⭐️逃げない⭐️

人からも
やっちまった出来事からも絶対に逃げない!

これを教わったのは
学生時代・・・・
そう・・・・あの日体大時代・・・・

そりゃそりゃ全く良い子でない私は

日体大入学早々
先輩たちにつけられた「あだ名」は
「BIG」・・・・・笑

体は一番小さかったですが
おかしくね?ってな事にたいし
あの世にも恐ろしい日体大先輩たちだろうが
なんだろうが
真っ向から戦いを挑む私についたあだ名は
「BIG」・・・・・・」笑

そんな中
しまった!やっちまった!やばい!ころわれる〜〜〜〜〜!という
BIGなのでやることもBIG・・・・・
(もちろん本人はそんな気は全くないですよ。。。?笑)

入学早々
一年生が四年生直属に呼び出される事件、、、、笑

人生終わった・・・・・・くらい純粋だった私は

もうそれはそれは恐ろしい時間でした、、、、

なぜしたのか?
誰としたのか?
どう思ってるのか?
ルールはなんだったのか?
今後どうすると感じているのか?

とにかく全くもって逃げ場のない時間と問いかけ・・・・・・

何処までも徹底的にというのはこのこと。。。。。

そんなこんなの多くを繰り返しながら
本気で学んだことは

「逃げたらダメなんだ」ということでした。

何度もやらかし何度も先輩からの教えかを切り抜けてきた私は
一番すごい事に気づいていくのです。

やらかしてしまったことは仕方ない事
でもそこから何を学ぶのか
もう二度としない自分が出来上がっていくのか

そして何より
起こした事は仕方ないが
その後どれだけそこのことと、その人たちから逃げないで
どこまでも徹底的に向き合えるかなのだ

そしてもう終わった!と思うほどの出来事でも
絶対に逃げないで何処までも真っ向から向き合っていけば
解決しないものは1つもないこと。
そしてもっとすごいことは

やってしまったことで信頼を失っているのではないということ。
やっちまった後の姿勢と態度と行動で信頼を失っているのだ。。。ということ。

もっと言えば
たっちまってもその後の姿勢と行動で信頼は前以上に深まるということも。

これを
あの世にも恐ろしい日体大先輩方に
体で覚えさせていただきました!

そこから
私は逃げないことへの美徳と
逃げないことがどんなに人生を開かせるか
人間関係を大きく開き深めるかをとことん知る事に

あの大学は本当にすごいです、、、日本一の人たちが集まるあの集団

陰険な部分は一ミリもなく
正々堂々と厳しい!
だから厳しくてしにそうだったけど大好きな大学だったのかもしれないですね^^

終わって今になると
なんか楽しかったな〜〜〜〜〜しかない^^

あえて厳しい世界を選び飛び込むことは
人生本当に大事^^
それも大事な学びの1つになりました^^

今でも先輩後輩となぜかとっても仲良し
全員気持ちいい人たちしかいないからね^^

陰険で暗くてうじうじって見た事ないし
そんな事してる間があったら
やれや!
以上!という世界^^
私にとにかくぴったりだ^^笑

本当に正しく矯正していただきました^^!

さらに今の仕事で人間にしていただきました!

出会いと自分が選び続けている選択に感謝です^^笑

Oneちーむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です