高尾山へいってきました^^

久々に山!と言いたいところですが

そんな山!なんていう騒ぎではなく

「久々に歩いた!」というレベルの

運動不足52歳・・・・・

色々な所にお誘いをうけ

ありがたい52歳の人生だと思うのですが、、、、

そんな中でも「山」のお誘いは恐怖・・・・・・

いつも「平らな山ならいいよ・・・・」とお返事を

「それは山とは言いません」とお決まりのお返事をいただき

「だよね〜〜〜〜〜」と終わらせている

だが!

お誘いや半分仕事?となればこのダラクしまくった

運動不足人生から少しは「歩く」という

行動につながるのでは!というこんたんで

半分仕事を利用し

本当に久々に「山」ではなく「歩く」「歩けるかな、、、」という恐怖と不安をかかえながら行って参りました^^

ま〜〜〜〜

暑い暑い

なんせ8月15日・真夏真っ盛りのこの日程と

さらに全く涼しくならない低い山・・・・・・

つまり

山を愛する人からすると

夏にこの低く暑いままの山になぜ行く?説が

いやいやいんです・・・・・・!

ほぼ!リフト乗るんで!みたいな^^笑

そうです^^

もちろんリフトを乗り

そこから山へ^^

それでも最後の最後は

まだあるの???・・・・・と思わず言ってはいけない

呟きを・・・・・

ですがやっぱり誰と共に登るか!

そして何より仕事で登るとなると

そうなんです・・・・立場!

私的にはリーダーとし組織のトップとし

受け身ではなく盛り上げ皆さんを楽しめる立場

ということもあり

何とかこの暑い中

久々に歩いてみせる!活動を無事に終え

しかも皆さん楽しかった〜〜〜〜〜という企画に^^

もちろん私もです^^

登る前から集合時点でもうすでに汗ダクダク

おおおおお〜〜〜〜〜

こんなに汗ダクなのも久々^^

本当にいい運動と汗をかく大事な1日となりました^^

自然にふれ

みんなでゲラゲラ笑いながら

なぜかずっとウキウキしながら

上で弁当食べ

レクリエーションし

充実した1日となりました^^

次回は9月

なぜか「山部」新入部員とし迎えられ・・・・?????

とにかく次は9月ということに^^;;;;;

 

大丈夫かな、、、、、

でも

無理やりな感じの環境なくしては

絶対に行わない行動

これってありがたい限り^^

しっかりのっかっていこうと思います^^

最近の変化の1つで

自然に対し

この年になり妙に求める気持ちがあるのは

確か

どこか田舎で庭のある平屋に・・・

庭でおんびり椅子に座り庭を長め

コーヒーでも飲むそんな生活いいな〜〜〜なんてと思うほど

最近は自然を求める心が強く

でも何処か

そんな憧れ実際に暮らすとあっという間に飽きてしまい

やっぱりな〜〜〜〜〜と思ってしまうのではと

色々と妄想していた毎日

ところか最近これいいじゃん!と思うようになったのは

今の大好きな都会マンションにいながら

ミニミニテントもって移動ミニテラスごとき

一番気持ちの良い自然に毎回自ら移動し

川の涼しい最高の場所を求め

ミニテントでミニテラスのようにし

コーヒー飲んでのんびりしたらいいんでない?と

思うようになり^^

田舎の大きな庭のある家で育ち都会に出てきた身

庭に憧れてても相当本気で好きでない限り

庭に一歩もでない毎日になることは十分に知ってるはず^^笑

だったら

移動しながら好きな場所でテントはって満喫

そっちがよっぽど贅沢だよね^^と

思う最近

そんな最初の一歩

先ずは高尾山という観光地へ散歩にいってまいりました^^

徐々に自然遺伝子をオン

運動遺伝子をオンに

そんなことを一歩踏み出した最近なのでした^^

 

皆さんはどんな最近ですか?

何か仕事にも通ずる意味のある素敵な時間を

過ごしてますか?

Oneちーむ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です