おはようございます^^

OLの頃は本当によく言う

「サザエさん症候群」でしたね〜〜〜〜〜笑

金曜日の朝に

は〜〜〜〜〜〜!やっと金曜日だ!

今日で仕事が終わって休みだ〜〜〜〜〜と

一番ルンルンの朝をむかえる^^

そして

金曜の夜が一番うれしい時^^

やった〜〜〜〜!明日からお休みだ!!!!!!

そう・・・でも一瞬^^

土曜日はゆっくりしたり出かけたり

嬉しいのに明日はもう日曜日だ、、、と

思いながら過ごす。。。。汗

日曜日の朝。。。

あ〜〜〜〜今日で休みが終わっちゃう。。。。。。

そして日曜日の夕方

そうサザエさんがスタートする時には

もうお先真っ暗い状態・・・・・・・

どんどんどんどん気分が最悪に

そして最低に・・・・・

くら〜〜〜〜〜〜くなっていき。。。。絶望的な時間に突入

また明日からはじまる・・・・・と

ずっとこんな意味のない一週間を続けるの?

変わらない同じことを永遠に何時まで続けるの?

何が楽しいの?

どうやって一週間しのごうか。。。。

しのいでいるだけの人生?

とね^^笑

 

そんな昔懐かしき頃を

この記事に曜日を書いたことで思い出しました^^

今は

曜日を全く気にして過ごす人生ではなく

毎日が日曜日!

とも言える日々^^

この記事でいうと

毎日が金曜日の夜から土曜日にかけて!って感じでしょうか

 

人生は自分の手で変えられる^^

私は日曜日の夕方が大嫌いになり

そこから変えよう!いやだ!

と意識しはじめました^^

先ずは

「仕方ない」をやめ

「変えたい」・・・・・・と思うところから思考し

「変えたい」・・・・と願い続けてみてください^^

脳みその中を

「諦め」から「求める!」に変えるだけで

毎日のアンテナが変わります。

意識しないでスルーしていたものが目に止まったり

手に取る本が変わったり

お誘いを受けるYESとNOの返事の選択が変わったり^^

先ずは

諦めをなくし

変えたい!絶対いいや!変わりたい!変わってみせる!と

思うことから今日をスタートしてみてください^^

日曜日の夜も

サザエさんも楽しい!うれしい!と

過ごせる人生に^^

今日の朝は涼しいですね^^

でも昼はまた30度をこれるようです^^

水分しっかりとって

しっかり食べて

気持ちを自分でルンルンにし

笑顔という行動で^^

張り切って参りましょう^^

 

Oneちーむ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です