今年は時間感覚がずれまくって進んでますね^^

逆にいえばなんでもありな自由な時代^^

新年早々からやっと少し外へ出ても?みたいな気分の時にはもう1年の半分が過ぎ夏に^^

え?夏休み?・・・・・・

お盆休み?

学校も会社も行けない日が続きそのまま夏に突入と

逆に今までが何1つ不自由なく進んできた奇跡に感謝したいですね。

そんな中

我が家も息子が夏休みで寮が閉鎖

これは仕方ない

我が家へ帰省してきました^^

ですが条件付き

全ての約束を断ってもらい家で静かに^^

息子は地方の大学へいったので感染リスクは少ないのですが

逆に感染リスクを大学の寮へ持ち込むことは絶対にあってはなりませんよね^^

地方でなんとなく気をつけてはいるものの

東京ほどのピリピリ感が育っておらず^^汗

東京で一緒にいる時間に東京対策意識を何気に学びました

 

そして友達たちもしっかり気をつけて行動していることも学び私的にも素晴らしいね^^と感心

報道は少し大袈裟

みんな若者もしっかり対策頑張っているし

怖いよね、、やばいよね、、、という意識はしっかり持っている

そんなこんなで

仕事も子供のことも

一気にどたばたと思いきや

もう明日、大学へ帰っていく・・・・

はやいな〜〜〜〜

あっという間の夏休みで

本当に時間感覚、季節感覚が全くないまま

すすむ2020

これからはもっと自由に何1つ決まってる事なんか

世の中にはない!と理解し進んでいかねばですね^^

逆にかなり自由度もあがり

私は若者たちに対し

自由だから!これからの時代は!と希望を持ち

羨ましいな、、、とさえ感じる今日この頃

私たちの頃の教育は決め事しかなく

情報もなく

周りが常識となり小さな世界で生きてきた

でも今は違う

何1つ決め事はなく何1つ決まってない

逆に言えばとことん自由^^

本当に自分に軸を置き

自分ベースで物事を考えていいし決めていい

そして自由にやっていい

時代は変わりますね^^

今は夏休み?そんな常識すらなくなっていくかもですね

まだ夏は続きます

暑い〜〜〜〜〜〜

体調には十分に気をつけ今日も張り切って参りましょう

 

Oneちーむ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です