我が家は私も主人も世界中を飛び回り仕事をしている。

最初から?ではない^^

私はご存知の通り10年間

人間ギリギリのどうしようもない専業主婦をしていたわけなので、、、、世界中を飛び回っているのは

その後の仕事でそこまで頑張った結果にすぎません。

 

そして主人は?

最初から総合商社を狙って就活していたようなので

そんな自分をイメージしていたのか?

日本の総合商社一番有名な企業の最終面接まで残りながらの

最終面接日と教育実習と重なり

最終面接にいけなかったという・・・・・・・

やっぱりね!という人・・・・汗

この本能のまま計画性のなさ・・・・・汗

しかも平気で仕方ない!とスッパリと切り捨てられちゃう

それが人生の全てとは全く思わない軽さ・・・・汗

私だったら最終面接選んることね?

んんんん、、、、、でも教員には

ならないとしても

教員面書は持っておくと受講してきた講義、、、科目、、、

それを教育実習いけません!で諦める?????

かなり迷いますよね????普通なら、、、笑

それを目に浮かぶ様子

やべ!かさなっちまったな〜〜〜しまったな〜〜〜

しかなね!!!!以上!!!!!

みたいな人なんです、、、ほんとに、、、、

意味不明・・・・・

 

教育実習は大学の前期にすませる人がほぼなのですが

「やっぱりね君」は

なんだか知らないけど平気で後期に^^;

理由はもはや忘れました、、、

忘れていいほどくだらない理由だったと思います。。。

だから?本気で忘れて覚えてない感じなのです。。。笑

 

ちなみに同じ大学では全くありません・・・・・

 

私は日体大^^笑

水泳人生4年生最後のシーズンが夏までガッツリあるので

水泳部やインカレまでガッツリスポーツやってる人は

学校に前々からお願いしておき1人後期に教育実習という

過酷さ・・・・汗

教育実習生は皆さん前期に集まるのですが、、、、

 

私は後期に、、、、たった1人。。。。

 

しかも体育の教員免許はなぜか実習が3週間という

通常の科目より1週間長いという地獄さ、、、、、

 

そして学校の中で一番恐怖のあの場所、、、、

体育教官室という場所でいびられながら3週間

硬直した時間を過ごすという信じられない最後の拷問、、、

なのですが!

私はなぜか!運良く1人後期になってしまった英語の科目の

教育実習生と一緒になり

2人というラッキーさ!

本来は体育教官室にいないといけない時間も

私はずっとその子と一緒にお昼を食べたり

その子に与えてもらった部屋で

一緒に時間をつぶしたりと

ほとんど用事がないかぎり

体育教官室には全くいないまま3週間を切り抜けることに!

そして

水泳部だった恐怖の平手打ち鬼先生。。。。。

の担任のクラス

つまり平手打ち鬼先生のクラスを受け持つことに、、、

 

高校を卒業して久々の恐怖の緊張感、、、、

乗り切れるかしら、、くらい本気でやばかったです、、、が

その先生のクラスだけあり!

なんせなんせ優秀な生徒たち

天然実習生である私は

あっという間に生徒たちの人気に^^笑

ってか本当にアホ丸出しキャラなので生徒は見るに見かね

そして生徒と距離近!と感じたのでしょう、、、笑

そして常に常に生徒たちに助けてもらい

Oneちゃん!やばいよ!あっち!こっち!もっとこっち!と

生徒がビンビンアンテナをたててくれ

ぼ〜〜〜〜っとしている天然実習生の私の面倒を

ほぼみてもらうことに!

先生に怒られないように

先に先に先回りし助けてもらうことに!!!!!

 

げ!ありがとう!げ!やば!と言いながら

最後の公開授業はもう歴代一位くらいの出来栄え!ってか

生徒が私の笛一個で最高のパフォーマンスをしてくれ

最後まで最高な形で

生徒たちにたすけてもらったというわけです、、、、

なんだか今となればどう切り抜けたのか

断片的にしか全く覚えてませんが

インチキ教育実習をこうして

終えることができたわけなのです。。。

最後に体育教官室に

「今日で終わりです!ありがとうございました!」と

挨拶に行くと

「実習中に一度も泣かずに終わっていくのは

Oneがはじめてだな!」と・・・・・・

え?????全員泣かされてたの?????みたいな^^

そして方や

主人はなぜか後期に^^;;;;

 

あっさりと最終面接もきっぱりとまるで

興味ないくらいな感じで切り捨てることができちゃう

旦那の性格、、、

いっさいがっさい執着しません。。。

はい!次!はい!次!ってなもんです^^;;;

 

ちなみに旦那さんは数学の先生の科目です^^笑

ということで

結果

総合商社別会社へしっかり入社するわけなのですが^^

 

そんなこんなで

2人とも昔を思えば考えられないほど自由に

仕事で世界中を飛び回る今に。。。。笑

 

世界をたくさん見て感じているとほぼの事が

ばかばかしく感じ

ほぼのことがどうでもよくね?という基準に^^

そもそもそういう性格だった2人がさらに

色々な国をみてまわることで

もっと

人生どうでもよくね?だけに?????汗

 

何も規則を持たず

何も考え方に常識を持たず

可能なことは可能なだけ自由にやればいいと思ってるし

ダメ!はない

無理!もない

やめておけ!もない

家族の中に一切ルールがない。。。。汗

そんな両親に育てられた我が子たちの感覚は?

意外とまとも。。。。笑

日本のおじいさん先生たちに化石ジャパニーズ教育を

受け続けているおかげで

わりとまとも?

 

自由自在すぎる私の脳みそは

なんか

まともに見える我が子^^笑

ってかありがたい限りですけどね^^

こんな両親なのにまともに育って^^笑

とはいえ

自由人一家

今週はなぜか長男君が東京へ帰ってきております^^

理由は?

サッカーしたいから!

サッカーしたいから来週帰るわ!という連絡。。。。

は?????????

社会人の人たちに可愛がられ

高校の時から入れてもらっている

社会人フットサルのチームにいつも誘われている彼

通常は大学が地方なので参加できず断っているのですが

今回は断りたくないし行きたいし!

はい!いきます!参加します!といった感じ。。。。

飛行機に乗って帰ってきているわけです

そして

ご飯の時に話をしていると

10月の土日は名古屋へ帰るから!と

は?愛知は私と主人の実家が両方あります。

地元なので主人は名古屋にもよく仕事で行き

あちこちが拠点

ということで

土日、子供をゴルフにさそい

飛行機で帰ってこさせ

一緒にゴルフをやるそうなのです、、、

土日、名古屋へ来い!

ゴルフやるぞ!的な感じなのでしょうか??????

 

あのね、、、、、

なに?それ。。。。?

本当に感覚と思考が限りなく自由・・・・・

 

だから結果

私も主人もお互い何も窮屈でなく

同じ感覚で人生を自由にあゆみ

同じ感覚で自由に子育て・・・・笑

 

主人も全く教育熱心ではなく子供に無性の愛だけそそぐ人

勉強ができようが、できまいが一切興味なし!

素晴らしい出来ない点数をとってきても

おい〜〜〜〜〜!逆にすげ〜〜〜〜な〜〜〜〜〜

爆笑!!!!!!!以上!

みたいな人

私も子供が勉強しかできないような勉強君に一切がっさい

なってもらいたく

逆に色々と経験し怒られしかられ

それでもへこたれず頑張る子くらいの人間強化!を!

としか思ってないのと

私も常に怒られる子供側で生きてきて

とにかく学んだし楽しかった!

だから今

何も恐れずに人生をどんどん進んでいける力を

今こうして持つことが出来ている事を知っているので

我が子にも

ただのつまらない良い子なんかになってもらいたくなく

なんでも経験してもらいたい!

いい子なんかつまらん!!!!!!

と思いながら子育てしてきました^^

いいのか

わるいのかは

わかりません!が

子供にも自由に自分の人生を!と願っております^^笑

 

感覚を自由に持つ!は本当に大事^^

彼らの距離感覚

自由に選択し行動している感覚^^

移動距離感覚^^

全てが近い!という世界の距離感はいい感じなのではと

ちょっと思ったりしております^^

とはいえ

私は

家と子供の幼稚園とスーパーの三角地帯からほぼ

出た事ない専業主婦時代、、、、

世田谷から新宿に電車で移動した時

三角地帯主婦時代が長くどれだけ乗り間違えて

時間かかって遅刻し到着したことか。。。。汗

そんなわけで

もともと世界を飛び回ってたわけでは全くありません。

逆に小さな小さな世界でずっと生きてきてました。。。。

 

皆さんも

今からでも

いつからでも

自由感覚をもって

世界は1つ

地球は1つ

自由に飛び回っていい人生を願ってもいいのではと思います

 

Oneちーむ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です