人は1人で産まれ、1人でこの世を去っていくけども^^

でも生きている時間は

支え合い協力し合える人間関係でありたいですよね^^

自分自身の自立は当然ですが、自立は1人で生きていくということではなく

たくさんの仲間や家族、親、子供

自分を取り巻く人間関係をより良く続けられるため

さらには自分自身が常に快適に誰の犠牲にもならない

そして大切な人が究極困った時に

一緒に困ってしまう自分ではなく

よし!と助けてあげられる自分でありたい!

それが自立の意味。

自分の仕事の仲間も

みんな自分の自立に向かって頑張っている^^

さらには皆で集まれば全員が協力し助け合い

1人ではないと感じながら

だからこその心地よさを感じ人間関係を築きながら

仕事ができている^^

活躍していく人たちはどんどんどんどん

私ではなく次の世代へ

私が活躍ではないですよ!?

皆さんが私を超える活躍をしてみせる!と

次は自分!という思いで本当に輝かしい活躍を

してもらいたいと本気で思っている^^

でもその後ろでは1人ではないよ!と

ずっと見守り何か困ればいつでもどうぞ!という存在で

あり続けたいと思っている^^

私は結局1人で頑張ってきたので^^

ただ見えないところで何か誰かのたくさんの存在が

きっと気づかない支えになってきて

ここまで来れているとおもってはいるが^^

特にやっぱり両親と母親が一緒に最初から応援

子供のことから絶対的に自分をさしおいてでも

手伝い続けてくれたからという

絶対に裏切らないで頑張りたいと思う気持ちを

後押しし続けてくれた存在は今振り返ると大きいな、、、と

ここからは本当にたくさんに感謝し

たくさんの人を輝かしい人生にするお手伝いをしていきたいですね^^

自分の人生へ努力することの楽しさや

その努力が1つ1つ形になる喜びや

最高の幸せを知ってもらいたいなと

心から思ってる日々でございます^^

今日の1日も大切に^^

そして努力を楽しめ何処までも頑張れる人に^^

人生は良いものですよ^^

Oneちーむ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です