「心のブレーキのはずしかた」という本が

前にとってもはやりましたね^^

是非まだ読んでない方は読んでください^^

薄くてとっても読みやすいです^^

ほとんどの人が

もっとこうなりたい!

こんな人生嫌だ!

などなど思いながら何故か

アクセル踏む前にブレーキを全く外せない。。。

なんでしょう?

いったいいったい・・・・・

それは人にはコンフォートゾーンというものがあり

そのゾーンから下に行くこは勿論許せなく

恐怖であっという間にゾーンに戻ってくる

慌てた頑張りができるのですが

なななんと

そのゾーンから上に上がることも恐怖に感じるという

信じられない生き慣れたゾーンの中で

人はほぼ生きているということ^^;;;;

そのゾーンを外れることができないという

人間の心理^^笑

だから代々

似たり寄ったりの生き方が続くのです^^

代を変えるのは自分!という意気込みで

味わったことのない上のゾーンへいかないと!

上に行くなんて願ったり叶ったりで

理想も理想で待ってました!と

思い描き続けてるはずなのに

だったら遠慮も何もなく

アクセル全開したらいいだけなのに!?

なぜか?多くの人は?

違和感と恐怖を感じるというめんどくささ・・・笑

でもゾーンがあることや

そんなゾーンが邪魔してるだけなのねという

理屈を知ることで

びびることもなく

あ〜〜〜〜〜〜これね^^と上手く使いこなせると

いいですよね^^

 

そしてもちろんのこと

お金の感覚もそのゾーンがあるのです^^

お金持ちで育つとお金の感覚のゾーンが

もともとでっかいので

でっかいお金を想像することができ

思い描き想像できるということは

その大きさを手に入れることもいとも簡単^^

でっかいお金に全くびびらないし

でっかいお金を稼ぐことができる^^

払うのも稼ぐもの桁が全く違う大きなお金を

容赦無く何1つびびることなく動かせるのです^^

私も仕事をしててとても感じること^^

投資力のない人が回収することは不可能^^

ちっぽけなケチくさいお金を投資してても

回収額なんか見えないほど小さいものに^^;;;;

もしくは投資しないで回収しようと仕事を奮闘する人もいる^^笑

 

ないない

そりゃないよ!

 

どかん!と大きなお金を投資し動かすことが出来る

お金のゾーンも本当に根深くあるのです^^

ブレーキ踏みながらアクセル踏んでてもね、、、、

 

そりゃ無理で大変ってなものですよね^^

 

「心のブレーキのはずしかた」ぜひ

読んでみてください^^

そして

ブレーキ思いっきり外し

さらに思いっきりアクセル踏める自分に^^

今まで感じたことも経験したこともない

スピード感を味わえます^^

そして

何故?何故?なるほど〜〜〜〜なんて

本読んで納得し理解し感動しているだけでは

無意味・・・・・

さらに最近とっても感じることは

深く理解できたり感じることができる

自分によってるだけ。。。。。

行動がなければ人生無意味

本読んでも無意味

納得し深く理解しててもその心と脳味噌無意味

それを活かす行動あるのみですね^^

 

酔ってなくて行動です^^

感動してなくて行動です^^

そのアクセルしっかり踏んでください^^

ブレーキはずしてね^^笑

Oneちーむ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です