おはようございます^^

今日はちまたでは土曜日なのかな?

曜日感覚を失い何年も立つので

しまった!ってことも沢山あります^^;;;;汗

仕事ではないのですが一般上好き的な事では

失敗も多い、、、

げ!ゴミの日だ!とか

げ!子供休みだ!学校だ!とか^^笑

そんなこんなで

今日のQ&Aコーナーは?

【Instagramを拝見していると

何時もガッツリ食事をしているようですが

どうしてスリムでいられるのでしょう?】

 

今回の質問は前までの質問と違い

とても多く聞かれます・・・・・が

その質問をされると一番モゴモゴと、、、、

しっかり明確に何1つ答えてあげれれてない

一番困っている質問でもあります。。。。。。

 

何か実際に

運動してるよ!とか

食事はこれが大事なんだよ!

なんて実際自分が実践していることでもあれば

きっともう何度も聞いたよ!くらい自慢げに

しかも皆んなもやってください!くらい

強制的くらいな勢いで話まくっていると

思うのです。が・・・・・・

私から一言も出てこない一番皆無に近い内容、、、、

でも

あまりに多く聞かれるので

嘘でもそう答えたほうがはやいよね、、、

相手も納得し引き下がってくれるよね、、、って

すごく思う時があるほど

聞かれるし、しかも何1つまともに

答えることができず困っているモゴモゴ質問なのです。。。

んんんんん〜〜〜〜まじで

人生で一番

制限なく自由にし自分を解放している部分だからな、、、、

 

運動も

太ってる痩せてるというレベルではなく

もう52歳、、、本気でこのまま何1つ運動しない

歩かない生活してたら

足腰やられて本気でやばいからね、、、、と

すーーーっと自分に思いながら何も努力が

全くできてない最低な部分、、、

全て車で移動なのでビックリするほど歩くことすら

してません、、、、、

何でこんなに運動が嫌いなの?と問いかけると

我が家に「運動」という文字はゼロで育ったなと

私はたまたま水泳を習ったことでずっと大学まで

思いっきり体育会系でやりきったけど

自分に水泳という環境がなかったら

私以外の家族全員インドア派の家族・・・・・笑

芸術一家なので誰も何も運動している姿はありません。

母も私と全く同じく歩かない!車!

「本当に少しでいいから散歩して歩きなよ!」なんて

母親には思わず言っちゃうほど運動も努力もゼロ^^;;

そっか!だから当たり前か!と

そういう家族の中で育ったんだった! なんて

ちょっと前にとっても自分を

納得させちゃった部分なのです、、、、汗

 

しかも

「運動あまり好きじゃないかも、、、」から

「運動全く好きじゃない!嫌いなんだよね!」と

もう言っちゃおう!しっかりもういい加減認めよう!と

これもまたちょっと前に決めたこと

降参し認めたこと。。。。

情けないですが、、、、

本当に嫌いで努力ゼロで出来ないのです

そして食べ物の制限も?これは究極のストレスなのです、、

本気でのストレスで

食べたい時に食べたいようにほぼ

もう無意識レベルで何もかも口に放り込んでいる

自由感

これは少しでも

あ、、やめておこう、、たんていうブレーキや我慢は

もう震えるほどのストレスで

これって人生?こんな食べたい物口に放り込む

喜び1つ我慢して皆んな生きてるの?

うそでしょ?と

大袈裟かよ!くらい無理で

本当に意味ないよ!と叫びたいほど我慢できません、、、、

無理です、、本気で・・・・

 

もっともっと楽しく自由に

食べたい物

美味しいものを

その時に食べてなんぼ!人生というものでしょ!

人生を実感するときでしょ!と

なので

私はもう永遠このまま幸せに包まれ

我慢が全くないワガママしかない世界で

生きていくと決めています^^

なので

*運動

*食べ物の我慢

この2つは永遠に絶対にないと思いますし

良いアドバイスはできないかもです、、、汗

 

情けなくすみませんの〜〜〜〜・・・・笑

 

 

じゃなんで?というと

唯一だけすごく体調が良く

細胞がすみずみまで活性化!

快適!絶好調!と思う理由は

はっきり言って

*サプリメントです

もう私の体で起きている正体の正解は

これ以外ないです^^

36歳から探しに探し「本物」に出会い

16年間しっかり飲んでます。

それははっきりいって

細胞の隅々まで生きている

活性化している

クリアである

動いている!を体の細胞、血液レベルで常に感じております

 

集中力から集中力の体力から

頭がぐるぐる動く感じから

しっかり汗もでる感じから

髪の毛のツヤから伸びる速さから毛量から

肌の元気さから

爪の伸びのはやさから

朝の目覚めの良すぎから

朝は思いっきり快適な体で起きられることから

何まで

完璧にこのサプリメントの本物の栄養価が

この体でガッツリ効果的に働いている実感

それは毎日毎秒感じながら仕事しております^^

キレあじ抜群!と

だから

好きなように食べ

運動嫌いなんて優雅なこと言ってられる

体調なのかもしれないですね^^

 

もっと年齢いって

いよいよ流石にやばい!と本気の実感しだしたら

散歩くらいしだしているかもです、、、笑

ただし食べたい物を我慢だけはもう想像外ですね、、、

本気で震えるほど辛い、、、、ですし

そんな生き方意味不明!としか思えない感じです、、、

いけませんね、、

ただ食事内容を気を付けるなら出来ますよね^^

我慢はしなくていい

内容だけ変化させる!お菓子や食べたいものは

我慢したらダメ

しにます、、、が

じゃ何作ろうかな?の内容を気を付けるなら

できますね^^

これも徐々にほんの少しでいいから

やるべきかもです^^

ただね^^それだったら

とか栄養素で物を見る癖は何となくありますかな^^

実家も母も健康一家で意識がすごく高い家で育ったので

無意識に何となく健康意識だけはあるかもです^^

そうですね

書いてて思いましたが

我慢は一切ないですが

内容はこれにしよう!くらいはありますね^^

特に子供が男の子達なので

ガッツリ栄養!は意識してます^^が

減らす

食べない

我慢

という気をつけではなく

食べなさい!

もっと!

この栄養をとるよ!

摂取!の方の気をつけですね^^

これは間違いない!

 

摂取!摂取!の意識はとてもありますかな^^

 

そんなこんなで

一番だらしない部分を質問される苦しさで

書きました。。。。

 

ただ

1つ言えることは

太るだのん何だの日本人はもうガリガリ民国!

本当に元気もないし活力もない

そんなこと気にするより

もっと食べて楽しんで

 

美味しいケーキ食べてるのに罪悪感なんか持つから

太ってるんですよ!といいたい

何で

おいしい〜〜〜〜やばい!!もう1つ食べちゃとう!と

楽しめないのか?

幸せ〜〜〜〜〜と思えないのか?

そこが一番大事なのではと思ってます^^

食べることをもっと楽しんで^^

とね^^

 

こんなんでました、、、ってな回答ですが

でも

楽しんでほしですね^^

人生みなさん決め事としばりごと

枠ばっかりの中で生きている

もっともっと何事もダメをやめて

いいよ!食べたいね!おいしいね!

楽しむ

喜ぶ

幸せ〜〜〜〜〜〜〜

を選択してもらいたいです^^

*幸せな食べ方^^

Oneちーむ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です