今日は今からNYに住む知人とzoom^^

リモートを使うことで何1つ不都合なく世界とつながり

しっかりコミュニケーションが取れる^^

顔を画面に出して話をすることに

ちょっと前まで抵抗があり恥ずかし!っと思ってたのですが

一気に当たり前に^^

海外では何処にいっても全てフェイスカメラで全員

当たり前のように会話し

周り全員に会話も顔も見えてしまってても平気。

平気ということではなく常識になっているのです。

それは随分前からわかってたものの

やっぱり日本人・・・・笑

はず!ってな感じで全く無理でした。。。

会議とかミーティングとか大義名分があれば

もちろん行ってきてましたが

日々の当たり前のコミュニケーションが

顔出しは相当無理でした^^

そんなこんなで・・・・・・

本当に理由があればあっという間に人の気持ちを変え

常識にしてしまうということが

自分もとてもよくわかりました。

人ってそこまでならないと

違和感が当たり前になるほどの変化をすることが

できないのね。。。。。と

思う毎日です^^

ということでNYの生情報が聞けてとっても楽しい時間

では!

眠らない夜!世界とつながり世界の時計で動く!

そんな人生になっております^^

Oneちーむ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です