おはようございます^^

もう12月も後半ですね^^

我が仕事TEAMは各TEAMとても

盛りがっております^^

2021年に向かうにあたり

今日の行動、明日の行動^^

その積み重ねが来年をすでに作っていると

しっかりわかっている!

長い時間生きてくるともう生きるためのコツも

なかなかわかってきているのでは^^

さて!

今日のQ&Aです^^

【悲しみに打ち勝つ方法を教えて欲しいです】

とのことです。。。。。。

おおお〜何かあったのでしょうか?

歳を取ると悲しみもどんどん身に染みるように^^

私たちの年齢50代を超えてくると

本当に今までは自分のためだけに精一杯

生きてきたらよかったのが

色々と親や友達やで

病気やらなんやらで悲しいことが沢山おこる

年齢でもあります、、、、

そして

この方はもしかして恋愛?だったりするのかな?

私は周りから見たら常にhappyくらいに

見えているかもですが、、、汗

そんなわけない!笑

同じ人間

同じ量だけ同じようなことが必ずあります^^

自分だけ、、、、

あの人はいいな、、、と

思ってる方!まずそっからして全く間違った

不幸思考!

自分を不幸にしている!

なわけないでしょ!

みんな同じです!

貧乏脳の人は

自分だけ!あの人は違う!という思考だらけ、、、

金持ち脳は!

皆同じ!

自分に悲しすぎることがあればあるほど

きっと皆、笑顔の中に同じように沢山のことを

乗り越えてるんだな、、、と

皆同じ!自分だけでない!

皆乗り越えてるんだという励みにするわけです^^

 

ぜひ貧乏脳で自分を不幸にしないように^^

なので私も同じ人間^^

同じように同じ量あるにきまってますね^^

ではでは

打ち勝つ方法?

 

 

私は意外とそのまま

悲しみまくります

気持ちって感情ってコントロールできないというか

反応しちゃうものなので

思いっきり悲しいことが会った時

反応し辛すぎる打撃を受けた気持ちや

感情や心をどうにかしようとは

あまりしません、、、、

 

そのままドップリとドップリと

「どん底心」のまま

味わって、ほったらかしにします^^

そこでもがく!ということはしないですね^^

ただ!

「行動」は同じにしません^^

感情や心は反応しちゃって

どうしようもないものですが

そんな時、唯一コントロールできるのは

「行動」です^^

「感情」と「行動」は常に切り離して

考えるようにしています^^

私の場合は有難いことに

仕事というスケジュールがいつもしっかり

入っているので

プライベートや仕事上でもなんでも

嫌なことがあろうとも

悲しいことがあろうとも

スケジュールがしっかり次の瞬間には埋まっている

だからこそ

「行動」が気持ちにそって止まってしまうことが

あまりない状況なのです、、、、

なので

「落ち込んだまま、気持ちはそのままにしておいて

そのままの気持ちをしょって行動に出かけます」

ただ

相手にその顔や表情を見せることは絶対に

ありません。

だって

その人には自分に起きていることなんか

全く関係なく

その人の大事なhappyな時間と人生を

なぜ、私ごとで気分を害すことにならないと

いけないのか?

そこもしっかり切り分けます^^

 

その人には常に自分といることで

楽しい^^嬉しい^^会ってよかった^^

これを与えるのが人と接する当たり前の

責任ですよね^^

 

ということでまとめると^^

私の場合は!でも是非!このSEEを持って欲しいです

何があろうとも

自分の人生をかけぬけ続けるコツです^^

 

*気持ちは無理やり打ち勝たないと!なんて

思わなくて大丈夫です^^

しっかり落ち込んであげてください^^

書いたり本を読んだり

気が紛れることを与えてあげてもいいと思います

何かしなからってどん底の時は

何も救ってくれないですよね^^笑

ある程度の時間がたたないと

気持ちが落ち着くことはないと思うので

思いっきり悲しい気持ちを大事に^^

どっぷりと味わって欲しいと思います^^

時間という魔法しか解決しないと知っておくと

いいですね^^

なので大丈夫!時間がたてば人間って

不思議なほど生きる本能が働き

さ!やるか!と必ずなります^^

その時間を待ってしっかり気持ちを

落ち込ませてて大丈夫です^^

 

*ただし!

行動を気持ちに沿って

止めてしまうことはお勧めしません。

そうすると復活するタイミングすら作れなくなったり

遅くなったりします^^

人間は動物なので^^

行動という魔法を使うととても復活が

早くなります^^

これは絶対です^^

私はそれを知っているので

スケジュールという行動を

「行動」という都合の良いものに

しっかり頼ってどんどんんパワーアップ

心の復活をさせます^^

今は究極であっちゅうまに^^汗

瞬間芸かよ!くらい復活させることができます^^笑

どんどん心臓に毛がはえていくのでしょうね^^笑

経験値が果てしなく多いと

ピクリともしなくなっていく^^

すごいです!人間の鍛えたら鍛えらだけ

こたえる力は!

 

*そしてこれは皆さんが

是非!悲しい時ほど

苦しい時ほど自分よりも相手に

気持ちを持てるような素晴らしい人間で

あってほしい^^

 

行動する時に

接する相手にも

自分が悲しければ悲しいほど

同じような気持ちを沢山してきて

乗り越えてきた経験をいっぱいしてきてるのかも

相手も同じ!という優しい気持ちをもてば

自分だけという悲劇のヒロイン

アウトサイドイン!にならないで

どんな悲しい時も行動によって接する人たちには

優しく笑顔で接することができますね^^

そこだけは是非^^

悲しい気持ちをモロ

相手に出しちゃうような迷惑な人には

ならないこと^^

もちろん

悲しい気持ちをしっかり聞いてもおらう

友達に会う時は思いっきり一緒に

悲しんでもいいですよ^^

でもそうでない相手には

ぜひ!頑張ってみてくださいね^^

 

*上記をすることで

なぜか自然にみるみると立ち直っていく自分も

しっかり味わっていけます^^

 

無理くりに

今起きている気持ちを「ダメだ!ダメだ!」

なんて自分を否定しないことです^^

「わお〜〜〜こんなに悲しい感情

生まれて初めてだな、、、、、」と

とことん客観的にどのくらい心が痛いのか?

どのくらい落ち込んでいるのか?

しっかり味わってあげてくださいね^^

「気持ちから立て直そうとしないこと!」

「行動を使って自然の力を借りて

自然に立て直すこと!」

行動が自然に立ち上がる復活力をくれます^^

 

生きる時間が長くなると

本当に大切な人を亡くしたりと

とんでもない悲しみを経験していく人が

ほぼですよね^^

でもそれは

気持ちや感情が薄れ元気になっていくことは

できても

一切なくすことは出来ないです^^

そうやって人生って生きていくんだなと

私は思ってます^^

味わって生きればいいんだ^^と

 

「生きる」とは

全て経験で経験値がどんどん高く多く

それが良い経験値も良くない経験値も

全て経験していくのが「生きる」ということ^^

だから

1つ1つ味わって学びにし糧にする自分を

作ることが本当に大事^^

行動が先^^

気持ちは後からついてくる^^

 

ぜひ^^

でも

鎌倉にお越しになってたということは

「鎌倉に行く」「皆と楽しむ」という

「行動」はしっかり選択し出来てるんですね^^

また遊びにいらしてくださいね^^

一緒に「楽しい行動!」を

してまいりましょう^^

 

Oneちーむ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です