昨日は朝から夜まで

1日中

自分で経営し自分で稼いでいるメンバーとともに

大きな会議&小さなミーティングを重ねました。

私的にはまず自分がしっかり意見を持って欲しいと

常に思っています^^

経営プラン&人生プランがしっかりあれば

常に意見とアイディアとこうして欲しいという

要望があって当たり前なこと^^

 

そんな中、ミーティンは常に常に

必ずメンバーの意見を吸い上げます^^

吸い上げて吸い上げてヒントを与えながら

考えさせて吸い上げます^^

思考を鍛えて欲しいのです。

そして明確なプランの中にあるアイディアや

意見をしっかり持って欲しいのです。

そこを鍛えるためにも

常に

「どう思う?」

「どうしてほしい?」

「何が必要?」

「それはどういう意味?」

「なるほどね〜じゃどうしてほしい?」

「何か良いアイディアシェアを」と

聴き続けます。

そしてほぼ吸い上げます。なぜか?

皆さんを成功させる環境を作るためには

皆さんの現時点のドンピシャな提案と

企画をしないと全く意味がないからです。

吸い上げ、更にそこから

何をどう企画すべきか答えを

私のアイディアを提供していきます。

私のアディアは、吸い上げ理解したからこそ

ドンピシャで

しかも効果的と全員が感じ全員が納得し

テンションがグッと上がるアイディアを

更にはこのアイディアを出すタイミングから

思考からアイディアの内容から

こういう思考で

こういうアイディアが出る

リーダーになってもらいたいという

もう1つの学んで欲しい思いがあって

行っていきます。

まだまだ

私がいなかったら全ての企画

そうなっていないからなのです。

企画を最高にするのは当たり前なのですが

その企画を生み出すまでのプロセスを学び

そのアイディア力も思考力も鍛えて欲しいと

常に思いながらミーティングを繰り返します^^

自分たちで考え

それを持ってきてもらい一緒に考えと^^

そして更に

全員が何でも意見を言える

思いを言える

言わなきゃ損^^という環境を作り

雰囲気よく

さらには学びあるな〜と思える時間を

繰り広げます^^

そして参加しているメンバーたちは

やる気のある経営陣なので、しっかり全員を

思いやりながらも

全体像を見落とさないようにしながら

全員にとってもBestを考え

自分にとってもしっかり要望が言えるという

そんなミーティングを常に回数重ね続け1つの

ものを一緒に作り上げていきます^^

そんな高度なミーティングができるのも

誰がどういう形で参加したとしても

「意味ある」

「参加してよかった」

「楽しい」

「人の意見や最終的私のアドバイスがとにかく

常に自分にはないSEEである気づきの多さ」

学びしかない!と感じることができるそんな

会議やミーティングを行えるのは

大本に

「7つの習慣」を

メンバー全員に徹底トレーニングをしているから

なのです!

7つの習慣をトレーニングされている人たちで

仕事を行うことは本当にスムーズであり

本当にマスターマインド!

相乗効果しかおきない^^

その土台

人として「私的成功」

第一・第二・第三を徹底意識した人たちで集まり

「公的成功」

第四・第五・第六を求め会議をするからだ!

長年

年に3回ほど永遠に落とし込み続けた

「7つの習慣」は見事メンバーの魂の中に

入り込み

何人のメンバーが集まる会議でもミーティングでも

その成果を発揮する^^

本当に素晴らしいことだ!

誰がこのメンバーの中に入ってきても

全員このメンバーに惚れ込み

この環境の大ファンになる^^

そんな空間を作り出す見事なメンバーたち^^

そのメンバーの土台を作ったのが

「7つの習慣」なのだ!

 

私のコツコツと絶対に続ける行動。

やり続けないと意味がない

やり続けないと体に落とし込まれない

頭だけの理解の意味のなさ・・・・

人生の乏しさ・・・・

頭でっかちがどれほど人生を邪魔するか

 

ではなく

絶対的に体にも魂にも落とし込んでいくまで

手を抜かずやり続ける毎回の企画を

さらに本気で受け止め

本気で信じ本気で学ぶ人たちと

歯車があい

見事な結果を作り出す^^

 

見事な「7つの習慣」パワー^^

そんなメンバーとの最後のミーティングで

やっぱりこの

「7つの習慣」を他の人たちにも

企画し行って欲しい!とリクエストが^^

ようは

「7つの習慣」が身についている人たちと

仕事が組みたい!というのです^^

最初は

んんんんん?

誰に向かってどういう着地点?と

根気よく聴き続ける先に

なるほどね!

じゃこういう方達対象という形は

明確だし需要がとてもあるかもね!と提案!

 

世の中のたくさんの

*迷える経営者

*おうちサロンをスタートした多くの人たち

*自身のなさを習い事で補おうと

習い事ジプシーOL

*もっとワンランク上を目指したいという

バリバリ大きな目標をもった経営者

*毎日の生活に何か不満を感じ何かしたいとは

思ってるけど、、、

何から踏み出したらいいのかと悩み果てている主婦

*もちろん男性経営者こそ!

 

そんな人たちが

この

「7つの習慣」を知っているのではなく

身につけている!か

そうでないかで経営力は全く変わりますよね^^

人生力も見違えるほど変わりますよね^^

身についてたらもうすでに大きな成功者ですよね^^

 

この考え方を

「7つの習慣」のトレーナーではなく

実践し経営しとて成功している私

生!から学ぶ大切さを届けてほしい!

というリクエストの最終答えとなりました^^

 

きっと救われる人はたくさんいますし

実際に

私の息子2人

22歳

19歳

まだ過去に2回ですがしっかりワンデイで

2人だけの特別セミナーを私が行いました。

彼らの人生にとても必要な思考だからです。

 

経営は「思考」

人生も「思考」

だからこそ

「7つの習慣」で「思考」を鍛え経営力を

人生力を上げていく^^

ふむ!

やりますかね^^

日本GDPを上げるために^^笑

ということで2020はイベントで盛り沢山なんで

2021から早速スケジュールに組み込んでまいります^^

 

気になる方

2021年からこそ!人生を大きく変えたい!と

願う方!

そんな前向きな方!

また決まりましたらお知らせが届くようにします^^

お楽しみに^^

ちなみに本で読む!も良いですが

本は自分の「思考」で好きなように読みます^^

だからこその気づきや解釈があって

自由な空間を作り出す魅力が本なのですが

学ぶ時は本プラス一度しっかり生で

本質を学ぶことをお勧めします^^

自分思考を変えるのが目的なのですから^^

是非^^

 

さ!今日も

「7つの習慣」思考で1日をスタートです^^

 

Oneちーむ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です