コロナでなかなかお年寄りに会うことはと

控えておりましたが^^笑

久々ホテルを取り別行動、別車で現地集合!笑

一緒に約束していたお店でランチ・・・・

オーナーさんも知り合いなのでオーナーさんとも約束を

我が母はすぐにオーナーさんに気に入られ

仲良しになる・・・・

一緒に行こう!とあちこち誘われるけど

私は面倒で面倒でオーナーさんと話しながら

お茶することも面倒で・・・・汗

結構な割合でスルー・・・・・

なのですが

久々にお付き合いすることに^^;;;;

そんな母は

周りから若いだの元気だの言われがちですが

でもその秘訣は何か?

年齢をしっかりすぎるほど都合よく

受け入れているからなのだ!

前向きな人生の努力はどこまでも手を抜きませんが

年齢的なことに関してはびっくりするほど

一切合切無理をしない・・・・ってか

腹が立つほど年齢のせいにし何もしない・・・・汗。笑

「お母さんもう80歳だからダメ!

お母さんもう80歳だからいかない!

お母さんもう80歳だから無理!」と

いいかげんにしろ!

くらい全くもって絶対に無理をしないのです^^

ただ実はそれが結構ありがたく^^

逆に義理のお母様は?

無理の天才^^;;;;;で結局

腰をやってりまったり怪我したりで

周りに迷惑かけすぎ母さん。。。。汗

そういう無理やめてもらっていいですか?的な感じ。。。

勘違い若いと思ってる頑張りは本当にダメなのです・・・

我が母は一緒にいると恐ろしいほど無理をしません^^;;

一度

京都に家族全員で行きました^^

そうです^^今の家族ではなく育った家族^^

本当に久々に全員そろい

もちろん現地集合!現地解散!笑

我がまますぎるほど我がまなな全員なので

二泊三日が精一杯ギリギリってな感じでしょうか^^笑

それ以上一緒にいることは全員限界です^^;;;笑

そんな家族旅行^^

両親はもちろん喜び^^

本当に贅沢な旅行に^^

ただ!ただ!やはり!

この母親の我がまなが炸裂!

とにかく歩くのが嫌!

あれいや

これいや

あれは無理と・・・・

じゃどうやって旅行すんの?ってなほど・・・汗

私が東京から車で行き京都では全員私の車で

あちこちと自由自在に旅行しているというのに

さらに歩くの嫌!?

は?駐車場から歩かなくてどうやっていくんだよ!

ってなほどに・・・・

 

そんな中

極め付けだったのが

あの有名な嵐山の竹林!

わ〜〜〜〜〜〜

何回来てもやっぱり素敵だ〜〜〜〜

さて竹の中を歩きましょう!となった時

でた〜〜〜〜〜〜〜〜!この母!!!!!!

母が大きな声で

「これ何処まで行くの?何処まで歩かんといかんの?

こんなのこの先もずっと竹があるだけでしょ!

いいわ!もう!お母さんここで待ってるわ!」と。。。。

こんなのこの先もずっと竹があるだけでしょ!って・・・・

この竹林に感動し

この竹の小道を歩くことが名物なのに、、、

ずっと竹があるだけでしょ・・・・って言った?

しかもでっかい声で。。。。。????

汗、、、、笑

これが我が母なのです!

恐ろしや。。。。。

ということで・・・・・・

無理をしない?

ただのわがまま?

微妙なラインを走り続ける母なのでした。。。。

今日は私の気持ちのスイッチを切り替え

たまには優しくおだやかに母と時間を過ごすことに

チャレンジ!と決めていきましたので?

そしてホテルという最強の逃げ場を作ったので?

大変おだやかにランチの2時間だけを

頑張ってみました^^

ってか

この京都のさらに極めつけは

案の定!母と私が喧嘩しまくっていたら

兄が一言

「だから結局そっくりなんだよ!」と

それを聞いた父がよく言ってくれた!と言わんばかりの

大笑いを・・・・汗

そうなんです。。。。。

結局そっくりでハラワタ煮えくり返るほど

腹がたつのです^^笑

人のふり見て我がふり直せ!の

見本が常に目の前にいるのですがなかなか

一緒にいると冷静にはなれず

手にとるように言ってくることもタイミングも

何を考えているかも透き通るほど

わかる中で案の定言ってくるの連続になるのです・・・

「わかってるよ!!!!!!!!!!」の怒りしか

出てこない時間に。。。。笑

そんな中

最近、息子たちにまでに

ば〜〜〜〜〜ちゃんそっくりだね、、、と言われ

その都度

最低・・・・・・・あれやっちゃってるんだ・・・・と

自分をかなり客観的に見れる瞬間なのです^^

そんなこんなで

今日は久々に母上との時間を頑張ってみました^^

親子ってどうしても親に似てきますよね

皆さんお気をつけあれ!笑

ホテルは快適です^^笑

Oneちーむ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です