人にはお金だけを追い続ける人と

仕事にも自分にもポリシーを持ちたい人といる

私は後者・・・・・・・

お金だけを追い続ける人も沢山いて

それもある意味すごい、、、と思うほど

価値観は「お金」だけ!だけ!というフレースが大事、、

そういう人の特徴は常に常にあちこちと

目移りし動き続ける。。。。。。

今度は何をしてるんですか?

色々とやってるみたいよ、、、、

みたいに言われる人たちです。。。。

 

1つのものに惚れ込んだり、没頭したり、生き方を追求したり、仕事に生きがいやポリシーを持ったり

人として成し遂げるべきなどと言う生き方はしない。

ただただ儲かる方はどっち?という価値観でいることで

あっという間に次々と平気で動き続けひるがえる。

え??????

こっち頑張る!こっちすごい!ってちょっと前まで言ってたよね?なんで今度はそっちの方がすごい!と

平気で言えちゃうの?

そんな自分が恥ずかしくないの?くらい

「人として」なんていう

価値観は一切持ってない。からこそ

今までを平気で裏切り自分の得と利益だけのために

平気で次々といいと思うものへひるがえる。

なぜそれができるのか?

その人たちの価値観は「お金」だけ!

でしかないからです。

それは良い、悪いでは全くありません。

そして

私も「お金」は最強に大切で最高に価値の中にあるが、それは人としてが前提であり

本物の成功者

本物のお金をつかんでいる人は

絶対的に「人として優れている」からこそ

お金を稼ぐことには価値があるという順番。

でも

そうではなくただただ「お金」だけが価値の人は

結構いるもんだ、、、と思うことがある。

私には全く理解不能はほど人として恥ずかしくない?くらいな動きができてりまうし

人を裏切り続けても全くなんとも思ってない。

なぜ何とも思わないのか?

それはまさに「価値観」というものなのだろう。

だからできてしまう^^

悪いとか良いではなく

人はそれほど自分が大事と思ってるものが

驚くほど全く違うのである。

しかもどちらが正しいもない。

だからこそこっち!と押し付けることもできないし

意味がない。

そういう全く本当に大事と思う価値が違う人とは

一緒に仕事しないだけのこと^^

それがお互いBestで

お互い自分のBestをつくすことが幸せ^^

それを世間は

良い

悪いで

理解し人に語るのでそれはよくない^^

自分と合っているか

合ってないかで判断すればいいだけ^^

私は絶対的に「人としての価値」がなければ

お金だけのために動くことはとてつもなく出来ない。

 

ただ否定もしない。。。。

そういう人が身近に多く

はじめて仕事をしお金を稼いでいるように見える人たちの中にはどういうお金の稼ぎ方なのかが全く人によって違う

 

こういう人たちって本当にいるんだ、、、と

学んだ1つ。

人間の種類は無数にあり本当に種類が違うのである。

そういう人が周りにいて

え??????信じられないと思うより

そういう価値の種類の人たちがいることを理解すること。

その人たちにとっては

私のような人間も違う種類^^

お互い様ですね^^笑

ただ

お金だけに価値をおく人の特徴。

私は稼ぐ=人間力

この両輪でなければ生きる価値も頑張る価値もないと思っているし

それこそがまさに喜びである^^

小さい頃からの教育も大事ですね。

親が子に何を見せ教育していくか。

これはビックリするほど大人になっても永遠に身につき続ける最大なもの。

大人になって小さな時の教育やしつけはなかなか

身につけることは難しい。何処かに必ず出てしまう。

育ち、、、という言葉があるように

三つ子の魂100までという言葉があるように。

でも

それも良い、悪いではなく本当に人それぞれ。

「判断」ではなく「理解」ですね^^

Oneちーむ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です