商売は自分の扱っている商材を徹底的に

信頼し愛せないと

本物でかつ永遠に続ける商売にならない。

扱う商材に一点でも曇りがあったり

ほんの少しでも愛せない部分が存在していると

心の底から「相手のため!」と思える

強い気持ちを持つことができません。

 

先ずはそこが徹底的に妥協なく

存在しないと

最終的

WinーWin状態でのクロージングをすることは

不可能。

ではでは

クロージングとは?

 

先ずは自分が商材を扱うプロなわけなので

プロとし相手にとって絶対的にBestだと

心から思える自分のWinを

しっかり提案できるかどうかです。

 

自分が嫌われたらと自分を守るような

そしてしっかり伝え嫌われて失うより

やんわり嫌われない提案にして行こう・・・・など

for meの自分が1ミリでも存在した瞬間

本気の相手本意

相手にとって何がBestか!の自分のWinからは

かき離れます。

 

もうその瞬間、お互いにとって最高の商売取引には

一切合切なっていないということに

まず気づいて欲しい。

 

本当に扱うプロとし、まず相手にとって

最強Bestを心からしっかり相手だけを思い

自分のWinを提案できるか!

 

そしてそこから次に

相手のWinを徹底的に聞いていく

経済状況?

本当に必要と思ってることは?

毎日の生活パターン?

本気でどのくらい変えたい変わりたいと

思っているかの度合い?

などなど

相手にとって本気でミリも妥協しないで

欲している本音をしっかりもう一度

再確認

これが相手のWin

 

お互い

それぞれのWinがまず出揃ってからでないと

お互い

「よし!それでいきましょう!」という

ミリも妥協のないWinーWinを

勝ち得ることはできません。

 

お互いのWinが出揃ってから

ではでは

どこをどう調整しながらお互いBest!

Win!という結論に近づけていくかを

すり合わせ続けるのです。

 

徹底的に何もお互い

まぁいっか、、、、をなしにし

妥協しないまましっかり言葉を交わし

意見を言い合い

でもやっぱりここは譲れないという部分があれば

言葉にして

最後の最後

WinーWin!と2人で思えるまで

すり合わせ続けます!

 

それができるためには

プロとしての

*勇気と

*人と向き合う覚悟と

*お互いを思いやる思いと

*全身全霊for you精神と

*言葉にしコミュニケーションから逃げないことと

 

・・・・・・

 

これが本当に仕事のプロだと私は思う。

それができて初めて相手にとって最高の自分なのだと

思っている。

自分を守るような気持ちが

少しでも存在している限り

相手にとって本物のプロとし

認めることはできない。

相手に失礼だし申し訳ないと思っている。

 

結論

WinーWinに持ち込んでいかない他の結果3つ

Winーlose

loseーWin

loseーlose

これで結末を終えた場合は

絶対に効果的で永遠の人間関係は

築けないからだ。

 

どっちかが我慢していたり

まぁいいやと妥協していたりしている

関係性は永遠の関係を築けません・・・・・

 

だからこそ商売のプロ

永遠のご縁にしていくには

絶対的に

WinーWinに持ち込む必要があります。

 

長い目で見て

WinーWinに最終的になるように

第一歩を踏み出すクロージングもあれば

その場でお互いがバッチリ

WinーWinになる場合もある

 

でも結論

自分の扱う商材が絶対的に

相手にとってWinになる!という

確信がまずないと話にならない^^

 

商売とは究極なのだ

人に最高に喜んでいただくために存在し

自分が利益を得るために存在するのではない

 

クロージングとは

徹底WinーWinのこと!

 

Oneちーむ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です