最近のビックリおばさんっぷり・・・・・

マスクをつけてるのも

つけてないのも忘れる・・・・・事件・・・・・

 

最近

もうマスクをつけてる事も忘れるし

つけてない事も忘れる有様・・・・

やばい人になってます。。。。。

次男くんとご飯へ

たくさん話をしたくさん食べ^^

若い男の子たちのコロナへの意識とか

気をつける対策の意識なんて、、、特に我が子なんか

全く信じておりません、、、、

しっかりやってる?といちいち細かくイメージさせようとしても

やってる!わかってる!大丈夫よ!と

さてさて一緒に出かけると

は〜〜〜〜〜〜〜気の遠くなるような薄っぺらな意識の低さ・・・・・ってか

だよね・・・・・と

食事をしている間

はい!ここで消毒

はい!ここでまた消毒

なんでかわかる?ここ触ったからだよ?

これから食べるからだよ?

なんていちいち気になること伝えながらご飯。。。。

聞いてんだか聞いてないんだか

でも

みんなで気をつけないとだし意識を高くしないとだしね^^

そんなこんなで

そうは言っても楽しく食事を済ませ

さて!帰るか!

じゃ、ここでマスクをしないとね〜〜〜〜

え〜〜〜〜〜〜っと

マスク

マスク

マスクはどこにしまったっけ?あれ?

あれ・???????あれ??????

あまりに何処にもしてきたはずのマスクがないので

消えた?ので、、、、

今度はどんどんどんどん

あれ?もしやマスクしてくるの忘れてた?と疑いだし、、、

え?・・・ママ。。。。マスクしてきてたよね????

と思わず息子に確認、、、、

してたよ!もちろん!と息子。。。

だよね、、、、、あれ??????

あれ????おかしいな〜〜〜〜なくすわけないよね、、、

 

ふと息子の顔を見ると

息子が見た事ないような・・・・・

人生で見た事ないような、、、、

怖い、、、?

がっかり・・・?

まじか・・・・?

大丈夫・・・・・?

数え切れないほどの量の気持ちがはいった

見た事ない妙な顔をし私を見て

顎を指さしているではないか、、、、、、、

私はその表情に驚き

まじで・・・そんなヤバイことになってる?

ママって、、、、、

まさかの

顎にずっとマスクしたままご飯食べてた?

そして顎にマスクしたことをすっかり忘れ

あちこち大騒ぎしてマスクさがしてた??????

まさかの自分の顔の顎にマスクついてるの????????

まさかの。。。。。?????

一瞬に全てのことが理解でき

ぞわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとする出来事に・・・・・

やっば・・・・・・と私、、、、

怖いんだけど。。。大丈夫???とむすこ・・・・

やばいね。。。。。やばくない??????ママ。。。と

確認し

やばすぎだね、、、、と息子。。。。笑

さて帰るか!

レジへ向かう際

最後に息子に机に何も忘れてないか確認して^^と

伝えると

さらに息子が

もっと妙な顔をしレジのほうへ、、、、

あの、、、これ、、、忘れてました、、、と

あれだけ

はい!ここで消毒ね!

はい!ここで消毒!わかる??????と

さんざんっぱら指導して張り切って教えてた

消毒液が、、、、、、張り切って机の上に置き忘れ、、、、

 

ママ、、、本当にヤバイね、、、と息子、、、

はい、、、、ママ本気でやばいっす、、、と私、、、笑

そんなこんなで

最近は天然だった私が

天然から老化現象へと変化していることを感じる毎日

怖いです・・・・・・笑

 

Oneちーむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です