本当に小さな頃は?

あまり笑わない子だったと自分では思っている^^

というか

小さな同じ年齢の子供達が楽しむことを

全く楽しいと思えないでいた。

何が楽しいの?これ、、、、汗。。。。

という意味で笑えなかった。

面白くない、、、というわけです^^;;;;

本当に小さな頃を過ぎ

小学校へ入るころから水泳をスタートし

仲間が増えお兄さん、お姉さんにすごく可愛がられ

スイミングが楽しくて楽しくて

練習は大嫌いだけどTEAMで一番最年少

その上のお姉さん、お兄さんたちとの時間が最高^^

その頃の自分は

もうすでに今のキャラそのもの、、、、汗

鮮明に思い出す1つは

スイミングに泳ぎに行っているのに

毎回

先生に怒られ何故かプールサイドに

立たされている、、、、という、、、、笑

他のお母さんが

「Oneちゃん!今日もプールサイドに立たされてたよ!

本当に面白いわ〜〜〜〜」と

我が母が迎えにくると母はそんな

報告を毎回のように受けておりました。

やっべ、、、、チクられてる、、、と

一瞬思うのですが

母が怒った記憶は一切ないですね^^

せいぜい

「なに〜〜〜〜?プールサイドに立たされたの?

なにしたの〜?笑」程度だったような、、、、

そして他のお母さん曰く

「なんでOneちゃんだけ立たされているのかね!

1人で何かしてるわけなく必ず相手がいるはずなのにね

笑えるわ!そう言ってやりな!」と

ギャグにされておりました・・・・・・

他のお母さん達ももう家族感覚くらい

親しい仲だったので

問題児の私は常にお母さま達の話題の的^^笑

一回だけではなく

本当によ〜〜〜〜〜く立たされておりました。。。。

なんだろな、、、

怒られないように生きてなかったからだと思います。

やりたいように生きてた。

そうすると

怒られることがよくある!ってなだけで

生きてましたね^^

怒られることが怖く

怒られないように生きるは選択の中に一切なく

それは今でも全く同じ

怒られることへの恐怖は全然ないかな、、、、

怒られたら

やめればいいし

怒られたら

考えればいいし

としか思ってない。

逆に怒られるまでやる!的なところが今も

最強あります。。。。。笑

今でも口癖が

「もし怒られたらやめようか!そこまでは

やってみよう!」みたいな、、、笑

最低ですね、、、、、

もしくは

「もしダメだったら怒られるでしょ!

そこまでは大丈夫じゃない?」みたいな、、笑

さいていですね、、、、

というか

怒られたらダメなんだ!なるほど!が

目安になってる感覚ありますね、、、笑

怒られる前から

怒られるかもしれないからやめておこう!は

絶対にない!ということですね^^笑

しかも更に

昨日は怒られたかもしれないけど

ひょっとして今日は大丈夫かもよ!?

くらいな勢いですからね、、、笑

またやる気?みたいな、、、笑

だから

突き抜けられるのかもしれないですね^^

その小さな隙間を絶対に逃したくない

もし今日大丈夫だったら勿体ない!論外!

ほら!やっぱりやってみたほうがよかったじゃん!

としか思えなく後悔する!

そのミリの可能性に常に常にかけたい!的な

思考は常にありますね

主人とむか〜〜〜〜しゴルフに一緒に行ったとき

毎回

ドライバーを打つたびに

一回で入っちゃうかも!と思いながら

ドライバーを打っている私を見て

「だからゴルフにむかない!」と言われた^^笑

「ゴルフは刻むんだ!ゴールから刻んで

手前で落としていくんだ!」と

は??????

手前?????

刻む????

一番ないわ〜〜〜〜〜〜みたいな^^笑

遺伝子に一番ないわ〜〜〜〜〜〜

もしかして!はいっちゃうかも!

もしかして!!!!!!!

しかないわ〜〜〜〜〜笑

むり〜〜〜〜〜ゴルフ〜〜〜〜〜

と今だ全くはまることがないゴルフ^^笑

もしかして!

としか思考がないがため

昨日怒られてても今日はもしかして大丈夫かも!と

常に生きているから

また

プールサイドに毎度立たされていたのでしょうね^^笑

もうそこから

今の私はしっかり出来上がっておりました^^

立たされても立たされてもへっちゃら!

さ!今日は!もしかして!と

可能性を探す生き物^^私^^笑

それはきっと側から見たら

全く学ばない子に見えてたかもしれないですね^^

また同じことしてるよ、、、

また立たされてるよ、、、、と

でも自分なりには

今日こそは!的な常に小さな可能性にかけたい!という

生き方をしていたのです^^

昨日はダメと言われても

今日は?と聞かずにはいられない!

そんな生き方が私なのです。

きっと99%の人は昨日ダメだったから

今日もダメに決まってるでしょ!と

当然のようにその思考で生きている中

ひょっとして今日は大丈夫かもよ?と

何度ダメと言われてても

もしかして今日は?と何度も聞いてしまう私は

あ〜〜今日はたまたまオッケーなのよ!という

1%を常に掴んでいるのかもしれないですね^^

その1%にかけたいんですよね。。。常に思考が^^

怒られるって怖いですか?

私は全然怖くなく

「怒られる」って「知る時」という感覚しかないのです

やっぱりだめか!と知る時

こういうことってやったらダメなんだ!と知る時

壊れちゃうんだ!と知る時

規則なんだ!と知る時

何もかも

「知る時」で

知った時に

「やめる時」であり

「変える時」であり

「学ぶ時」であり

「謝る時」でもありと。。。。

 

その頃の私から今の私

思考も考え方もポリシーも芯も何も変わらない

自分がずっとここにある^^

人生は

学ぶ場所

知る場所

得る場所

幸せな場所

切磋琢磨さらに人との関係で学ぶ場所

としか思ってない^^

 

もしかして!

という思考を1つ常に持ってみてください^^

私はその思考しかない^^

Oneちーむ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です