次男くんと今日は時間を過ごしました^^

まぁ面白い子で

お兄ちゃんの面白さとまた種類が違う^^笑

2人とも全く性格と性質が違うため

お互いがライバルにすらならない^^

そしてお互いがお互いをリスペクト^^

そんな2人の今日は次男くんデイ^^

たくさんの話と笑で盛り上がり

そんな中

将来をどう考えているか?という話に^^

現在、彼は大学へ!向かうための浪人生くん^^

幼稚園からずっとストレートで上まである私立に通ってたことで(その経験を持つ方は想像つきますよね。。。。)

いかに勉強をしたことがないか!が^^笑

幼稚園からずっと同じ学校でそのまま目をつむってれば進学できてしまうことで、、、、

中学生になったことも高校生になったことも気付いてないのでは?と思うほど

「勉強」という名のものは一切したことがない^^

そんな中

人生初!外に出る!といい出し、、、、

もうそのまま上はいいかな〜〜〜もう十分、、、

みたいな^^笑

で、、、、、外に出る!はいいのですが、、、、、

どうやって???????みたいなことですよね^^笑

で、、、浪人お願いします!的な

いいんですが。。。。。。

 

18年間全く一度も勉強したことがない時間を

どうやって1年間で巻き返すのか?

物理的に無理くさくね?????と

頭が悪くなければ十分にわかること、、、

でも

そこは親!否定は絶対にしてはならぬで

いいんじゃない?と^^笑

応援している最中でございます^^

 

いいって何が?私的にはそのチャレンジするという

経験が本当に大事でとってもいい経験になると思っているのです^^

人生で初勉強に取り組むことも

合否ではなくチャレンジした経験が本当に大事だと。

そのまま上の大学へいったらろくでもないな、、と

思ってたところ、、、チャレンジという行動へ^^

そんな中

コロナが、、、、、

1日でもはやくスタートしないと

全くもって不利な出来具合なのに

コロナでちっともスタートしない予備校、、、

ありゃ、、、、大丈夫かしら、、、

でもこれも経験^^

そうこうしながら

落ち着かないままもう8月に突入。。。笑

そして今日。

今日はゆっくり2人で時間を過ごしました^^

色々と話している中で、

私的にも彼的にも

もっともっと専門性に特化した学科だったり大学だったりの選び方がいいのでは?と

とっても思うわけです^^

彼は才能あふれ特化したものがハマると

とんでもない集中力と夢中になる力があり

物事の解釈の仕方からバランスから

いいものもってんな〜〜〜〜と親バカかもですが

客観的にとても思うのです。

ただの大学という名ではもう通用しなく、、、

いかに専門性を持って特化した得意技があるかどうかが本当に今後の世の中必要となってくる。

それに次男くんもとっても実は実感しはじめ気付いている。

もっともっと特化したものを求めても楽しいし

将来的にいいな〜〜〜と思ってるんだよね^^と

彼は言う。

まさに!

ただの大学卒業生です!ではもう世の中はいらない!

とことんオタク以上にオタク分野をもつべきと

私はとっても思っている^^

 

何を選ぶのか。

どんな方向へ向かうのか。

色々と考え自分で決めていくといい^^

私たち親は何を選ぼうとも応援するのみ!

 

今の時代

未来は誰も予測できないが

自分が未来を作るくらいの想像力と未来に希望をもち

どんどんどんどんチャレンジし作り出していってもらいたいと思うのです。

頑張れ!若者!

頑張れ!浪人次男くん!

自分に悔いなく!自分に自分が満足するように!

頑張ってほしい^^

Oneちーむ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です