今日は長野で「7つの習慣」トレーニングでした^^

これはもう有名なビジネス書ですよね^^

自分のバイブルである!という方も多いのでは?

今回は長野の松本市で行いました^^

企画メンバー自身が最高のファンであるからこその企画

みんなに絶対に聞いてほしい!と

それは一番なにより大事ですよね^^

今や偉そうにしっかり伝える立場ですが

私が最初に「7つの習慣」を聞いたのは

仕事をスタートした36歳の時

なんのこっちゃか全く浸透のしの字もない理解不能の

スタート^^

伝えてくれる方もとてもスマートに伝えてくれるため

本をそのまま丁寧に読んでる感じの語り口

全く入ってこなく理解できないスタートから・・・・・

そこから何度も何度も何度も何度も聞きながら

実践しながら自分がメンバーの育成で語りながら

の日々で成長してまいりました^^

皆さんは7つの習慣の中の何処と葛藤中ですか?

私は仕事をスタートして最初の7年間ずっと

第一の習慣でつまづきっぱなしの人間でした

そして講師の方へ私の中で出た答えを伝えたことがあります

「これってさ。。。。第一の習慣がすんり徹底出来る

自分になったら

後の2、3、4、5、6、7って簡単じゃないの?」と

「そう!その通り!」と

そしてもう1つ伝えた疑問が

「これってさ、、、、主体性を持つとloseーWinって

紙一重じゃね?」と

「まさに!本当にその通り!さすがだね!」と

でもでも

それもとても浅はかな

でもありがちなつまづきで

本当に取り組みながら深い意味を理解しながら

習慣までにする努力を怠らないと

この「7つの習慣」は人生そのものを全て理解することに

本当にすごいパワーを秘めているものなのです!

毎回かなりながら必ずまら深いレベルの落とし込みが

自分にできてます。

今日の参加メンバーさんたちは感がよく

最初とは全く思えない理解力でぐんぐんと

進んでまいりました^^

今度は10月24・25・26日いある研修で

もっともっとがっつりと行います^^

ぜひに!参加ください^^

参加しなた間違いなく皆さんがこの

「7つの習慣」の大ファンになること間違いなしです^^

これを知って努力し生きるのと

これを全く知らないで同じ努力を生きるのでは

天と地ほどの人生の差がつきます^^

ぜひ!

知る!理解する!出来るようにする!にチャレンジください

Oneちーむ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です