おはようございます^^

今日な良い天気ですね^^

もう朝からガッツリ仕事モードです^^笑

今日のQ&Aは!

「最近買った高いものは?」

いいですね〜〜〜〜〜〜

シンプルで、ありがちなようで

一度も聞かれたことがないです^^笑

メンバーさんは高いとか買うとか欲しいとか

どんな金額ですか?

それ幾らですか?と興味持ってないのかな、、、、汗

もっともっと上手く行っている人の生活に

興味持つ事ってすごく大事だと思うんですよね^^

知らないから興味にもならないのか。。。

私は

それ高いですよね!とか

速攻、これは質がやばい!とか

見てサッと興味を持つものですが^^

買い物してても

この値段はないよね、、買わないよ!と

こっちのほうが目利きだよ!くらいな気持ちで

物を全て見て感覚を磨いておりますというか

とにかく好き^^笑

物を見る目とかね、、、

私は仕事をスタートした時に

億!という言葉が当たり前にどんどんなっていく中で

最初は主婦でした。

そんな環境に身を置いた時

やっぱり持ち物から質から何まで

パッと見ては興味を持ってましたね^^

ってのも前に書きましたが

目利きか!ってなほど^^笑

小さな頃から培った

ショッピング目利きがあったからかもしれないですが

そういうところをもっともっと興味持つ

欲しいと思う

手に入れるって本当に大事だなと私は思っている^^

ということで

初きかれた質問ですね^^面白い!

んんんんん〜〜〜〜

最近でというとやっぱり

*車!

かな^^買い換えました^^

日本が代表するL車です^^

同じものの色違いとレベスアップさせたものを購入^^

発売価格から

これ付けないと

あれ付けないと

で結局、合計価格は倍までいきませんがかなり高くなるのが

車ってなもんです、、、汗

父が日本を代表するT社に勤め

デザインをしていたため^^笑

応援したいな!頑張れニッポン!っていう気持ちが

とてもあります^^

仕事を自分でスタートし自分で初買った車は

ポルシェでした^^;;;

オープンカーで運転すると

もうたまりませんでした!

ハンドルの切れ味から

ハンドルを切るのと車と自分の体が一体化する感覚と

何より一番感動したのは

ブレーキ!

おおおおおおお〜〜〜〜〜〜!感動!と

運転はかなり楽しく嬉しく

車運転ってこういうことか!と

レーサーってこの感覚がたまらないのか!なんてね^^

アドレナリンが出ちゃうほど^^笑

運転好きにはたまりませんでした!が

その反面

私の性格ですね、、、、極端な性格というか

オン!以外はオフ!

ようは女性がガツガツポルシェを運転していると

もう

みんなこっちを見る、、、、汗

ずっと運転している間、、、ずっと見られてる

信号で止まれば全員が見る、、、

これがしぬほど嫌で嫌で

こういう車を乗りたい人は見られたい!

見られることが快感な人が多くて選んでいるのだと

思いますが

もう、、私には一切合切そういう見られたい!

気持ちはゼロどころか

「見んじゃね〜〜〜よ!・・・・・」が

一番強いです!

みんじゃね〜〜〜よ

仕事だと割り切れるのですが

もうオフのプライベートは謎に包まれたい!ほど

無になりたいばかり!

そんな私がポルシェを乗っちゃったもんですから

ま〜〜〜〜〜〜

乗ってる間

ずーーーーーーーっと

「見んじゃね〜〜〜よ・・・・」と

思いながら運転してたな、、

ようは派手で成金かよ!みたいな品のない感じは

大嫌い、、、、で苦手なのです

恥ずかしい、、、、みたいな、、、笑

 

ポルシェはとっても品があり大好きな車ではありますが

30代の女性が自分で購入し

ポルシェを乗り回すって

なんか自分の中で何処かしっくりきてなかったかもです

みんじゃね〜〜〜よ!と

周からしたら

こんな若い女性

誰に買ってもらったんだ?

旦那さんが金持ちか?

金持ち成金の妻か?

みたいな、、感じなのでしょうか?

みんじゃね〜〜〜よ

自分で買ってんだよ!

自分の実力だよ!なんて書いて乗れないですしね^^笑

しかも若いからやっぱり見るわけです、、、

 

自分で乗っててワガママ極まりないのですが

本気で見られることが嫌で嫌で

車から降りる時も

もう見てんじゃね〜〜〜よ、、、と

まぁまぁストレスだったかも?笑

 

次は主人がいたため何台も車があったりで

自分が一回手放すことに

家族車を乗らないと

そのまま駐車場代から乗ってない車をずっと見続けている

勿体ない意味あんの?という気持ちからで

じゃ自分が手放し台数減らすか。。。と

しばらく好みが全く違う主人の車をただただ乗ってる時期も

その後

またその主人の車を実家に持って行かせ!笑

どかせてよ!ということで

自分好きな車を購入^^

ポルシェの時もそうですが近所にあるので

ベビーカー引きながら幼稚園の送り迎えの帰り道に

プラリとよってそのまま購入したのが

ポルシェ^^笑

Lちゃんも近所にあるので

自転車で買い物しているついでに

そうだ!今日は時間があるからよってみよう!と

どこの人?やばくね?くらいオフモードのまま

寄り

多分お店の人も

おいおい、、、なんだなんだという感じの格好でした^^笑

最初はRXが欲しくて行ったのですが

これって何時モデルチェンジするんですか?

これってディーラーの人も絶対に知らないんですよね^^

でも今までの傾向だの

タイミングだの聞きながらまさかのもうすぐ?

とかなり感じていたのです

一気にモデルチェンジすると新車なのに

一気に古い型になるわけですよね、、、

それはありえないな、、と

思いつつ

何時か本当にわからないのですか?と

信じられないくらい詰め寄って聞いてましたが

確認できず、、、

んんんんん〜〜〜〜〜

でもすぐ欲しい、、、どうしよう、、、と思いながら

色々と見ていると

 

これは?なんですか?と目を違うものに向けてみたのです

 

全く新しい型が出たばかり!ということに

ひとまわり小さいので

んんんんん、、、と不満ありのまま

でも

乗車させていただいたら

スポーツモードの型に自分のテンションがアゲアゲに!

おおおおお!やっぱこっちだな!と

その場で大根買ってんの?くらいな感じで購入^^

はやいのです^^私は

なんでもかんでも^^笑

今はもう年齢的にも楽な車が本当に一番で

Lちゃんは今の仕事のように自分専属の

担当さんがつくのです^^

全てやってくれます^^

スタットレスタイヤもずっと預かってくれてて

(もちろん保存するのにはお金がかかりますが

でも楽、、とにかく楽、、、、)

取り替え時期も連絡がきて

車を持って行ってくれ

付け替え持ってきてくれる

私はカードをシャキン!ときればいいだけ

何もしなくていいのです^^

いい車だと当たり前かもですが

それがさすが日本車!日本の最高のサービスなのです^^

これがもうやめられないのです^^

損とか勿体ないとか

こっちのほうが得だよ

とかどうでもよく

自分が心地よく過ごし手間をなくすために

そのサービスをお金でしっかり購入する!

ようは各身の回りの秘書がそれぞれに

いてくれるという感覚です!

自分で何でもやってくれる秘書を雇うのではなく

その道のプロ

全て担当ありのサービスを買う!

これって本当に大事^^

自分がやるべきことだけに集中でき

その道のプロに全てその他は任せる^^

全て経費ですよね^^

そしてその業界にもしっかりお金を落とすことで

経済に貢献!これも本当に大事だと思ってます^^

こういう気持ちって^^

結局

私は車の運転は好きなのですが

都合が良い

手間がかからない

走ればいい

くらい車自体にはあまり興味がないのです^^笑

なので買っちゃえばずっとそのまま乗ってて

何年経ったかも知らないまま壊れるまで気づかず

乗ってそうなところを

車検の時に担当の方が新しい車に変えるとの

シュミレーションを見せてくれ

私は車を毎月この値段で

レンタルしている気分で購入しているので

じゃ新しいのをまたレンタルします^^経費で^^

みたいな^^

最近また新しくしました^^

 

見えないところにお金が使え

自分の時間と労力を買っている

それも本当に大事だと思ってます^^

自分でどんどん車を選び自分で購入できる

私は稼いでいる旦那さんの奥さん!ってのが

一番興味ないのです^^笑

リッチな家に住み

リッチな物を身につけてても

その人が頑張って作ったお金で自分の力で

購入している人と物にしか興味がありません^^

 

なぜか?

ただの主婦だからです。

その人は何も成し遂げてない面白くも何もない人が

多いから

なのにお金があるから何気に自分が偉うような

気になっている^^;;;;

おいおい。。。あなた!何もしてないよ!と

私は身に纏っているもの以上に

その人がどんな人!?にしか

目を向けてないし興味がないです^^

 

私は旦那様からいただくものより

自分でどんだけ稼げる成長した

自分になれるか!にしか興味がなかったし

今も同じ気持ちです^^

だったら稼いでいる旦那さんのおかげで

お金持っている奥さんより

今はカツカツでも必死に頑張っている女性や

男性のほうがすっごく素晴らしい!と

思ってます^^

し私はその主婦の仲間入りには絶対になりたくなかった

ってな所が凄く強いですね、、、、笑

あくまでも私の意見です

やっぱり主婦業は本当に大変ですし

しっかり旦那様を支えているからこその旦那様の結果

だと思うしで

ただ

その奥さんが偉そうになっちゃったたりすると

おいおい^^えらいのはあたなじゃなく旦那さん!と

言いたくなるというかね^^笑

 

世の中の人は少しだけ浅はかだったりすると

稼いでいるのだ旦那さんだよ?に一切目がいかず

気づかず

着飾っている奥さんを見るだけで

すごいですね〜〜〜〜とキラキラ目を輝かせちゃう

違う違う、、、その人すごくない、、、汗

と私はずっと思ってきました^^

 

そんなこんなで

今後も自分の人生のイニシアティブは自分で^^

頑張って参ります^^

自分で稼ぐ努力をし

その大事なお金で買った大好きな車!

乗ってみてください!最高ですよ!

*最後に私がどうしても唯一

興味を持てない車

それは何故かベンツ、、、、何でか

全く心が動かない、、、、、

どういう人になりたいか?と選ぶ車って本当に

リンクしていると思うのです。私は特に

自分に一番似合う!が本当に何故か大事で^^

憧れってなにもなく生きてきて自分がどうあるか!だけで

ずっと生きていることで

ベンツだけはイヤイヤ。。。

私は乗りません、、、ごめんなさい

と何故なのか思う唯一の不思議な車

これはあくまでも私の感覚でしかないです。

ベンツ大好き!ですごく良いしドイツ車はやっぱり

日本車へ一番影響を与えた信頼すべき車なので

とっても良いと思います!笑

私は、、、私の場合は、、、です^^

 

そしてもう1つ

何時ごろ無人のしかも車を買うなんていう常識すら

なくなる時代になるか。

もうそろそろですよね^^

その未来にもとてもワクワクしております^^

 

Oneちーむ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です