます^^何故か?

幸せに生きられるからです^^

 

迷いなく一切ブレない理由は

全てに責任を持ってるからです。

逃げも隠れもしない

選択が間違ってても全く大丈夫^^

責任取ればいいだけだから。

だから芯に素直にそって全く迷いなく

生きているのです^^

 

逃げて

隠れて

責任なんとか逃れて生きようなんて思ってたら

逆に苦しい

大変、、、、

不幸せ、、、

人から本当の信頼を得られない、、、、

大変しかない人生に^^

 

ぜひ^^

先ずは自分の人生は自分を中心に置く事!

その上で自分で感じる素直な

タイミングが一番Bestなタイミングだと

思ってます^^

 

自分を大切に^^

安売りするような結婚ではなく

だったら自分を幸せにするのは自分よ^^

と生きてください^^

 

これは

男女関係なく同じだと思います^^

我が息子もそう生きて欲しいですね^^

 

Oneちーむ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です