こんばんわ^^

何だか雪で大変だったり

地震があったり

コロナが猛威をふるってたりと

本気で自分の人生は自分に責任があり

何があろうとも自分で自分を助けることができる

各自の責任が大事になってきますね^^

でも

何かあるということは

逆で何かが生まれる瞬間でもある!

そして1人と思わず孤独にならず^^

素直に相談できたり自分が頑張るために

アドバイスを求めたり

そんな気持ちを持つこともとても大切かもですね^^

 

ということで

久々に再開です^^

必ず全員の質問にしっかり答えて参りますので^^

一緒に楽しんでまいりましょう^^

Q&Aコーナー!

質問内容はやっぱり全員どこか共感できたりして

なんだか楽しいですよね^^

あ!それききたい!とか

あ!それ私も!だったりね^^

そして

私の答えている内容はほんの一部^^

私での視点にしかすぎませんが

少しでも何か1つでもヒントになり

前に前進でるお手伝いになったらなとは

思っております^^

 

色々と可愛い質問もありながら

今日はこれ!

なんだか可愛い封筒に入っていて

お持ちいただいたようです^^

こういう1つの行動も人によって

受け取り方の違いによる

取り組み方が全く違い

素晴らしいな

など勉強になってます^^

さて

今日は!

【美の基準は何ですか?】

おおおおお〜〜〜〜〜

確かに私が「美と健康」の仕事を

独立しスタートしてから16年^^

長い年月がたちますが^^

自分にとっての基準!

なかなか素敵な質問ですね^^

私は永遠に変わらない自分への一本通った

全くぶれることのない基準を持ってる気がします^^

「自分好み」という基準が^^

 

なので人を見て憧れああなりたい!とか

ましてや流行り物を欲しい!

なんていう「自分以外基準」が

小さな頃から一切なく、、、、、汗、、、笑

心が動いたことはありませんね、、、

流行り物すら

自分がジャッジする側で常に存在しておりました^^

へん!・・・・

なにがいいのか!・・・・・

ここだけはいいね!

なんて生意気に

ジャッジしているわけではなく

本気の自分好みが全くぶれることなく自分の

芯に存在し続けてるからこその

流行ってるものを常に

自分好みの基準に合わせて見ていた感じかな。

自分基準で

好きなのか

嫌いなのか

がまさに美の基準そのものです!

じゃその基準って?

んんんんん〜〜〜〜〜〜〜

それは

肌だったり

髪だったり

ファッションだったり

持ち物だったり

によって基準ってそれぞれ違うと思うのですが、、、

でも1つ徹底的に認めてないものがあります

それは

「自分を自分以外の人として魅せたい!と

思っちゃって頑張っちゃう人」ですかね、、、、笑

どういう意味?

自分でない人に見せようとする美!かな^^

もう、、、、それは痛い、、、としか見えない

(私は!なので要注意です、、笑、、、ごめんなさい)

例えば

*私の場合はもう52歳なのに

年齢より異様に若く見られたい願望が強すぎて

やりすぎになってたり

頑張ってる感ばっかりの若さになってたりと、、、

 

世間は美魔女〜〜〜〜なんて褒めたりしてても

私はやっぱり

その人そのものが自然そのもので

若々しいな〜と思える内から出る魅力が

ある人は本気で素敵と思うけど、、、、

少しでも自分という本質そのものから

ほんの少しでもかき離れ頑張ってる感になってると

もう全然ダメですね、、、、

魅力には全く見えない、、、、

頑張ってますね!と声かけちゃって

嫌われる人になる可能性大です、、、笑

ごめんちゃい、、、、

 

 

*あとは憧れで真似ちゃう人、、、、笑

これはやっぱり流行り物だったり

憧れ

ようは自分以外になりたい!と願う女子たちの姿

私がおばちゃんなのもありますが

全員同じ人にしか見えない、、、、、、汗

残念なことしてるな、、、と

自分を活かしてなんぼ!

自分を活かすから世界で自分だけの存在になる^^

真似る

憧れる

流行り物

これはもう自分を一切活かしてないから

比べられる対象としかならないし

自分も常に誰かと比べ続けないといけない

同じ流行り物を身につけている

同じような人たとと永遠に比べあっこして

生きないといけない^^

そして次は何が流行るの?

自分はすっかりどっかいってしまい情報だけが全てで

情報を身体中身にまといデッカイ重たい鎧となり、、、

自分は全く出てこない、、、

これじゃ、、、自分で生まれてきた意味もなければ

相手にとってはバイバイした後、

一切合切記憶に残ることのない存在に^^

誰かにとって特別な人にならないですよね、、、

これも全くダメですね。。。。

そういう自分は小さな頃から一切存在がないです、、

自分をいかに活かすか!

自分が一番似合う物が世界で一番好きなもの!

みたいなね^^

常に永遠に「自分」が基準でいること^^

これは本気で全ての美の基準ですかね。。。

*肌もそうです^^

年齢のシワも全然オッケーだし

年齢のタルミも必要以上に頑張るつもりも

一切ないですね〜〜〜〜笑

ただ本当に正しい質の良い最強の製品を選ぶ力

それを選び大好きになったら

その製品スキンケアを「キチンと」行うだけです^^

以上!

それ以上は一切何もしません、、、

人生でエステというものに

一度も行ったこともないですし

必要以上にお金を使ったことも一度もないですね、、、

その自分基準で

徹底的に信頼できる製品を更に必要以上に頑張ることも

実は一切しません、、、、

「しっかりやってる」だけですかね。

だって異様なほどのコンプレックスで

ありえない頑張りをする人しますよね?

そんな気持ち全くないですし

その様子がすでに表に思いっきり出ている感が

痛々しいというか、、、涙、、、

「自然なまま。なすがまま」が常にどこかに

しっかり芯となり存在しております^^

それありきで

出来ることをしっかりやる!

そんな自然な清潔感ある肌^^

あとは肌は生き方がモロでますからね^^

性格が出るというか^^笑

不満ばっかりでいっつも悶々としている人は

そんな肌だし

さらに肌以上に顔つきがヤバイ、、、笑

意地悪が根底にある人は表情にしっかり出ているし、、

飾り付けてコンプレックスと戦い続ける美は

本当に好きではないです^^

もっともっと生き方に自信を持ち

人柄に注目し

生き方がそのまま出る美しさを求めると

本当に「美しい〜〜〜〜〜』と

みんなが心から思う自分になるのでは^^と

私はそこが信念なのかな。。。。

 

なので実は

美と健康の仕事ではあるが

本物の美と健康を手にするには

「生き方そのもの」

「自分にもっと自信を持ち

自分そのものを活かす」そんな美と健康を

ずっとこだわって提供していると思います^^

だから我がteamの人たちは

みんな生き生きとしているし

人生を頑張る努力によりキラキラしている^^

飾り付けたキラキラは私が大嫌いなので

team全員

「飾り付ける」より

「人生の努力をするという美」に

頑張ってる感じでしょうか^^

本気で自分に自信を持つ努力をしなければ

美って永遠に

上から飾り続けもっともっと

まだ足りない!と

魔の思考にはまっていくと思うのです。

 

なぜか?

だって自分というそのものに自信をつけないで

その努力をしないまま

自信のない自分に上から沢山色々と

身につけたって

ずっと自信なんかないですよ、、、、

そして他とくらべ続け

もっともっと何を今度は飾ろうか?

世間は何を良しとするのかしら?という

基準でしか物を選ぶことができなくなり

常に自分が選んでいるものに自信がなく、、、、と

そんな可哀想な生き方を

自分に与えないで欲しいなと思います^^

 

全員必ず魅力がある!

自分を活かす!

 

それが本当に大事かな^^

私の美の基準は

「自分好み」

「そのままの自分」

「自分そのものが魅力ある自分に」

それが絶対に大事ですね^^

 

Oneちーむ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です